3904/12/06


今年もあとわずか、みっきーの師走のトピックスをお届けします。

めったに練習や試合に来ないが、来ると必ず仕切ってしまうYkさんネタ。
練習試合が終わって円陣になり、「みっきーまうすファイト!」(キャプテンが言うところ)
「オー!」(チーム全員で)のはずなのに。
キャプテンが「みっきーまうす・・・」と言いかけたら、「ファイト!オー!」とYkさん一人で先に言っちゃった!!


関東大会の参加賞は?
関東大会に行けなかったYkさんに(登録はしてあったので)、参加賞(紐付きボールペン)を渡すと・・・・・。
箱を開けて中から出してみると、先にボールペンについている紐だけ出てきたら、
「あれ?関東大会の参加賞って、紐?」


トピックスのレギュラーSさんネタ

バッティング練習中にうまくバットにボールが当たらなかった時、「これは、当たり外れ!」
「あたりそこね」って言いたかったようです。


「では、体操始めまーす」と声をかけると、Sさんはグローブを持ってやって来た。

準レギュラーのHさんネタ
キャッチボールを始めるHさん「あれ?このグローブ私のじゃないわね。Sさんのだったわ」
形が一緒だから間違えたそうですが、色は全く違いますよ。


機会を逃すな!
関東大会に行ったKbさん、Sさんの行動をじっーと見つめていた。
「このごろ練習にいけないから、試合で一緒のときは、Sさんのおもしろネタを見逃さないようにしているの」
だそうです。

そうそう、忘年会の帰りに若い男の子に抱きつかれましたKbさん。
一緒にいた3人の中で一番年上なのに。
夜、雨、かさの中、そして一番やせている、からなのか!?
(抱きついた男の子もまさか自分の年齢の倍もある人とは思わなかったでしょうに)


それは、ホノルルマラソンでしょ!
Ymいわく「12日の試合に欠席のOgさんは、ハワイのマラソンに出るんだって。
ワイキキマラソン!水着で走るんだよね!(トライアスロンと間違えているらしい)」


隙間をねらえ!
長打の打てないTrちゃんにYmが、「私たちのように非力な者は、野手の隙間を狙うのよ!」
Trちゃん「・・・えー、隙間じゃなくて野手の間でしょ!」