40  05/2/10


 2005年チームスタッフが一新して新みっきーまうすとして練習が始まりました。
 今年は手探りながら、みんなでチームを作っていこうという気持ちがいっぱいです。
 今年もみっきーまうすをよろしくお願いします。

 さてさて、魚屋○丁で新年会をしましたが、今年も大はしゃぎ!?
 トピックスネタも集まり始めましたよ。

今年のサインは?
S監督の下新チームになったので、サインを変えようと話し合いました。
今までは(メンバーはもちろん監督も間違うことも!)覚えられなかったので、いつもほぼ一緒のサインだった。
新年会で新しいサインをみんなで考えることにしたら・・・・・
覚えやすくて今までにないサインということで、外国語を取り入れよう!となった。
「アンニョハセヨはバント、カムサハムニダは、盗塁は?」
「いや、イタリア語はどう?」
「イタリア語?スパゲティーが、バント?」
「それは、パスタ!(それは、パスだ。の意)」 
< みっきーフリークのあなた。誰が言ったかわかりますよね?>
「他には・・・・ナポレオン・・・」と言いかけたYm。 
すかさずTrに「こいつ馬鹿だよ。ナポリタンって言いたかったのにナポレオンって!!」
初揚げ足取られました。