70  17/1/29 更新


 
おひさしぶりです!やっと更新しました。
語録特集です。(記憶力が衰えてきたので、すぐにメモをしないと忘れてしまいます。
ここに書く以外にもっとあったのに・・・・・)

リバイバル?デジャブ?
Sさんが買った海藻の話を始めて・・・・Sさん 「この間、房総で海藻を買ったでしょ?あれは何だっけ?」
Onさん 「ひじきでしょ?」        Sさん 「違う」
Onさん 「ひじきご飯買ったでしょ?」 Sさん 「違うわよ。う~ん、何だっけ?」
Onさん 「ひじきでしょ?」        Sさん 「違う」
Onさん 「ひじきご飯でしょ?」     Sさん 「違うわよ。あれは何だっけ?」
二人のやり取りを前で聞いていたKbさんとYmは、顔を見合わせ大爆笑!
全く一緒の会話を2度するなんて!!
お笑いの技?又はリバイバルかデジャブかと思いました。

カタカナの名前が出てこない
若手のNkさんに教えてもらった中古サイトの名前が出てこない。
Kbさん 「中古サイトの・・・・トリバコ?・・・・トリメロ?」
Ym   「メロトロ・・・じゃないし・・・メロカル・・・・メロカリ・・・・メルカリ!!!!」
近くに若い子がいたら、笑われたわ。

房総の道の駅で
レストランに入ったら、アンケート用紙がテーブルに置いてあった
アンケートを読みながら、答えるSさん
「このお店を何で知りましたか?
①観光パンフレット
②ショクベロ・・・グ?何これ?」
「食べログですよ」

自分の文数も知らないのに・・・・
SさんがTnさんに靴のサイズを聞いて 「あなたの足は?何文?」
今時、文で聞く?
Kbさんには「あなたの足は、何本?」と聞こえたらしい。
体をよじって笑ってました。

練習最終日に
Sさん「オフには、バットが無くても棒などを使って素振りをしなさい」と言いたかったが、
「オフには、すーぼー・・・・」
なぜそこまで短くしちゃったの?

試合で人数が「ぎりぎり九人だった」と言いたかったが、
出た言葉が「人数が、ぎゅう人だった」

浜名湖にて
お地蔵さんを見て「お地蔵さんが、6匹立ってたわ」
湖にいる鷺を見て「あの人が、湖の中に立ってるわ」

以上Sさん語録でした。
忘れないようにと面白いことを聞いたら、携帯メールで残しておいたのに秋より以前の
メールは消えてしまった・・・・わーもう思い出せない!!