72    19/7/22更新 


   今年度からメンバーが随分増えました。
   一味も二味も魅力が増したミッキーマウスになったよ!


ニューミッキーマウスに!!!
  随分とメンバーが増えたミッキーマウス。久々に練習に来たメンバーが、「違うチームかと思った。」
 と、言うほど変わったようだ。
 グランドには、子供たちの遊ぶ姿が見られ、可愛い声とお母さんの怒鳴る声が響く・・・
 ン十年前にもこんな光景があったな~。


寄る歳波に負けぬように
  自分の子供くらいの年齢の若メンバーに混ざって練習するばばメンバー。
  「ばば達」と呼ばれて、返事をしてしまうほど馴染んでしまった。
 そして今でもトピックスを提供し続けるSさん。
 フリーバッティングが始まったら、「ゴミ集めしてくる」
 !?!?「ボール集め」を始めた。
 各塁に分かれて、 「ボーリ回し・・・・」と途中で言葉を飲んだが、聞こえてましたよ(^~^)


 追加のお話
  Sさんの続き
  Sさんはカタカナにともかく弱い・・・「トータルネック」
                      「フォーメーション」と言いたかったのに「インフォメーション」


令和関連
  新しい元号「令和」
  令和になってまだ日の浅いころ「令和の前は、昭和」と間違える人が続出。
 が、令和を「冷麺」と言っちゃったのは、Snさん。やっちまった!

飲酒DEプレー!?

  暑くなってきたので、各自ドリンクを持ってきて飲んでますが、
 Kbさんが変わった色(ピンク色の)のドリンクを飲んでいた。
 Tnさんが「何飲んでいるの?イチゴ酒?」
 お酒を飲みながらのプレーは、ダメですヨ。

刀を振るように・・・
  Myさんにバットの振り方を教えるOnM世さん「バットは、刀を振るように・・・」
  「ふむふむ。こうかな?」と隣で聞いていたKbさんは、手に持っていた水筒をビュンと振ったら
 フタが開いていて中のドリンクをまき散らしてしまいました。
 あ、あ~。真似をするときは、フタをしてね。
 (でもさあ、よく刀を振るようにと言われますが、刀を持ったことないんですけど。・・・・)

カタカナに弱い?Ykさん
若手にもいました。カタカナに弱い人!
「夏の練習は、体臭が気になるわ。デヨドランド?デドロランド?」惜しい!

オッと今日は違いますよ
市民大会は、監督のTrさんも先発メンバーに入りました。
シートノックのノッカーは、Sさんにお願いしました。
さすがSさん、淀みなくシートノックが終わり、ベンチに戻ると、球審からメンバー確認に監督が呼ばれた。と、
Sさんは、監督のTrさんを抜き、さっさと球審のそばへ行ってしまいました。
Trさん「あのう~、私が監督なんだけど・・・・」
先々週のエルデスト大会では、このシチュエーションでしたもんね。
仕方ない、仕方ない。

Stさんの巨大おにぎり
細いのに結構大食い?疑惑のStさんの作るおにぎりは、普通の3個分くらい大きい。
市民大会の時に作ってきたおにぎりを子供に食べさせていると、子供が一口食べるたびにボロボロとくずれてくる。
そばにいたWチームの方が、おにぎりを握りなおしてくれたので、無事に食べきれました。
めでたし、めでたし。Wチームの方ありがとうございました!!