23 01/12/11更新


長浜ドームで行われたエルダー大会で・・・・・
  「 長浜ドーム行ってきました。
   最初、電車を降りた時に後ろからぞろぞろと団体さんがくるので、なんだなんだと思っていたら、
 千葉県チームご一行様、総勢30名。
  ミッキーのSさん、Szさん、県大会メンバーのHさん、それに乙女さん等々・・、すごいメンバーが
 ズラリ。 ユニフォーム着てからも青と黄色の軍団は超目立ちまくりでした。
 50代、40代の2チーム出場されていましたが、とってもレベルの高い試合で、思わず
 「さすが!」 と見入ってしまいました。
 私もこの方たちを目標に頑張りたいです。 

  さて、一つ情報。
 この大会はグリーンボールというやわらかいボールを使うのですが、Szさんは
 馬鹿力でこのボールを打ち、破裂させたそうです。
 打った時はわからなかったそうですが、次の人が打ったら中身が(花火のように)飛び出したとか・・・。
 さすが、ミッキーの腕相撲王! 」
  ・・・・・・・・・以上、大阪支局特派員からの報告でした。( )内は、私がつけたしました。


忘年会の余興で。・・・・・

恒例のミッキーマウスクイズ、今年は、メンバーの小さいときの写真から誰だか当てるクイズ
集められた11枚の写真。
その中で、2枚セピア色の白黒写真。シニアの方の写真には間違いはないのだが、どちらが、Sさんで
どちらがTさんか。・・・・
決め手は、手に持っている鞄とお人形。おしゃれな鞄とかわいいお人形。これを持っているのは当然
おしゃれに気を使うTさんなのでした。
その中で3枚のカラー写真。赤ちゃんの時からからカラーフイルムがあったなんて。
時代の差を感じました