58    09/04/19更新

春爛漫のグランドで楽しく練習中。
千葉市リーグの試合も始まりました。

監督奮闘編
新しいシーズンが始まりました。
監督が、「今年の試合は、あなたたちバッテリーの肩がかかっているんだからね」
肩が掛かる???どこに?
「肩にかかっている」と言いたかったらしいです。

ノックが終わって
「鎗田さんにもっとノックをやりたかった!」
(ノックもうまくでき、駄洒落も決まって、満足げな監督でした!)

松戸のチーム
S監督が、松戸のチームの名前を思い出そうとしていた。
「ほら、ほら、あの○○さんのいる松戸のチーム・・・・
そうそう、松戸エイトフォー!」
きっと、汗臭くない爽やかなチームなんでしょう。
(正しくは、松戸フォーティーンです)

公園のトイレ
「公園のトイレって暗いよね。明るくしてくれないかしらね。どこに言えば直してくれるかしら?」
Hさんが「それは緑の窓口よ。」
みどりの窓口って・・・・それは、JRの窓口でしょう!


泡風呂
泡の立つ入浴剤を給湯した後に入れて、自分もお風呂につかり湯船で足をバタバタさせて
豪快に泡立てていたM子さん。
給湯するときに泡立つ入浴剤を入れておけば、泡立つはずですよ〜。

話題の動物公園
先日、千葉動物園から逃げたハゲコウがつかまったと言うニュースがありました。
動物園が好きなTrさん「ネットがないから羽が伸びたら逃げちゃうよね。
でもハシビロコウという鳥は、全然動かないんだよ。1時間見ていても全然動いてないんだよ。」
Trさんは、ハシビロコウを1時間ずーと見てたんですか?!
あ、TVですか。


年の順で
フリーバッティングを順番で行うようにしているが、「じゃあ、今日は若い順に打って!」と監督。
一度外野に行っていたHさんがベンチに戻ってきた。
それを見たTrさん、「まだあなたの番じゃないでしょう」
Hさん「わかっているわよ!グローブを忘れたの!」
年は忘れていませんよ〜、グローブ忘れただけよ!


お花見会の写真