ディズニーシーothers・A






メディテレーニアンハーバー・ポカホンタス





もうちょっと色の濃い生地が欲しかったな・・。
色白ポカホンタスちゃんだから服もこの位でいっか(^^)




首飾りはこんな感じ。紙粘土で作りました。







マーメイドラグーン・シェフルイ

 

服作りよりもキャラクターに会うのに苦労しました・・。でもねばった甲斐あって
2ショットだけでなく4ショットまで!感激☆ 次男はクチも演技中。





メディテレーニアンハーバー・グーフィー



紫がイマイチだったかな。このポーズはグーフィーが指示してくれました。


 

シャツのストライプは、赤、黄、緑、青の生地をパッチワークのように縫い合わせて作りました。
帽子は木目調のカッティングシートを貼りました。




ロストリバーデルタ・グーフィー




本物のグーフィーの鞄は「後ろ姿写真集」のページを見てくださいね。





ロストリバーデルタ・マックス


 

帽子をちゃんと立てれば良かった・・。サッシュベルトはもっと赤っぽかったのね。



靴はいい色がなくてねぇ。

・・と反省も色々ですが。グリーティングはめっちゃ楽しかったわ♪


この日のグリーティングの様子のレポはこちら




帽子の下のほうの模様、マックスのは鳥のような絵柄だったのですが、似たものがなかったので鹿で代用しました。
ポンチョの青い生地の上の茶系のチェックの生地は、エレクトリカルパレード・ドリームライツのドラゴンに乗っていたピート少年の
衣装を、過去(6〜7年前?)に作った時の生地の余りをテープ状にして縫いつけたものです。モノもちがいいわねー(^^;








 
ポートディスカバリー・グーフィー

縁取りの色、もうちょっと茶色っぽかったのねー。失敗。






ディズニーシープラザ・グーフィー

シーがオープンしてから5周年までの衣装です。現在では会うことが出来ません。




 


アメリカンウォーターフロント・グーフィー

夏期限定で、背中に背負ったボンベからシャワーヘッドでゲストに霧状の水をかける、通称「水撒きグーフィー」。
リドアイルで行われるクールサービスでは、後ろのほうで本当のシャワーのような水をかけます。
右はその時の写真で、終わった後の次男はプールあがりのようにビショ濡れでした。
時間がなかったのでシャツとズボンのみの制作。



   
アラビアンコースト・アブー
着ぐるみっぽい質感でもっと似た色の生地が欲しかったな〜。
帽子は、パークで売っているものを改造しました。
足の指まで作るの苦労しましたわ。





アラビアンコースト・ジーニー




マッチョなジーニーに似せるために、アンダーに肉襦袢(?)を着用。


               
       ジーニーに乗せてみました。       ラグラン袖の切り替え線にコンシールファスナーを使用。
                             背中のファスナーあきが目立たないでしょ?









ケープコッド・プルート

ぺろぺろ嘗めまくってくれました。



   


ディズニーシープラザ・プルート
これもこれ以上似た色のフリースがなかったのよねー。
プルートが「耳を持ってね。」ってポーズをつけてくれました。
苦心の「羅針盤」はプラ板を切って削ってカラースプレーして作りました。






ホライズンベイレストラン・プルート

やっと納得いく色のプルートが出来た・・。

 

舌出さんでよろしい。>次男     ほら、首輪も同じでしょ。



おまけ1


    
「お手!」「おかわり!」        そして後ろ姿も2ショット。


おまけ2

ミッキーとミニーとも2ショット

    
ミニーちゃんもワンワンポーズしてくれました。