飛ぶ!飛ぶ!ヨーロッパ
ヨーロッパの旅に出かけたい…
でも、遠い。と、敬遠していました。
ある日なにかのコラムに・・・
ハワイや韓国はファミリーでも年配でも
手軽に訪れることができます。
ヨーロッパはなかなか難しい。
若いうちに出かけたほうがよい地です。

これを見て出かける決心がつきました。


ロンドン編

 イギリス、大英博物館・バッキンガム宮殿
ビックベンなど

パリ編

 フランス、ルーブル美術館・ベルサイユ宮殿
めでたく完成!

ローマ編

ローマの休日の真実の口・トレビの泉
Part1が完成!


長距離の機内の過ごし方
オランダ航空


機内に持ち込むと便利なもの
エアー枕
スリッパ(靴より、はるかに楽)
つぼ押し器
圧力ソックス(むくみをとる靴下)
ハミガキセット

 ずっと同じ体制だと足がむくみます!靴を脱ぐのですがいちいちトイレのたびに履くのは面倒…床に足を置くのは抵抗がありますね。そこで、スリッパそして、むくみ解消グッズ!コロコロとローラーがついていてマッサージも気持ちいいです。12時間は苦痛でもエコノミー症候群を回避しましょう!以外に歯ブラシは気分転換にもあるといいですよ!

 機内食は2回と間にカップラーメン(または、アイスクリーム)他ジュースなどが配られます。映画は2本でした。日本ではまだ未公開のものだったので集中してみました。ちなみに、機内食は日本発の時のほうが美味しかった
 時差ぼけ防止策で、眠るタイミングですが、到着る現地時間の夜に眠れるようにすると時差ぼけにならずに良いと思います。なので、あまり機内で眠ってしまうとロンドンに到着が夕方だったのでほどほどに…帰国時は朝8時ごろだったため、日中はがんばって寝ないで夜になってから眠れば…次の日には時差ぼけ解消!のはずです。(ツアコンさんのお話)

空中散歩
 機内からの写真、エコノミーはつらい…
でも楽しく過ごす努力をしよう!

帰りの飛行機から…モンブラン近郊らしい


行きの機内で見た映画。キアヌが出てました


|| home || 旅行TOP || 海外TOP || ロンドン || フランス1 || フランス2 || ローマ || ローマ2 || BBS ||