八王子市の居酒屋さん・レストランをはじめ飲食店様、無料配送しております。お問い合わせ下さい。 

KAMASUYA
地酒&ワイン
加桝屋
【メインページ】
WEB店舗
Vignes du Maynes 【ヴィーニュ・デュ・メーヌ】
Alain Guillot(アラン・グイヨ) マコネー地区
造り手の「アラン「・グイヨ」の名前が通っており、そちらで呼ばれることのほうが多いみたいですね!マコネー地区にあるドメーヌで、1954年に始めてビオロジックで栽培した先駆者!(90年以降ビオディナミをはじめています。)化学的農法に背を向けた当時「あいつは狂っている50年遅れている」と周りから言われ続けましたが、今では「50年進んでいた!」といわれるようになったそうです。
(インポーター資料)

Vignes du Maynes Bourgogne Rouge
ヴィーニュ・デュ・メーヌ ブルゴーニュ・ルージュ’06

実は、2004年を試飲会で感動して発注したのですが、半年待ってきたのが2006年の新しい蔵だしのものでした。。。
さっそく試しました♪ビオらしい複雑さも感じ取れますが、まだ若さ溢れる果実感弾ける味わいが勝っています。酸も柔らかく通っていて、個性は主張しています。2004年のものに感じた土っぽさ、や前面に出ていた複雑味のある熟成感は、これから期待できるのかな♪?これから非常に楽しみな1本です!

(2009.4)再飲!
入荷当初より断然まろやか!旨味が充実してます!まだ複雑感は顔をのぞかせませんが、やっとお勧めできる旨味が出てきました。これから飲み頃です♪もう1〜2年でMAXになるんじゃないでしょうか(^^♪

BOURGOGNE TOPへ戻る


 
BOURGOGNE
ブルゴーニュ


メルマガお得!情報
地酒&ワイン 加桝屋←エスト!エスト!!エスト!!!」をご登録の方に、【メルマガ会員限定情報】【特別オファー】をお送りしております。ぜひ、ご登録下さい。(2005年5月からの新規発刊いたしました。)
※当店ご利用のお客様に対して当店が勝手にご登録することはございません。
Copyrights (C) 2007   KAMASUYA   All Rights Reserved