09/11/25 更新


落ち葉が風に舞う秋となってきましたが、練習では結構汗をかいています。
とうとう今月の21日、22日が今年最後の試合となってしまいました。。。
みんな!!がんばろー!!


雨女はだあれ?
練習を始めようとしたくもりのある日・・・・準備体操を始めるとぽつぽつと雨が降ってきた。
するとみんなが、YrさんとSgさんとTrさんの顔を見た。
なぜか、YrさんとSgさんが、練習にくると雨が降るらしい。
おまけにTrさんが、準備体操の時にきているのも珍しい。
さらに少し遅れてKwさんが来た!!
Kwさんが見えた途端に全員が空を見上げた!!
(ごめんね、Yrさん、Sgさん、Trさん、Kwさん。その後は雨は降らず。)


私はマグロ
シートについてノックを受けていた時、Hrさんに強いショートバウンドの打球が来た!
事も無げに捕って一言、「マグロ・・・・」
まさか、「私はマグロ」とカミングアウトですか!?と驚くチームメイトたち!
「あ、まぐれと言いたかったのよ」
・・・・ですよねぇ〜。


宿泊は「ダブル」で
今月川崎に試合に行くミッキーマウス。
駅近くのビジネスホテルを予約したキャプテンのM子さん。
監督に「シングルよりツィンが安くない?」と言われ、
「そうですね!ダブルを聞いてみます!」
え〜、いくら仲が良くてもダブルベットはちょっとねえ〜・・・・。


その川崎で・・・
川崎の大会で、相手チームのメンバー表を見てS監督が、「あら、このチーム安いわね!」
(※若いの誤りか)
2日目はかなり寒い日になり、S監督は、ユニフォームの下に白いウィンドブレーカーを着るつもりが、
なんとユニフォームの上に着てしまった。
かろうじて、ユニフォームがウィンドブレーカーから透けて見えましたが。・・・・・

ウィンドブレーカーですが、みっきーの中では「シャカシャカ」と呼んでいます。
「カシャカシャ」ではありませんよ。


宿泊所にて。
Tホテルに泊まった面々。
シングルの部屋に入ったもののなにやら騒がしい。
S監督が廊下に出てみると、M子さんとHさんが、部屋の照明がつかないと騒いでいる。
S監督が、「ドアのそばの長細いケースに鍵の棒を差せばいいのよ」と教えてあげた。
Hさんは、ケースに鍵を差してみたが、まだ明かりはつかない・・・・
「鍵の方じゃなくて棒よ」
やっと明かりはついたはずだが、部屋中のスイッチを手当たり次第に押してしまったので、
またスイッチを入れ直す事に・・・・。


Ym語録 
練習後のお菓子争奪戦!!
「ザンケン・・・」Ymが連発!(Obさんに大受けしました・・・)


S語録 
「自分のことは自分で」が言えずに「ずぼん・・・」

エルデスト全国大会編
(予想通りネタは、大豊作!!)


Y川さんのお風呂はカラスより早い!!
何事もさっさと行動するY川さん、お風呂も超早い!!
一緒にお風呂に行ったTrさんが、服を脱いでさあ、入ろうとしたらもうY川さんは出てきてしまった。
(まあ、Trさんは、指のけがのためお風呂に入る前にサランラップを巻いていて遅かったのですがね。)
でも次の日に道後温泉本館に行っても一瞬で湯船から出てきてしまった。「熱っつ!」と一言残し。
一緒に行ったYmは、一人道後温泉本館に残され、お風呂の後一人寂しく道後のお店を見に行く事に・・・


Y川さんのお土産
夕食で冷酒を注文したY川さん、お土産ももちろんお酒。
愛媛はお酒も種類が多いのでホテルの売店にもたくさんお酒が並んでいました。
さっき飲んだばかりなのに、次々とそこで聞き酒をして品定めをするY川さん。
滞在していた3日間のうち2回も聞き酒したとか。

S監督特集
*旅館の夕食にふぐの唐揚げが出てきたら、「種に気をつけてね!」
 ふぐの種!?
*飛行機に搭乗するときに「介護士さんが・・・・・」
 って、「客室乗務員さん」と言いたかったらしい。
*しまなみ海道の橋脚を見て「すごい脚立!!」と感動していた。
*羽田から乗って来た空港バスから降りるときに、席から立ち上がろうとするが、なかなか立てない!?
 おっと、シートベルトをしたままだった!!


また!!置き去り未遂事件!!
佐多岬方面にドライブに行った時、その道の駅では食事ができなかったため
道の駅から出ようとしたら、後ろの席のTiさんが「あ、Tさんがいないよ。」
「えっ!?」ルームミラーを見ると後ろから手を挙げて走ってくるTさんの姿が・・・・。
やばい!!厚木に続いてまただ!!