63   10/12/27 更新


めっきり寒くなりました。今年の練習は、終わりました。
来年は、卯年ぴよんぴよんと飛躍の年にしたいですね。


秋から冬にかけていっぱいトピックスが集まりました。一挙に大公開!!

今年の秋はいつまでも暑かった
千葉市のレディースリーグの試合で、審判担当になったミッキー、試合の途中で審判さんに
お茶とおしぼりを出す役目をしていたYm。
「3回の裏が終わったわ!おしぼりとタオル出さなきゃ!!」
ああ・・・・一緒・・・・。

練習中
Tさんが自打球を足に当ててしまったので、急いでコールドスプレーを救急箱から出した
Trさんだったが、手に持っていたのは、虫除けスプレーだった。
間違えたことを悟られないようにと、Tさんになにげにスプレーしたが、Skさんがすかさず、
「あ!それ虫除けですよ!」

と大きな声で注意したので、みーんなにばれちゃいました。

練習後  Tさん2連発
「里芋ってさあ、水盤で育てられるって」と、里芋の話をしていると
Tさん「えっ?吸盤?たこの話?あの占いたこ死んじゃったね〜」
話は全く変わってしまった・・・


「美味しいイチゴね。これ。栃おちょめ?」

忘年会にて
今年は、キャプテンによるチームにみんなの物まねで盛り上がりました。
その中でもちゃんとSさんは、トピックスに貢献してくます。
飲み物の注文・・・・・「私、グレープジュースフルーツ」
ちゃんとグレープフルーツジュースがきました。

宴会コースの最後にアイスクリームが出てきました。
店員さんが「紅東芋のアイスになります」と言っておいていきましたが、
よく聞こえなかったKbさんが、「この味なんだろうね?」と聞いたら、
Sさん「アイスクリームだよ。」
それは、わかります!!!


千葉市クリオネチームの関東大会珍道中編

今年は、栃木県那須塩原へ行きました。
第1日目は観光(試合前に観光?)
部屋に着いてお茶を入れ始めたYm、急須にお茶を入れ横に置いてあったポットから
お湯を注ぐと・・・・あら?湯気が立ってない?
よく見ると壁際にコードがついたポットがある!!
なんと机の上のポットは冷水の入ったポットでした。
注いだときに「カランカラン」と氷の音がしてたよね?!

朝のバイキングで
食堂で、放送が流れた「炊きたてのパエリアができました」
それを聞いたTrさん「炊きたての松茸だって!!」
休暇村のバイキングで松茸食べ放題は無いよね〜。
《採算度外視!!》

第2日目開会式は、雨で体育館で。
開会式に来た栃木のゆるキャラ「栃丸君」
頭でっかちのかわいい栃丸君を見て
Sさん「かわいいね、見て!体が、にしんとう(二親等)だね」
すいません、それではSさんと栃丸君は、親族になっちゃうよ。
にとうしん(2頭身)ですって。

その後行われたリクレーションでは・・
試合のない代わりに、ビーチボールでバレーボールのようなリクレーションが行われた。
お遊びですからみんなで楽しみましょう。という趣旨だったのに。
始まれば熱くなる大御所さん達。
「練習早く始めなさい!!練習たくさんしたほうが勝つのよ!!」
ミスをすると「何してるの!ほら!交代!!」
えーん、気楽なお遊びって言ってたのに〜。

ホテルに着いて
この日は、ビジネスホテルで個室でした。
それぞれ部屋に入ると・・・・隣から
「ちょっと、電気がつかないけど。」
と言うので、見てみると薄暗い部屋から顔を出すTさん、
「この部屋の鍵を刺すと点きますよ」とYmが説明していると
離れた部屋から声を聞きつけたWチームのSrさんが、部屋から出てきて
「そうなの、鍵を刺すのね。ありがとう」
と部屋へ戻ったが、鍵を持たずに出てきたSrさんはしっかり閉め出されてしまった。
「どうすればいいの?」「フロントへ行ってください〜。」

第3日目試合
試合会場に車で移動。
会場に着くと私たちの試合の面は、反対側だという情報。
かなり遠いので、また車に乗って移動。
車から降り、グランドに行って練習開始、しばらくすると、やっぱり最初の場所で試合らしい。
今度は荷物を持って歩いて移動。
ま、ま、よくあることです。

試合は、後一歩及ばず惜敗。
試合の中で  チェンジしてクリオネが攻撃になったが、相手コーチャーが、コーチャーボックスから
出てくれない。
クリオネのコーチャーが行って「すみません、私の場所なんですけど・・・」
エルデスト、お互い様ですね。

最後は、長浜ドームにて
マリンエルダーのチームで、長浜ドームに行ったSさん。
スコアブックをつけ始めたが、選手なのでチーム名、メンバーを書いたところでYmと交代。
「相手のチーム名書いたけど、なんか変よね、確かめて」
見ると「岐阜らーメンズ」と書いてある!!
改めて相手のメンバー表を見てみると、そこには・・・「岐阜ウーメンズ」
いくら『ウ』が『ら』に見えたからって・・・・・


帰りの天橋立にて・・・・また男に間違われました。
お昼ご飯の後、食堂のトイレに行くと、トイレの前で「あんた、そっちは女用のトイレだよ!」
失礼ですよね〜、Sさん。