わたしのお友達(「ガウガウ友の会-会員」)を紹介するわ。
001
ヨークシャー・
テリア(イギリ)
ホープ

9ヶ月
お友達になったばかりなのに水戸へ転校しちゃったホープ君。
春日部に来たら、またガウガウしようね。
おみやは、わたしの大好物「水戸納豆-超ネバネバ」を忘れないでね!。
いつも最後にネバネバをペロペロするだけで、お豆ちゃん食べたことないもの。
002
キャバリア
(イギリス)
リリー

3ヶ月
まだ3ヵ月(2Kg)で、お散歩デビュー前のリリーちゃん。
キャバリアって「中世の騎士」っていう意味なんだって。
なんだかカッコイイなぁ。わたしと同じイギリス出身+元気で明るい性格なんで、
とっても気が合いそうよ。マミーの「Stop the 婆」庭球クラブに乱入して、
テニボをバキバキにして遊ぼうね。
003
シー・ズー
(中国)
ラッキー

12歳
違いがわかるダンディ・ワンのラッキーおじさま。
シー・ズーはその容姿から獅子狗と呼ばれ、神聖視されていたんだって。
大きくてチャーミーな目に反してラッキーおじさまは威風堂々、
わたしが遊ぼうしても、なかなか相手にしてくれないの。
わたしったら女の魅力が今一なのかしら?また、一緒に散歩しようね!
004
W・コーギー
(イギリス)
クッキー

2歳
マミーがミロミロって言うから、何かと思ったら、
そこには1枚のハンサム・コギ写真が・・・ムム、もしかしてお見合い写真?
わたしと同じPetShop出身のクッキーお兄様。噂には聞いていたわ!
初デートは、「春日部 囲碁クラブ」で一局っていうのはどうかしら?
005
ラブラドール・
レトリーバー
(イギリス)
レディ

2.5ヶ月
No.003ラッキーおじさま家にやってきた「ワンパク・レディ」。
カナダのラブラドール半島で漁師をサポートするお仕事をしてたラブちゃんは、
19世紀イギリスにて、その荒い気性を改良されて、今ではお利口ワンのお手本。
お姉さま(わたし)の指導で、きっと優秀な才能を開花させるに違いないわ!
それにしても、わたしの顔みる度、ガウガウするのは何故?
006
グレート・
ピレニーズ
(フランス)
ベス
目つぶりポーズが可愛い「おっとりお姉さま」のベス。
グレピーは、ピレネー山脈で羊を守るお仕事、フランス宮廷犬として城の
護衛をするお仕事など、たいへん働き者の大型ワンです。
ベスちゃん、この前お散歩してたら「白熊ちゃん?」って聞かれたらしいの。
そんで、ベスマミは「そうです」って答えたんだって。(イケテル会話だわ〜)
「・・・・ん、やっぱ〜、只者ではない。」
007
バーニーズ・
マウンテン・
ドッグ
(スイス)
ボーイ
♂4歳
モテモテで困るくらい男前なプレイ「ボーイ」お兄様。
バーニーズはベルンの地名から、マウンテンドッグは山岳地帯でのお仕事に
耐えられる犬を意味するんだって。
ちなみにその美声は「ガウガウ」じゃなくって、「バウォ〜ン」なんだって。
わたしにはできない尻尾パンチで歓迎される日が楽しみだわ!
008
W・コーギー
ヴィータ

5歳
(206SW付き)
PEUGEOT206SWチャイナを操るヴィータ君。
コーギーの故郷ウェールズのいい伝えによれば、コギは妖精を背中に乗せて野山を駆け巡っていたんだって。ヴィータ君の206SWにも素敵な妖精が住んでいるんだって・・・お家と同じね!
ちなみに、(プジョー乗りの間では、妖精=悪戯小僧ともいう)。
チャイナ見かけたら尻尾振る(・・?)から、よろしくねっ。



クレヨンくらら-Link集
グレピーとコギ、MIXの3匹が暮らす「ワン好き、只者ではない一家」のHP。
この前「くららちゃんにどうしても会いたくって・・」と言って、娘1号さんがわたしに会いに来てくれたの。
楽しかったわ!今度、HPへ乱入しに行くからよろくしね〜。
颯爽とAudi A4に乗るレタス(コギ)ちゃんのHP。
いいなぁ、専用シートがあって・・・。どうして私は荷物室なの?
ワンコ付き輸入車乗りの方、←へアクセスしてみてねぇ。

埼玉ネットコーギーズ - くらら 01/10/27入団 背番号は161番で〜す。
埼玉にはジャニーズ系/おワン子系ゴギが、いっぱいいるから遊びに行ってね。
徳島のジョン吉君が、楽しいコーギーの得意技を沢山披露しています。
先輩を見習って、わたしも座敷ブタさんにならないよう,アウトドアしなくっちゃ。
ジョン吉君が「おはようございます。」って言うのが聞こえたから、わたしも思わず「ワンワン」とお返事したの...。
でも、あれ、ジョン吉君はどこ?ためになるコーギーFAQやいろんなお友達に会えるデータベースもあるよ。


LinkFree(でもLinkは連絡してからね!)

素敵な素材、ありがとうございました。(By くらら)