2001年4月2日春→桜→花見をしないと気がすまないクレヨン一族は、
ポカポカ陽気に誘われて、武蔵丘陵森林公園に出かけたのでした。花よりだんご。わたしのだんごは何かしら、楽しみだわ。
武蔵丘陵森林公園、国営の公園で埼玉県滑川町を中心に東西1Km、南北4Km、
総面積304haという広大な敷地にさまざまな施設があって、森林浴を満喫できるんだって。さぁ、いっぱい歩いてダイエットしなくっちゃ。
本日の目標‐200g減。(&ダンゴをGetすること?)
ここハーブ園にはガーデンを守る神様像がありました。
「神様といえば、お賽銭?」と思っていると、予想通り小銭を探すクレヨン一族。単純なんだから!おまけに神様像の胸に10円玉を乗っけて、目立とうとするなんて…やっぱり、バカじゃん。返り道、再びガーデン守護神像をCheck。なんと、乗っけた10円玉がもう一枚+神様の頭の上にもう一枚。まったく、お馬鹿な人間が多いんだから。お賽銭で何をお願いしたかって?「お庭の芝生君が無事、夏を越せるように…」よ。だってクレヨン家では毎年、芝生の種まきをするのよ。(芝生って一年草だっけ?)
おだんごGet作戦失敗のため
写真なし
待望のおだんごタイム。のはずだったのだが…わたしが芝生をクンクンしている隙を狙われて、ずるがしこいクレヨン一族は、さっさとお団子タイムを終えたのでした。ん、不覚‐わたしとしたことが…。
本日のメインイベント、DogRun現場で〜す。
お友達は元気に走り回っていたけれど、お嬢様のわたしは少々バテ気味。
まして、ワザをしこもうと悪巧みするクレヨン一族に付き合って、アジリティ‐障害物に挑戦させられて大変だったわよ。でも、わたしの高所恐怖症は、なんでバレちゃったのでしょう?秘密にしていたのに…。DogRunは楽しかったわよ。ボルゾイのレイちゃん、コーギーのキラちゃん等、いっぱい、お友達と遊べたから。また来ようっと。
カモの横断歩道発見!面白い看板だから、みんなに教えてあげようと振り返ったら…。
唖然、呆然…、空いた口がふさがらない。そこには、ビートルズの物真似で記念撮影するクレヨン一族。横断歩道→アビロードを発想するなんて、なんて単純なのかしら。
わたし、はずかしから他人のふりしよおっと。
本日のダイエット効果は、200g減で花まる満点。(But、ダンゴGet作戦失敗に終わる)
今日はいっぱい歩いて疲れたので、家に着くなりバク睡開始で〜す。
(眠いとわたしの赤鼻は真っ赤に変わるの知ってる?まるでウルサルマンの胸のサインみたいね、って言われるの。)花見にいけなかった方には、森林浴の変わりに、わたしの寝顔をお見せするわ‐これって、セラピー浴っていうのかしら?では、おやすみなさい。


2001年5月GW「そういえば前回、森林公園を半分しか制覇していないわ。」
ということで、中途半端の嫌いなクレヨン一族は、渋滞の中、究極の安・近・短、森林公園に再び出発です。
今回のメインは南口コース。何があるかな?ワクワク。まずは風車で作った40mの巨大鯉のぼり前で、お決まりの記念撮影よ。鯉のぼり、うなぎのぼり、えっと、犬は登んないわね。国語辞典で、犬熟語を検索すると、「犬も歩けば棒に当たる」「犬も食わない」「犬の遠吠え」。なになに。他の言葉の上につけて、「並以下のつまらないもの」という意味を表すだって。これってひどい、セクワンよ。そこでわたしは、熟語の改正を提案するわ。「犬も歩けば開運(快ウンじゃないわよ。運が開けること)」
にいに:「くらら手を上げろ。」くらら:「馬鹿ね。ワンは手をあげられないのよ。」
と冷ややかな視線をにいにに浴びせていると、突然、ピストルから妙な物体が、わたしの目の前に。「何かしら、食べ物、ボール?」とりあえず鼻ツンしてみると、透明な玉は跡形も無く消えてしまったのです。わたしは、しばらく固まってワン像状態に。
あぁ、驚いた。もしかして、にいにはミスターマリッ子の弟子だったのね。
ここは展望台広場。展望台っていうから、関東平野を一望できるのかなと思いきや、何にも見えないじゃん。春日部のドビンソンの方が高いんじゃない?。でも、あまあまする絶好のチャンス。とりあえず、赤ちゃん抱っこしてもらって森林浴するのでした。
トピー:「くらら日本経済の展望は?」
くらら:「この青空のように明るくなるわよ。で、来年のGWは、ハワイでバカンスかしら。水着が似合うボディにしなくっちゃ」
正直言うと南口コースは、北口・中央口コースと比較して、ちょっと退屈でした。
でも、わたし、笑顔を振りまいて、みんなを幸せな気分にしてあげるの。
「犬も笑えば幸に当たる」ね。
この写真を見た、そこのあ・な・た。2001年後半は、きっとLuckyがいっぱいね。
でも、トピーのtotoはどうして当たんないのでしょうか?第9節も9勝4敗-第10節は「勝ち犬」の予感。