22 10/19更新

Trさんの知恵袋
10月のある日、お天気がいいのでグランドの脇でほか弁をみんなで食べていた。食べ終わったYmが立ち上がったら、立ちくらみが起こった。そこで見ていたTrさんが、「立ちくらみの時は、また座るのよ。」とアドバイス。
Ym「そうか、立ちくらみしたら座ればいいのか」と言って座って疑問が湧いた。「立って座ってまた立ったら、また立ちくらみするよね。そしたらまた座る。・・・いつになったら立てるのかな?」


やっぱりカタカナに弱いSさん
前管理人さんからもご指摘の通り、Sさんは、カタカナに弱いようです。
先日の練習日は雨で、お休みでしたが、しっかりランチにだけは、サイゼリアに6人集まった。
コーヒーを飲みながら、メニューを見て、「この“トンカッチョ”っておいしいのよね。」と宣うSさん。
後の5人は、一瞬息をのんだ後爆笑!「それ、カントッチョです!」
そのあとSさんは、カントッチョの名前を覚えようとして、カントッチョをまじまじ眺めながら、「これはクッキー・・・・かきく・・・でカントッチョ」て訳の分からないことをつぶやいていた。・・・・

M子さんの特技
何かと楽しい話題を提供してくれる若手と言えば、M子さん。
なんと、結婚前は英会話の先生で、英語がペラペラらしい。
「よし、じゃあ、どんなにしゃべれるか試しに英語で話しかけてみよう。」っと言うことになったが。・・・
じゃあ誰が英語で話しかける・・・というと、誰も英語に自信がない。
その場にいた唯一の某大卒のTrさんが一言「Hi!」・・・・そんな程度です。うちの古手の英語力は。・・・