2110/15更新


実りの秋になりました。みっきーまうすのグランドでもトピックスのネタが豊作です!

【今年もとれたよ。こんなあげ足、あんなあげ足。

暑気払いでの出来事

 ミッキー恒例の暑気払いが某中華料理店で開かれた時のこと。小皿に料け
てくれている、Sさんに「そのナンキンいれて」とHさん。どうやら「ギンナ
ン」のことを言っているようだがいつもあげあしを取られっぱなしのSさんは
よほど嬉しかったらしい。「ナンキンだって、ナンキン,・・・」といって私の方見た
顔がとても誇らしげだった。
 デザートに出た杏仁豆腐をみて喜んだのがY川社長。「ワーイ私大好き、
マーボードーフ。」・・・オー、人事,オー,人事(Y川社長は私の上司である)

練習後のレストランでの出来事

 
ジョナサンで酢豚をオーダーしたSさん,食べながら「ホラ肉がいっぱい入っ
ている、何の肉かわからないけど・・・」牛や鶏が入った酢豚ってあるの?

 夢庵のドリンクバーで、氷を入れたコップにホットドリンクを入れてしまった
これまたSさん。「だって、ホット・アイス カフェテラって書いてあったもん」
???確かに、カフェラテはアイスもホットも熱いままで出てくるが、カフェテラ
じゃなくて、ちゃんとカフェラテと書いてあった。

 子どもの学校の話の中で。・・・・「家政科って2つに分かれているんで
しょ?食物科とひふ科」・・・・眼科や耳鼻科もあるのだろうか・・・???
(またもやY川社長。オー人事、オー人事)


練習中もすごいんです!

 1アウト、ランナー1塁の想定をYsキャップは、「ワンナー・・・・」と略したが後が続かず絶句!
もう一つ、Ysキャップの言葉。
「いずれエルダーに・・・」と、言いたかったところ「ゼルダーに・・・」
Sさんを追走しているのは、あ・な・た!Ysキャップ語録もできるかも。

 Sさんも負けてはいません。

「千葉経済って駐車場あります?」と聞かれたSさん。「大丈夫、あそこは校舎の中まで車で入っていけるから」って、それじゃ千葉経済の校舎って立体駐車場になっていることに!!!

           以上、Trの報告でした!

竹馬の友ならず、ブランコの友
秋晴れの良い天気の日、今日のお昼はグランド脇でほか弁を買って食べることに。
ほか弁を待っている間にシルバー友達のSさんHさんがお手洗いに行ったら、長い時間たったのに帰ってこない。
「二人で何をしているのだろう」という話になった。
お手洗いのそばに公園があるから、仲のいい二人は、「さ〇えちゃん」「ま〇みちゃん」と言いあってブランコでも仲良く押し合っているのでは。・・・・という想像をしていたミッキーのメンバー達。
「いいよねえ。おばあさんになっても仲のよい友達がいて。・・・きっと惚けてもこのグランドに来て二人でふらふら散歩してるよ」・・・なんてひどい話をしてると、当の二人が帰ってきた。
公園で二人は。・・・・・「記録の話をしていた」そうな。さすが記録のベテランさん!失礼しました!