キャラクター後ろ姿写真集 



ディズニーシー

シープラザ(これらの衣装はディズニーシー5周年の時に変更になりました)



ミッキー♪背中も素敵♪ ミニーの写真はどなどなさん提供です。


 

ああ♪この愛らしい背中♪抱きしめたいわ♪



 

作る気なくてもつい撮ってしまう衣装マニアのサガ。




       おまけ・プルートの首の羅針盤。(舌がジャマ・・。)


ディズニーシープラザ・5周年衣装

5周年にスタートした「ミート&スマイル」や「オーバー・ザ・ウェイブ」に出演するキャラクターが
シープラザでグリーティングをしてくれるようになりました。
グリーティングのキャラクターはミッキーとミニーの他に
ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デールです。



ミッキー&ミニーの後ろ姿と胸元、ポケット。


メディテレーニアンハーバー

ゴンドリエグーフィー♪






ポカホンタス
あまりに美しい「ひじ」だったのでトリミング出来なかったわ。





ケープコッド(この衣装のミニーとデイジーは登場しなくなりました)

 
ミニー&デイジー。デイジーのスカートはギャザーではなくフレアーです。

おまけ。デイジーとミニーの靴。



 
プルート。着ぐるみさえあれば、セーラー衿とスカーフと帽子だけでいいのでお手軽ですよ♪





ニューヨーク
    


  

ミニーちゃんのこのドレス、後ろも素敵♪




私が作った時にはなかったのですが、ミッキーのジャケットに最近赤いボタンがついているようです。
ミニーちゃんの帽子は、水色と白のチュールが使われています。




  

左がチップで右がデール。同じと言えば同じ。






2009年の春頃登場するようになったドナルド。シャツのボタンは2つ穴、ベストは4つ穴です。




 

デイジー。衿もとのレースが素敵♪帽子にはオーストリッチの羽根が。






クルエラさん。ゴージャスな毛皮は夏も同じです。



ポートディスカバリー


  

グーフィー博士。靴はこんな感じ。



  

黄緑がチップで青がデール。


アラビアンコースト

  
後ろ姿もコワイジャファー様。ジャスミンは背中も色っぽい♪




ジャファーの肩に乗っているイアーゴ。


アラジン&ジャスミンのディティール特集


イヤリングは台形のような形が湾曲しています。貼られている宝石は上が青い丸、下が赤の楕円形です。
ジャスミンのブラの真ん中の宝石は青。この青い丸の周りを、トパーズ色の小さなビーズが囲んでいます。
首飾りの宝石は、この写真では真ん中がグリーンで両脇が紫と赤ですが
他のパターンもありますのでご了承くださいませ。

金色のカチューシャの上端と下端にスパンブレード。
真ん中は胸と同じ青い宝石。両側にトパーズ色のビーズが並んでいます。


アラジンのベルト。バックスキンのような生地で、ひだが寄っています。
アラジンの靴。この写真だと黒に見えるのですが実際は焦げ茶色。ソックスの色ももう少し薄く、キャメルカラーに近いです。
ジャスミンの靴は、形は同じで金色です。




(この衣装のミッキーとミニーは登場しなくなりました)

ミッキーのターバンはこんな感じ。ミニーちゃんのマントはすごくゴージャス。



 

ジーニーとアブー。誰か衣装作る人います?





マーメイドラグーン


   
エリック♪この背中のラインが素敵♪      後ろ姿もひょーきんなシェフルイさん。




アリエルはさすがに後ろ姿は撮れませんでしたが。


ストーカー写真っぽいですがあくまで資料ですので・・。




冬のアリエル。ケープと袖は繋がっていないようなので
ケープの下に、長袖で身頃の丈の短い服を着ているみたいですね。



ロストリバーデルタ



 

チップ&デール。服は2人とも同じです。



(この衣装のドナルドとグーフィーは登場しなくなりました)
 

  ドナルド                 グーフィー

  

グーフィーの鞄。「Dinosaurs」と書かれた本と怪しげな地図が。




ロストリバーデルタ


インディ・ジョーンズ




なんて「密林」が似合う背中かしら。




時々鞄から手帳を出してゲストに見せたりしています。
夏期以外は革ジャンを着ています。
ちなみにこの右の写真は7月初めの割と暑い日でした。



                       シャツのポケットのフラップ、ボタンを留めているコトもあります。





フェアリーズ

2009年の春、スプリング・カーニバルの期間中に登場したフェアリーズのグリーティング。
仮装なさる方がいらっしゃるかもしれないので後ろ姿を載せておきますね。



                シルバーミストさんだけ後ろを撮り損ねた・・(^^;




羽の模様はみんな同じかな?下の羽の形がビミョーに違うかな?

ハロウィーンで仮装をなさる方、羽があまり大きいと「外してください」と
注意されることがあるようですので、作る時は気を付けてくださいね。


ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー

 
ミニーちゃんの後ろ姿は斜めからしか撮れなかった・・。




オズワルド

2014年春〜2015年春に登場したオズワルド・ザ・ラッキーラビットのグリーティング。
仮装なさる方がいらっしゃるかもしれないので尻尾を中心に載せておきますね。



 



シェフミッキー

(これらの衣装はすべてリニューアルされました)

ミッキー、ミニー
  

苦労したなぁ、この生地探し。

 

この写真で隠れてしまっている最後の「Y」の色は多分赤です。



メダルの文字のスペルは「CHEFS OLYMPICS」。

  




ドナルド&デイジー

  

苦労したなぁ、この背中のパッチワーク。

 





プルート




 
苦労したなぁ、この野菜作り。







チップ&デール

 
ボケボケでスミマセン。色は分かりますよね?
袖の刺繍は、チップは左腕、デールは右腕です。


 

左がチップで右がデールです。
地の色は違うけれど、カラフルな○(マーブルチョコかしら?)の配置は
どうやらチップもデールも同じようです。

後ろから見た帽子。耳は帽子の後ろに出ていました。
衣装を作った時にこの写真があればなぁ。想像で配置するしかなかったのよー。


上着のボタンの色もチップとデールで同じです。
スカーフで隠れていて見えない一番上のボタンは、
向かって左がブルー、向かって右がピンクです。





ディズニーランド


エントランス

 



  

周りのゲストを消しました。不自然でスミマセン。↑
ドナルドの帽子のリボンの裾はリボンカット(M字の逆さ)です。




この背中だけでチップかデールか当てたらエライ♪





作る人がいるかどうか分からないけれど・・。ホセ&パンチート。



   

アリスの肩紐は金髪で分かりにくいけれど「V」字の形です。シンデレラのドレスはリニューアルされて、現在はランタンスリーブではありません。






アドベンチャーランド


ジャック・スパロウ



たまたま向こう側にお花が。ジャックの頭に花が飾られているワケではありません。



何かと付属品が多いので細部写真を。

右手人差し指の指輪はグリーン。                                           



                               左手親指の指輪もグリーンでした。





ファンタジーランド



オーロラの衣装は衿のご質問が多いのでこんな写真をアップしてみました。
身頃と衿は別に作って、後から取り付けているって感じですね。



この写真を見ると、衿は袖からは浮いているようですね。↑



以前ブルーだったグリーティングのオーロラの衣装がピンクになりました。

袖や衿に使われている地模様のある生地、ブルーとピンクでは
模様がビミョーに違うことを発見。ま、マニアック過ぎてどうでもいいですね(^^)







スージーとパーラ。後ろのリボンはこんな形です。



スカートの下はドロワーズ。(相変わらずのストーカー写真。)靴は黒でした。
鼻が切れちゃってごめんねー、スージー。帽子を撮りたかったの。



トゥーンタウン




(この衣装のミッキーは登場しなくなりました)



ミッキーの靴。ミニーちゃんの靴は飾りないピンクのヒール靴です。



 




ウエスタンランド










クリッターカントリー


2010年の1月初から2月末までの期間に登場したミニーちゃんのグリーティング。
とても可愛い衣装だったので、衣装作りの人気が出ると思い、後ろだけでなく細部も載せておきますね。
正面の写真はどっかのブログで見つけてね(^^)



登場してから約10日ほどで、紫のブーツが赤パンプスに変更に。ミニーちゃんに何が?






ショー&パレード

ウッディ&ジェシー。Dポップマジックバージョンです。












ボーピープ。 「ワンス・アポン・ア・マウス」バージョンです。



スカートの下は水色のフリフリのドロワーズ。靴は白でした。






リロのルアウ&ファン
 
ミッキーとミニー

チップかデール










.