ある日のクレヨン新聞広告
「The New Look.プジョーはいつも新しい・・」
広告記事によると
「COMPACT BLUE LION」大爆走委員長の
私に許可なく206の姿を変えるらしいのである。
「派閥を蔑ろにするとは・・・・許さん。」と言いつつ、写真を食い入るように舐める?くら子であった。

「どこ・・何処が変わったの?」

(=おやつの食べ残しを舐めているともいう)

Change1.フロントマスク:「透けさんが蜂の巣口」になっている。」
お口の中が丸見えだったのは、やっぱり恥ずかしかったのねぇ。(206RCのフロントマスクと同じものに変更。)
でも、お口で蜂さんを飼おうなんて、プジョーも思い切ったことをやるわ。
ミツバチなら許せるけど、スズメバチが住み着いたらだったらどうするのかしら?
途にも角にも「プジョーハチミツ2003年」の発売が楽・し・み。

Change2.パンパー&サイドプロテクションモール:「黒ヒゲが染められている」
プロジェクトX「プジョー犬を買ってね!お願い」計画において、
パンパー及びプロテクションモールは「黒」に限るが、クレヨン家の条件であったのである。
今時の日本人は「黒ヒゲ」を嫌うらしいが、アルミナム・グレーを選択したのも「黒」を際立たせる為であり、
黒ヒゲ君をこよなく愛するくら子には、とても悲しい出来事であった。
「Body同色なんて・・・黒髪を肌色に染めるようなもんだわ。茶髪が似合わないのに染めたがる日本人と同じね。
それにしても、黒の美しさをわからないのかしら?わたし、黒ヒゲを守るわ!」
Change3.「綺麗なお姉ちゃん付き?」
写真を見たトピーが最も羨ましがったのは、綺麗なお姉ちゃんが付いてることであった。
トピー:「こんなおねえちゃんを隣に乗せて春日部藤通りを走ったら、206SWも喜ぶのになぁ・・・」
トピー:「これってOptionかなぁ?いくらぐらいするのかなぁ?くらちゃんと同じくらい?」

くらら:「非売品にきまってるじゃん。もっと可愛い子が、いつも荷台でブヒブヒ寝ているでしょ。」

(写真:初代206SWの姿になる?

206SWが発売されてから1年・・・。
途にも角にも「透けさん口、黒ヒゲの206SW」は稀少になるのであり、なんだか、ちょぴり嬉しい気分でもある。

小耳情報
来年度のWRCにプジョーは307CCベースのNewCarで戦うらしい。
206の戦闘能力では戦いが困難と判断したらしが、WRCのお姿で206の購入を決めたくら子としては、ちょっぴり残念なのである。