45 05/11/7更新

秋も深まってきました。
食欲の秋、スポーツの秋、まだまだ試合もあります!練習もありますよ!


食欲と言えば…ポニーに食べられそうになった人の話。
ふれあい牧場のようなところへ出かけた○○さんが、草を食べているポニーに近づいていたら、
突然胸を噛まれてしまいました!
草を食べているところに近づいたので、怒ったのか?はたまた赤いTシャツを着ていたので、
大きなにんじんに見えたのか?


「行きずりの女」
バント練習をしていたときのこと。
セーフティーバントをして走り出したら、ボールがおいたバットに当たってしまったのを見て、
△△さんが、「これは行きずりだからアウトじゃないよ」って教えてくれました。
なんだか演歌を歌いたくなりました。(成り行きと言いたかったようです。)    

都賀から歩いてきました。
車が都賀においてある□□さん、せっかく休みが取れて練習のため都賀まで電車でやってきたのに
車のキーを忘れてしまいました。そこでてくてくみつわ台まで歩いて来ました。
モノレール一駅ですが結構あります。
誰かを呼び出したら迎えに行ったのに・・・・「悪いと思ってー」 遠慮しないでね。
そういえば、どこかのチームで大網から千葉まで自転車で練習に来た人がいたなあ〜。

飲み過ぎです!!
病気とは無縁だった××さん、このところおなかが悪かったり、手足が痛くなったりと調子が悪いので、
検査を受けることになりました。
「明日検査結果が出たら、お酒を止められるかもしれないから今日は飲み納めだ」と前日に
ビールをジョッキで飲んで、その後焼酎割、オーダーストップ前にワインを頼んでいたそうです。
体調が悪いのでちょっと抑えめだったとか。
それで抑えめ??飲み過ぎかと・・・・。

△△さんがフリーズ?!
△△さんがよく言い間違えたり、話している途中で、言葉が出なくなったりはよくあること。
しかし、先日は・・・・「・・・・って本当は、・・・」と話をしている途中で、突然言葉を失い、顔の前で
手を広げたまま動かなくなってしまった!!
まるでフリーズしたかのように・・・・。
みんなが心配そうにのぞき込むと、「今日はファーストをしたから手のひらの(痛くて)
動きが悪いわ」と言いながら手を握ったり、広げたり始めた。
一同『よかったー。突然意識がなくなったかと・・・』


憑く?憑かない?
霊感の強い人には霊が憑いたりするらしい、という話をしていたときに◎◎さんが、
「私には憑かないわね!」と言いきった。
『そうよね、霊もこの人に憑くには、かなり忙しく動き回らなくっちゃついていけないわよね。』
って思ったのは私だけ?


「私は何をしたらいいの?」
試合が始まる前のシートノック時に、メンバーがシートについたのに監督がなかなか来ないので、
キャッチャーの○○さんは困ってしまって「私がゴロを投げてサードから始めようかしら?」
と思っているところに呼ばれて来た監督は「私は何をしたらいいの?」とみんなに聞いていました!!
「ノックしてください!!!」

今回は、登場者に配慮して完全に名前がわからないようにさせていただきました。

(これで誰だかわからないでしょ?  熱狂的ミッキーフアンにはわかるかな?)