66(2) 12/03/16 更新


今年も2月より練習開始!がんばるわよ〜。

仮免許運転中!?

「Aちゃんのご主人が今度バイクの免許を取るとか」と話していたら、
Sさん「ご主人の職場某隊で免許を取れるんじゃないの?ほら、よく『仮免許運転中』って張って公道を走っているよね?戦車とか・・・・」
戦車は公道を走っていません!!



Sさん語録
「最近チームは、緊張しすぎて力が発揮できないのかな?」
「場数を踏むと緊張がとろけるわよ。」
(私もとろけた〜い!!)



試合前に横浜めぐり

神奈川県川崎市等々力球場の試合に向かうミッキーメンバー。
1号車は、監督会議に出るため早めに出たSさん。
2号車は、勘定奉行ことTmさん。(ナビなし)
3号車は、キャプテンM子さん。(羽田に勤めていた経験があり、羽田辺りに土地勘あり)

等々力球場には、湾岸でまっすぐ行って大師ICで下りれば近いよ。とOさんに教えてもらいました。
なんだかんだで少し遅れたM子さん号、湾岸の有明手前で渋滞にひっかかりあせって、Tmさん号に電話。
(Sさんに電話すると「ほら、早くでないから遅れるでしょ!」と怒られそうで電話ができなかった・・)
「大丈夫すぐに抜けられるから。」とKbさんに聞き一安心。ちょっと前にいるらしい。
渋滞を抜けてすいすい走り出すと、「羽田」「羽田中央」という標識が・・・・
「まっすぐだよね?」とまっすぐと思われる「羽田中央」方面へ。
ところが行けども行けども「大師IC」はない・・・・
とうとう「鶴見」という標識・・・「やばい!行きすぎましたよね?」
「おかしいですね。」と言いながら大黒でUターンして戻ることに。
遅れるかもしれないと思い仕方なくSさん号に電話をした。
怒られるかなあ〜と内心ビクビクしながら電話をした、「すみません・・・実は・・」
「迷ってます〜!!」えっ!?まだこちらから話してないのに・・・なぜ迷ってることがわかったのかな?
よく聞いてみるとSさん号も世田谷区で迷子になっているらしい。
よかった〜!怒られなかった!(ほっとしたM子さん号メンバー)

Sさん号のナビシートには北海道出身のSrさん。
この日は、富士山がとってもきれいで、「生まれて初めて富士山見ました!!」
と感動していたら・・・・どんどん富士山が大きく見えてて来たら、今度は、ベイブリッジが見えてきて、とうとう横浜スタジアム側に・・・・
ぐるっと横浜を回って戻ってきたが、なぜか通り過ぎてまた東京に入ってしまった。
朝から横浜巡りをして球場に着いたSさん号でした。
ナビなしのTmさんは、前日にしっかり地図で確認しての運転。さすがです。
ナビに頼りすぎには注意ですね。