42  5/24再更新

さらにお話が増えています。

コインが立つ!!
ミッキーマウスとウィナーズの試合前にGAPのIsさんが、先攻後攻のコイントスをしたら、
なんと!コインが芝生の中で立ってしまった!
もちろんコイントスのやり直しをしました。


2塁ベースに見える?
ふれあい広場のDグランドで試合をしましたが、シードノックのときにキャッチャーの2塁送球のときに
2塁に入るショートのTrさんが、「2塁ベースの前にある散水栓のカバーを2塁ベースと間違えそうだ」
と言ってましたが、ベースと散水栓カバーはかなり違うと思いまーす!!


試合の反省
今回の試合は、ねばりなく負けてしまった。気持ちも負けてしまったのではないかと言う声も。
「メンタルな面が弱いのよー」ということで。
Ymの提案。ディズニーランドに行ってビックサンダーマウンテンに乗って心臓を鍛えるってどう?
Tmさん「ビックサンダーマウンテンなんかぜんぜん怖くないもん」
Ym「いや、ボトルが緩んでいたら怖いよー!!」
全員「ボトルじゃないでしょ!!ボ・ル・ト!」


練習での一こま
花粉症
そろそろスギの花粉が収まるころになりましたが、まだ鼻がムズムズして鼻水が出る。という話をしていました。
「スギ花粉の季節は終わったみたいだけど、なんだろうね。若葉の季節だから若葉の花粉かな?」
若葉にも花粉があるの???


Szさんのシューズ
体操時にM子さんが、「Szさんのシューズすてきな色ですね。」
Tmさん「試合の日もこのシューズだったんだよ。」
M子さん「ユニホームと同じような色ですよね」
Tmさん「そう、コーディネートしてるんだから!」
Ym「コーディネートは、こーでねえと」
その時Szさんは、片足を上げてストレッチしていたのでふらふらしてバランスをとるのに忙しく、
駄洒落を言う暇がなかったのでした。代わりにYmが言っときましたら!


あだ名はマグロ
休まず動き続けるHさんのあだ名はマグロ。
Szさんもファイトの塊、動き続けるので、あだ名を「マグロ2号」にと言う話に。
「マグロ2号でも二人はちょっと違うマグロだよね。」
「Szさんは、カジキマグロだな!」

根暗
「性格の暗い人ってなんていうんだっけ?」
「根黒・・・・」(これをいった人は元祖マグロさんです。)


Y川ワールドにようこそ!!Y川さん語録は、Trさん提供です。

仕事で引越しのお手伝いに行ったY川さん、ボーリングのピンの置物を指して
「その瓢箪の置物取って」

法事にて
「御仏前」を「おぶつてん」・・・・・

養老渓谷を「ケイロウケイコク」

カタログ販売のパンフレットを見ていて
「この鴎の玉子って生じゃないよね?ゆでてあるのかな?」
それはお菓子です!!

最後はやはりSさん語録
サインの確認で「これはバント、これは盗塁、これはヘッド&ラン・・・・」