59  09/07/01 更新

雨が続きますね。
みつわ台のグランドは、とっても水はけがいいので、結構練習出来て助かっています!

何度聞いても笑えるネタが、いっぱい!!
うちのチームの3トップから紹介しましょう!

S監督編
またまた松戸14

先日行われたレディース大会の話の中で、S監督が「ベスト4のうち2チーム決まったわ。GAPと
松戸エイトフォー!」
確か先月も間違えた上に「だあれ?松戸14(フォーティーン)をエイトフォーなんていう人」と
自分が間違えたのに知らない顔をして・・・・・。
ほらー!間違えて言ったのは、Sさん!あなたですよ!!

お花の話で
水郷のあやめや菖蒲などの話をしていたときに、
Sさん「あそこもきれいよね、尾瀬の水しょうぶ!!」
・・・水という言葉がついた花の名前だったけど、「ばしょう」のほうだったのよね。残念!

Y川社長編
お料理を教えてもらったY川さん、さっそく作ったので、Trさんに話した。
「うまくできたけど、パプリコーンって高いよね。」
Trさん「パプリコーンは、お菓子だよね?もしかして、パプリカのこと?」

庭ににんにくを植えたY川さん「これは、忍者にんにくだよ。」
Trさん「もしかして・・・行者にんにく?」

Y川さんの事務所につがいのツバメが飛び込んできた。
1羽は外に出たが、もう1羽はなかなか出ていかない。
「網で捕まえよう」とY川さんが捜したがあいにく無かった。
そこで代わりに持ってきたのが、料理で使う柄つきの小さなザル。
天井近くを飛び回るツバメをザルで追い回したが、捕まるはずもない!!
残っていたツバメもご主人がちゃんと外に出してあげたので、ご安心を。


ぬかるんでいるから〜
雨が降ってバッターボックスのあたりがぬかるんでいたので、
Ymが「打つときに前へ出て打ったら」と言いたかったが、出た言葉は、「前へ下がったら?」
どうやって!!!


M子さんの走り
Trさんが、M子さんの走り方を見て1歩が短いから遅いのかも・・・と言った。
Ym「そうかスライドをもっと大きくすればいいのよ!スライドを!」
「スライド!?ストライドだよ!!」いっぱいの方々から突っ込まれました・・・・・