55  08/06/25 更新


今年は雨が多いような気がしませんか?
週末の大会に雨が降ることもあり、大会を運営してくださる方も大変です。
沢山の方に支えられて試合ができるんですねぇ。
スタッフの方々に感謝!


道具にこだわる面々

Trさんのバットのタグには、「強打」と書いてあったそうな。

私のグローブには、「ゴロがよく捕れる」と書いてあった。


M子さんのオレンジ色のTシャツの背中に「最速」と書いてあった!
(短距離走5条の掟、まで書いてありました)
ところが本人は、シャツの背中を見ずに買って、練習に着てきました。
みんなに指摘されてびっくり!
ただオレンジ色のTシャツが、ほしかったそうな。 
同じ色のTシャツを持っているSkさんが、M子さんとおそろいで着たかったのに。
あれからM子さんは、あの最速Tシャツを着てこなくなりました。

おいしいチョコパン
Hrさんが、パンをもらって食べて一言「このチョコパンおいしいわね。」
えっ!?このパンは、アンパンなんですけど・・・・。

Sさんコーナー
チームで新しいTシャツを買うことになり、カタログを見ていて一言。
Sさん「このフライドピンクっていい色じゃない?」
Trさん「フライドじゃなくってブライト!フライドは、○ンタッキーチキン!」

Sさん「暑いから目に涙が入っちゃった」
Trさん「涙は最初っから目に入ってるよ」
正しくは、「暑いから汗が目に入っちゃった」ですね。

携帯が鳴っているので、Sさんが「私の携帯が鳴っているわ。どこにあるのかしら?」
どこを探してもない。
とても近くで鳴っているのに・・・・。
Ym「Sさん、携帯、首にかけてますよ」

クリーニング店の話の途中
Ym「あのクリーニング店てさぁ白光舎?白洋舎?だっけ?」
Sさん「博全社?」
ハクついてますが、全然違います!

お騒がせメール
エルデスト大会の前日、エルデストのメンバーたちに届いたSさんからのメール
「明日試合に行けなくなりました。・・・・・」
そのメールを受け取ったメンバーたちはビックリ!
道具はどうする?配車はどうする?!
Sさんには次々とメールが入る!
が、当のSさんは、落ち着いて「大丈夫」と返信。
次の日、試合会場には、Sさんの姿があるではないか!
????あのメールは???
あのメールはYsさんからのメールを皆にそのまま転送したものだったのです。
よーく見ると件名にFeがついていました。
あぁぁ・・・転送のときは気をつけてね。せめて主語をつけてください。

エルデストの試合が終わりスパイクからスニーカーに履き替えていたSさん。
片足履き替えたSさん、話しかけられて手を止めた。
話が終わって再び履き替え始めたら、元のスパイクをまた履いちゃった!

オーダー表にチーム名を「クリオネ」と書くところを3試合のうち2試合「ミッキーマウス」
と書いちゃった。確か去年も・・・・・。