61  10/04/30 更新

今年は、ちょっと寒い春でした。その分桜は、なが〜く咲いていたかな。

寸法違い?
Hさんが、フライを捕りに走り、落ちてくる球の下で待っていたが、グローブをかすめて落球。
「あら、寸法が足らなかったわ。」
(そうですね、1〜2寸足りなかったですよ。・・・ミッキーではメートル法だけでなく、まだ尺貫法も使ってます。)


みつわ台じゃ有名!?
最近、練習前にみつわ台グランドの周りをジョギングするようになった我がチーム。
公園の周りで散歩する方から時々声をかけられる。
時には、保育園のかわいい子供たちから、「がんばれ−!!」と。
時には、公園を散歩するご年配の方から、
「あなたたち、随分前からここで練習しているねぇ」
S監督を見て「あんた随分長いよねぇ、当初からいるよね。がんばってね。」
みつわ台みっきーファン(?)の応援で、練習にも力が入ります!!
ご声援ありがとうございます!!


ちょっと、すみません!
春爛漫のある日、練習中に
「ちょっとすみません。写真撮らせていただけますか?」とカメラを手にしたご婦人の方が、グランドに入ってみえた。
S監督とTrさんは、「じゃあ、みんなで並ぼうか・・・」と思い練習を中断した。
ところが、そのご婦人は、グランドに入り桜の写真を撮りだした!!
『そ、そうか、桜だったのか・・・』
写真撮られるほど有名ではなかった・・・・・。

お母さんの生年月日
M子さんが、両親の話をしていると「お母さんはおいくつ?」とS監督が聞いた。
「69才です。15年生まれです。」とM子さんが答えると、
Tさんが、「大正?」と聞いた。
きゃぁー!!Sさんと5年しか違わないと言ってるのに−!
当然「昭和」でしょう〜^^;


幻のお菓子
練習後は、コーヒー&お菓子タイム。
その日は3種類のお菓子。
ところが、1種類だけ人数より1コ少ない。
でもほかのお菓子は人数分より多いから、足りない分補えるね、と言うことに。
そのかわいそうな一人を決めるのに、いつもはジャンケンに負けた人、のところ
「今日は、勝った人が、2種類しか食べられないこととしましょう。」とHさんが提案。
Ymが、「そんなこと言った人が、だいたい勝っちゃうんだよね〜」
いざ、ジャンケンが始まり、・・・・一番勝ったのは、Ymだった。・・・
ああ、あのお菓子どんな味だったのかなぁ〜。

Sさん語録
「飛行機に乗ったらエンジン切らないと・・・」エンジン切ったら飛行機は飛べません!
(「飛行機に乗ったら携帯の電源切らないと」と言いたかったらしい)

「貧困の差」   これではあまり差がないよ。(正しくは、「貧富の差」)

クリオネ(千葉市)が3位に!!
千葉県エルデスト大会で、クリオネが3位になりました。
秋にどこかへ行けるといいなあ〜。