ディズニーシーothers・B








アラビアンコースト・ドナルド







帽子のアップ。発砲スチロールの半球体に、
2WAYのストレッチ生地を被せて作りました。







アラビアンコースト・デイジー

どちらのポーズも可愛くて捨てがたいので両方アップしまーす♪



とても手が掛かる衣装だったので思い入れもあり、
衣装の部分写真を載せさせていただきますね。




ヴェールの生地は似たものが全くなく、染色など色々試してみたのですが
結局、無地のペパーミントグリーンのオーガンジーに、金のお花の小さなモチーフを
アイロン接着の両面テープで貼り付けました。
オレンジのスカートはワンピースとは別に作って、ウエストのところで
ワンピにスナップで留められるようにしました。
ウエストのゴールドのエナメルにシワが寄ってしまったのが失敗。
厚手の接着芯を2枚貼ったんだけど・・。中にベルト芯を入れれば良かった。



手首のゴールドの腕輪は、ワンピの袖口にスナップで留められるようにしました。
腕輪自体はマジックテープで輪にしています。
2ショット写真では袖のタテの「あき」が見えなかったのですが、
この写真では見えるように中に袖うま(洋裁用具)入れて撮ってみました。
袖のあきの両側には金のボールチェーンが縫いつけてあります。



語るもナミダの胸のモチーフ。紺のフェルトの上に金の細いモールを、少しずつカーブを付けながら
アイロン接着の両面テープを細く切ったもので貼り付けていきました。
剥がれないように、要所要所で縫いつけてあります。1枚につき1時間半〜2時間位かかりました。
デイジーの服は背中にもコレがあったんですが、さすがにパス〜〜!



ペア写真



ランドホテルのロビーとお部屋にて。










キッチンビート・ドナルド

アトモスフィアショーに出演のドナルドなので、本来は2ショット写真は撮らせてもらえないようなのですが
ドナルドの粋なはからい(?)で前後ながら撮らせてもらえました。でも次男は下向き・・。



 


太鼓やバチも触らせてくれました。大満足☆





   


ディズニーシープラザ・ドナルド、ケープコッド・デイジー

ドナルドのベスト、生地を3枚重ねした割には似なかった・・。悔しい・・。




ニューヨーク・スクルージ

一応クチバシに眼鏡もついています。







ニューヨーク・デイジー

同じ生地だと思ったら濃かった・・。





ニューヨーク・ドナルド



帽子はストレッチ生地で作ったため、色数が少なく、色を似せられませんでした。
形もイマイチだったわね・・。デイジーとも2ショット撮れて大満足♪





バーナード&ビアンカ





  

                 感激!4ショット♪                     ペア写真            しっぽも見てね。






マリー

       

「全身着ぐるみ」ではなく、ブラウス、スカート、リストマフ、ブーツで女の子らしくしてみました♪







ダッフィー



もうちょっと濃い色のフリースが手に入れば・・。染めてみたんですけどダメでした。
ダッフィーが喜んでくれたからヨシとしましょ。


  

帽子には鳥の羽。お尻にはミッキーマークが付いています。尻尾は取り外し式。
足の裏のミッキーマークは、パークで売っているダッフィーのぬいぐるみの足の裏を参考にしました。






ロストリバーデルタ・ドナルド




  

帽子が大きすぎた・・。これでも買ったソンブレロをかなり小さくしたんですけど。 
「三人の騎士」も撮れました☆