44 05/9/6

暑中お見舞い申し上げます。連日暑いですね。暑さに負けないように先日暑気払いをしましたが、そこでのお話。

空飛ぶメガネ
高校総体のお手伝いに行った話で盛り上がるYm。
「こうやって捕るとすぐにここからピュッと投げるのよね〜。」と身振り手振りで話していると突然Hさんの前にメガネが飛んできた!!
Ymが投げる格好をしたら、自分のメガネに手が引っかかって飛んでいったのです。
「Ymの打球より早い!」と言われちゃいました。


Wチームさんたちにお願いしました。
暑気払い会が終わり、外に出て帰りかけたときにHさん「私はそこからモノレールで帰るから、Sちゃんはそこのバス停から帰りなさい!」
Sさん「みんなと千葉駅まで戻ろうと思っているの・・・・」
「なぜ?バス停はすぐそこなのに」
Sさん「一人でバス停で待つのが寂しい・・・・」
そうこう言っていると丁度そこへこれまた暑気払いの終わったWチームさんたちが通りかかり、同じバス停から乗って帰るので、Sさんと
一緒にバス停に歩いていってもらうようにお願いしました。
Wチームの方々ありがとうございました。

タイの海
タイのピピ島に行ったKbさんの話。
きれいな海の浅瀬で撒き餌をしてもらいさあ水中メガネでのぞくよ!と言うときに「魚がいっぱいいて怖くてそこにいられなかった」そうです。
さかなってとっても小さい魚なんですけど。(写真を見ると)
あなたは確か子犬もだめだし、虫もだめでしたね。
船で島を案内してもらっているときには、鮫が寄ってきたので、船を止めて見ていたそうですが。
その鮫は10メートルくらいあるなあって案内の人が平然と言って見ていたそうな。
ジュ、10メートル???のんきに見ている場合ではないです!
船が襲われないうちに早く港に帰った方がいいのではないでしょうか?!

ボケは、早いうちに打て!(指摘しろ)
このごろSさんだけででなく次々とあとを追う者が続出。
Szさん、グランドに来て「あっ、車にバットをおいて来ちゃった・・・取りに行かなきゃ」
「あなたの肩に担いでいるのはバットケースではないの?」
そうです、お互いにボケを早くつっこめるようにいつも気を張っていないとボケ速度が速くなっちゃうかもよ!!


ボケパート2
前々回の試合でグローブを忘れたYm。新しいグローブをHさんよりいただき21日の試合へ参加。
メンバーのみんなに「グローブ忘れないで!」と言われていたのに今回もしっかり忘れていきました。
Ym「グローブに『拾った方はここへ連絡してください。TEL・・・・・』と書いておこうかしら?」
「グローブにひもを付けて首からさげておけ!!」

Tさんの証明
M戸のSさんが練習に来てくれた暑〜いある練習日。
Tさんが自転車で現れましたが、「来る途中で車を洗っている人にホースで水をバシャーっとかけられてビショビショよ!!」
Tさんのポロシャツは、肩からグッショリ濡れていました。
「それは大変だったね。今日は暑いから練習していたらすぐ乾くわよ!」
M戸のSさんが、「でも汗で、すぐにビショビショになるよね。」と言うと
ミッキーメンバー達「ところが、Tさんは汗かかないのよ。」
M戸のSさん「えっ?!こんなに暑いのに?みっきーのHPに紹介されていたあの話本当なの?」
この事は練習後証明されました。
Tさんのポロシャツは完全に乾いていました。もちろん化粧も全く落ちていませんでした。

若くても・・・・・
20歳代のNさん、試合の朝自宅マンションの自転車置き場に行ってみると自分の自転車がない!
いくら探し回ってもない!!
電話で「自転車が見つからないので、遅れます。」と連絡を入れ、母の自転車でふれあい広場に急いだ。
自転車盗られたのかなあ〜と思っていたら思い出した!!
昨日駅まで自転車に乗っていって帰りは歩いて来ちゃったんだ!!!