43   05/06/21 追加

  S監督の還暦


S監督が還暦を迎えたので、今日はお祝いをしました。
爆笑お誕生会を紹介します。


S監督の60歳のお誕生会をDファミレスで行いました。
サプライズで、ケーキも用意しました。
S監督「まあ、こんなにしてもらえて嬉しいわ!」
Szさん「では、Sさん一言感想をお願いします。」
S監督「え・え・・・っと」(感無量か言葉が出ない?)
Szさん「さいとう(最高)です!・・・って言うのですよ!」
S監督「え?なあに?斉藤です?」
Szさん「あのー、最高と斉藤をかけて・・・・」説明するSzさん。みるみる顔が真っ赤に。
駄洒落を説明するって恥ずかしいことなんですって、皆さんも絶対聞き返さないこと!流して!!!

ケーキを切るゾ
お誕生日ケーキは、イチゴのムースのホールケーキ。
10等分に切ることに。10等分って意外に難しいよ。どうやって切るのか?
って話題になっていましたが、ご安心を!
ちゃんとケーキの台に3・5・7と印がついていました。
さあ、もうわかりましたよね。10等分の切り方!
今し(死語?)のケーキは親切設計ですな。

Y川さん語録パート2
練習に松戸のSさんが来てくれました。
ランチもご一緒だったのですが、Y川さんは、Sさんに「松戸さんって・・・」と話しかけました。
「松戸のSさん」って紹介してもらったのにY川さんは、「松戸」しか聞いてなかったみたい。

記念に写真撮ろうってことになった時、Y川「へえ、写真機まで(用意して)あるんだ」
い・今どき「写真機」と言う人いないよね〜。

若いOgさんの理想の相手についてM子さんがリサーチしているときに
M子さん「どんな方が好きなの?マッチョな人?」
Ogさん「いやあ、マッチョはあんまり・・・」
Y川さん「マッチョってなあに?」
みんな「マッチョって筋肉質の人のこと」
Y川さん「えー!それは筋肉マンっていうのでしょ!」
Ym「それはー、額に「肉」ってついている人!」Skさん爆笑!!


申年の子
Y川さんは、申年らしい。
「自分と同じ干支の子供もほしかったなあ。」
Ym『5人目も計画してたの?』


試合で
Sさん語録  「スポットウォッチ」(ストップウォッチの意)
        かばんの中を「腕時計がないわ」と探しているその腕にあるのは何?腕時計に見えますが・・・・
         ランナーに出ていたときにバッターにガンバレっと言いたかったのになぜか「ピッチャーがんばれ!」
         ライトを守っているときには、「ナイス選球!」(バッターを応援しっちゃった!)
珍しいTrちゃん語録   サードを守っているときにサードランナーが走りかけた。そのときに「ランナー走ったよ」と言うつもりが「ランナーGO!」と言ってしまった!!


練習試合で
Ymがランナーコーチに行ったのは良いが、立ってた場所は、相手チームのネクストバッターズボックス!あなたそこは狭くて円だし、近すぎだし!Tmさんが遠くから「そこちがうよ。あっち!」と手で合図を送ってくれて気がついた!!みんなは、気づかなかったらしいが、ランチのときにばらされてしまった!!
「あんたすごいスピードでぼけていってるよ。」