47  06/7/24 更新


ジメジメしたお天気。笑いで湿気をふっとばそー!


まずはミッキーの重大珍事件!
「オオトカゲ捕物帖」

 6月某日、みつわ台グランドで練習が終わって、Sさんがグランド外の草むらをふと見ると、なんと30センチちかくある
オオトカゲがいるではないか!!
Sさんから見ると後ろ向きにじっとしているが、今にも逃げ出しそうにしている。
「こんな大きなトカゲを、今逃がしたら大変なことになる」と考えたSさんは大声で「かご持ってきて!!」と叫んだ!
「はい!!」とMさんがボール入れにしているかごを持ってやって来たが、オオトカゲを見ると腰が引けてしまった。
Sさんが勇気を振り絞ってかごをオオトカゲにかぶせて、無事捕獲!
 グランドの管理事務所にも連絡し、職員の方が見にきてくれた。
しかし・・・・・全く動かないオオトカゲ。
よくよく見ると精巧なおもちゃではないか!!
一同ほっとするやら、おかしいやら。
千葉動物園に連絡しなくてよかったですね〜。


Y川さん語録集パート3

携帯に・・・
 Y川さんが仕事で携帯をかけると、相手が自動音声案内電話になっていて「お客様のお電話番号をお願いします」
と音声テープが流れたので、Y川さんは携帯に向かって「043・・・・」と言い始めた。
すると「確認できません。もう一度お願いします。」と音声テープが流れ、またY川さんは携帯に向かって大声で「043・・・・」と
言い始めた。もちろん「確認できません・・・・」と言われてしまった。
Trさんがそばで聞いていて「それは番号を押すんだよ!」教えてあげて無事に仕事を終えた。

またまた電話で
 電話で「徳」という漢字を相手に伝えるのに「『徳成』の徳です。」と説明していたが、あなたの子供の
名前の漢字を知らないよ相手の方は。

小泉孝太郎!?
以前来たお客さんの名前が、「こじま こうじ」さんというお名前だったのにいい加減に覚えていたY川さんは、
その方の会社に電話をして、「小泉孝太郎さんお願いします」と言ってしまった。
相手の会社の方は「はあ?そのような方はおりませんが・・・・」
名字と名前の「こ」しか合ってないじゃん!!

試合のあとに
 試合のあとにファミレスでドリンクを取ってきたY川さん。
CCレモンを飲んで一言。「これ、すっぱ〜い!」  (他のメンバーは、CCレモンってそんなに酸っぱかったかなあ?と思っていた)
そのあと続けてY川さん「CCレモンってこんなに炭酸きつかった?」
「酸っぱいうえに炭酸もきついの?」と聞くと
「炭酸がきついって言いたかったけど、炭酸がきついって始めに言えなかったので、酸っぱいって言っただけ」で、
全く酸っぱくはなかったそうです。(^−^;)

サンバイザー
「バイザー」と言いたいのに、出てくる言葉は、「バインダー」?「バザー」?・・・・・

バックネット裏
バット裏・・・・・勝手に略さないでください!

落雁(らくがん)
お菓子の落雁をいただいて一言、「これ、ばくがんって言うお菓子?」

ウィンナーコーヒー
「ウィンナーコーヒーって初めて聞いたときに、ほんとにウィンナーが入っているって思ったよね。」
そんなこと誰も思わなかったよ!

その他のメンバーの語録も・・・・・

それは暑気払い

今年は暑気払いをいつにしようかと言う話をしていて、Ymが「お酒が飲めれば忘年会なんていつでもいいわよ。」
間違いに気づいたSzさんが「忘年会じゃなくて新年会ね。」
・・・・・ああぁ二人とも小ボケさんだった・・・・

アボガド
「アドガボ」・・・・よくある間違えです。

手持ちぶさた
「手持ちぶたさ」うーん、ちょっと惜しい!「豚さ」じゃないですねー。

閉じ込められた??
さらしなグランドで、リーグの試合が終わりメッツとミッキーのメンバーでトンボを倉庫に片づけようとした。
ところが、外野のフェンスの扉に外側からかんぬきがかかっていて、なかなか開かない!
「閉じ込められた!?」
フェンスの間から指を入れてかんぬきを動かそうと必死で指を伸ばす面々。
「なかなか開かないねー。」「あと少し・・・・」
そんな会話をしていたら・・・・
Aさんが、「あのう〜、こちらから出られますが・・・」
なんとみんなで悪戦苦闘しているすぐ横に50センチくらい間が開いていた。
そこから楽々と外に出られたのでした。