34 04/02/26

今年も練習が始まりました。
2〜3月中旬までは、みつわ台ではなく、東電そばのグランドを使っていますが、ここでもおもしろいお話が取れました!


ボケていますぅ〜。
 きょうは練習後、Szさんが自己申告によるボケ話をしてくれました。
 交代でロングティーをしていたのですが、監督に「あがって!」と言われたSzさん、すぐにバットを持って打とうとしたら、監督に
「向こうに先に行って」と言われた。ボール集めを先にしてと言う意味だったのに、なぜかバットを持ってボールを入れるかごの所へやってきた。
 先にボール集めをしていた、Ymは「どうしてバットを持ってきたのかなあ・・・」と不思議がっていた。
 練習後のSzさんの告白によると、監督に「向こうへ行って」と言われた時は、「向こうでティーをして」と言う意味と勘違いしていたらしい。
なるほどそれでバットを持ってやってきたのか。・・・・でも一箇所でティーをしていたのですけどね。
 もうひとつ。  これはまだミッキーマウスに来る前の話ですが、チェンジをして、守りについたSzさん、ふと前に映った自分の影を見ると、
異様に頭がでかい!・・・・ヘルメットをかぶったまま守りについていたのでした。

ボケていますぅ〜U
 Sさんが車で帰っていったあとに、道の真ん中に黒い物体が落ちていた。
 なんだろうと近づいていくと、それはSさん愛用のサポーター!
 たぶん、また車の屋根にサポーターを置いたのを忘れて車を動かしたようです。
 前にもボールの箱をのっけたまま、走り出したことがありましたっけ。


ボケじゃないけど。
 Tkさんは、練習中よくしゃべっています。しゃべっていないとかえって元気がないように思えます。
 独り言も多そうです。
 「関西の人って、独り言が多いのかな?」と言う疑問。
 M県出身のYmは、よくお店の中でも「あっ、この白菜古そうやな。こっちにしよう!」ってぶつぶつ独り言をいってたら、横にいた人が、
クッルって振り向いたわ!と発言。
 O県出身のTさんも「私も独り言を言うことあるよ」
 S県出身のTrちゃんは、転びそうになった時など失敗した時には、照れ隠しで、「あれ?どうしてこんなところでころんだのかなあ」って
言う時があるそうです。
 ちなみにTmさん、Szさんは、無言でお買い物をするそうです。(ふつうそうか・・・)


クリープだけにして。
 練習後のコーヒータイムのお話。
 コーヒーを入れてもらうときにTrちゃんが「私は、コーヒーとクリープとお湯いれて!」と言うので、そこまで言わなくてもと言ったら、
 以前Trちゃんが、「私は、クリープだけにして」と頼んだら、お湯にクリープだけ溶かして持ってきた人がいたそうな。
 誰とは言いませんが。・・・


表札?
 グランドそばの信号で標識の工事をしていました。
 そのおかげで渋滞していたので、話をしているとTkさんが「ああ、表札の工事しとったな」と。
 今日の練習に来てくれたKrちゃんのウケてました。「練習終わるまで覚えていました!


死相?カレー臭?
 今日の練習後、行った中華レストランDでの出来事。
 Trちゃんが、「ここの店って、何か思想があるのかなあ?」
 といったのに、Ymは、「死相?」と聞き違いをしてしまった。でも「死相」ではあんまりひどいので、
「事情?」と聞き返した。
 しかし心の中では『この店の前ここに墓地でもあって、何か悪い相でも出ているのかなあ』と思っていた。
 次に「うちの主人、おじさんぽくなって、おじさんのにおいが。・・・」と話している時に
Krちゃんが、「そういうのって加齢臭っていうのですよね。」と言ったのに
Ymには「カレー臭」と聞こえたのでした。「カレー・・・」とつぶやいた時、Krちゃんに聞きまちがえをしていることを
悟られてしまいました。


いろいろ東電グランドでも話題がいっぱいです。
東電Gといえば、名物「笛吹きお爺さん」
東電Gでの練習中に1度くらいしか現れないので、見たい方は火曜も木曜も練習に来てね!