46  06/04/21 更新


Y川さん語録パート2

鴎の玉子
「鴎の玉子って生?」と聞いたY川さんが、初めて鴎の玉子をもらいました。
「今は食べたくない(夕飯にビールをおいしく飲むために、昼間の甘いものは控えるが持論)
から持って帰るわ」と言い、大事そうにポケットに入れました。
暖かいポケットの中で、お菓子の周りの砂糖が溶けないかと心配になった私。・・・・・
周りからは「暖かいポケットの中で鴎が還るよ!」と言われてました。生ですから!


南国物語?
「最近ハリウッドでリメイクされたあの映画・・・・」という話になったときY川さんがすかさず
「ああ、南国物語?」・・・・・
南極に取り残されたから犬たちが必死で生き抜く・・・それが感動的な話なのにー!
南国じゃ暖かいし、食べ物はいっぱいありそうだし、感動が薄くなるよね〜。

試合の前には
試合の集合前に「ベンチ前、集合!」と声がかかったときに
「えっ?便所前??」とY川さん。
聞きちがいも甚だしい!!



若そうな感じ?のObさん
新人のObさん、「×のついているボールを分けてね」と言われ
「バッテンだ!(合点だ)」と返事。
「ヘイッ!」て返事してたし。
素早い動きで若い感じはするんですがねえ〜。



ミッキー御用達のファミレス
練習のあとによく行くファミレスはこの頃よく混んでいます。
先日もSさんの名前を書いて待っていると「5名でお待ちのS様・・・・」と声をかけられました。
するとその人の後ろにいたウェイトレスの方が「私が呼ばれたのかと思ったわ」
同じ職場の人に「S様」とは呼ばないよなあ〜。