発表会準備に追われている頃、中2のあっこちゃんから
「まり先生、私、椅子や足台のお手伝いします!」
と突然の申し出が…。
何てありがたいことでしょう。当日、1番大変なのは何と言ってもこの仕事。一人ではあまりに大変なので、いつもは楽器店の方、そして友人たちにも手伝ってもらって、たくさんの人手をかけていました。それを今年は中2の3人(あっこ&みな&かい←無理やり?)が手伝ってくれるなんて…!小さい頃から来ているみんなが私を手伝ってくれるまで成長したってことは感動でした。
そして今回リーダーのあっこちゃんから、
「ジャンパー着てやりたい!」
との提案がありました(やっぱりカタチから入りたい?)。いつも手伝ってくれる楽器店の方が黒いジャンパーを着ているのを見ていて、『ああいうのが欲しい』と思ったらしいのです。
本番1ヶ月前に話が盛り上がり、早速ネットで調べて、神保町にある会社を訪ねました。担当の男性が同じ川口に住むナイスガイで、これまた話が早い!『もうここでやるぞ!』と突っ走ることを決心。とっても安くて春らしいキレイなジャンパーを発見したのも大変ラッキーでした。

ロゴデザインをどうしよう…?と思い、我がお教室のイラストレーターのゆみかママに相談。デザイン及び制作担当のあゆパパ&あゆママとも打ち合わせしながら、すばらしいデザインがあっという間に出来上がり(2日か3日?深夜作業ご苦労さまでした!)計画通りにスタッフジャンパーが出来上がりました。(オリジナルなのに1枚1600円は本当に安い!)
皆さんの大協力があり、実現したスタッフジャンパー。かわい〜い!出来に大満足です。これからもお教室のイベントに大活躍しそうです。ステキな記念になりました。
次の連弾演奏を見たい方はこちらへ
ソロをもう1度見たいかたはこちらへ


ソロへもどる
スタッフとして