25   02/7/01 更新

  梅雨に入って、雨で練習もお休みがち。
  うっとうしいお天気と運動不足でストレスが。・・・
  みっきーまうすのホームページを読んでストレス解消をしてください。



 雨の日にはどこで練習をする?

 もうすぐ県大会の試合があるというのに、雨続き。
 練習をどうしてもやりたかったのに、やっぱり雨。
 「どこか屋根のあるようなところで、キャッチボールでもできるといいね。」と話していると
 みっきーのYmが「東関東の高速の下で、キャッチボールならできるよ。」(本気か?冗談か?)
 「そんな場所ある?」
 Ym「高速の下を通っている道路の歩道が広くてできそう。・・・」
 Szさん「歩道でキャッチボールしたら、補導されるよ!」  梅雨時も吹雪いています! 

 金属バットの検定マーク

 試合に使うバットには検定マークがついていないといけない。という話から、Hさんが自分のバットを見て、
 「こんなに薄くなっているけど大丈夫かしら?」と監督に見せると
 「これなら大丈夫、後10年使えるよ」
 Hさん「後10年も私はソフトできないよ」
 Ym「使わなくなったら、私にください!」
 Hさん「いやよ。棺おけに入れてもらうのだから。・・・」
 Sさん「棺おけには、金属のものを入れてはいけないのよ」
 Hさん「じゃ、お墓の周りに立ててもらおうかな」
 一同「卒塔婆の代わりですか?」・・・・・・会話がすごすぎる。・・・・・


 金属バットネタもう一本

 Sさんは、ご自分の愛用のバットが泥で汚れてきたので、おうちで洗ったそうな。
 金たわしでゴシゴシと。・・・・・
 そんなことしたら検定マーク取れちゃうかも?・・・・それ以上にバット傷だらけ?


 エルディストのまみまみ?

 Hさんいわく「まみまみって、エルディストになってもすばやく走っていそうなくらい、はつらつとしているよね。」
 一同「うんうん。・・・でもまみまみがエルディストになるのって40年くらい先だよ」
 一同「・・・・・(無言)」 この中には、40年後に自分が生きている自信のある人はいなかった。・・・・・・