SPARKLING☆CIDER!!
サイダーのハジケ日記だよ


≪前の月   2005年5月の日記   次の月≫


衣がえ


ここ何日か、とても暑い日が続いてます。
明日はまた少し曇るみたいだけど、
3連休は、再び暑くなるみたい・・・

さすがにもう、コートやジャンパーを着ることは
ないと思うので、そろそろ衣替えです。

人間は、体温調節が容易に出来るので、恵まれてますが
全身毛皮のビー達にとっては、この急激な暑さは
結構、こたえているハズ・・・

・・なんて思っていたら、やって来ました!!
恐怖のシーズン、到来です。
この床、5時間前に、掃除機をかけたんです。
それが、3匹がウロウロしている間に
こんなになってしまいました。
もちろん、人間たちの服も、毛だらけです。。。
コロコロやガムテ、大量に仕入れて来なきゃ!

こんな時だけは、3匹になったことを、
ちょっぴり後悔しかけてしまうのでした。
2005年5月1日(日)

オレっち敵無し


あ〜〜〜〜オイチイなぁ!

このホネ、デカいだろ?
この前、か〜ちゃんがみんなに1本ずつ
くれたんだ。
オレっち、即行食っちまったぜ。
で、これ、2本目なんだ。

新しいの、貰ったんじゃないんだぜ!
食わないヤツいるから、頂いちまった。
ママじゃないぞ!食いしんぼのママが
食わないわけないだろ??

このホネ、パパのなんだ!
パパがハウスから出て、開けっ放しになってた
ドアの隙間から、ちゃっかりゲットしちまった。
でも、怒られなかった。
せっかくオレっちが、わざとパパの前で
ガジガジしてみせても、パパ、なんともない。

やったぁ〜〜!!!
オレっち、パパにも、認めてもらえた。
いまのところ、敵無しだぜ!!
2005年5月2日(月)

はしら〜の〜キ〜ズ〜は


オレっちのぉ〜
マ〜マ〜と、ふたり〜の、せいく〜ら〜べ

どうだ!!
完全に、ママよりおっきくなったぞ!
しかも、スリムで、足長くて、カックイイだろ?
オシリなんて、キュッと締まってて
自分でも、惚れ惚れするぜ。

マ、となりがママだから、よけいにオレっちが
引き立っちゃうって訳だけどな。

今度、絶対パパと背比べしようと思うんだけど、
パパ、オレっちが寄ってくと、ササッと逃げるか、
ジャンプしてごまかしちゃうんだよな。
オレっちの方が、デカイと思うんだけどな・・・
パパ、背比べしてくれないかな〜
2005年5月3日(火)

おそるべし!!ムシキング!!!


カブトムシって、ムシの王様がいるらしい。
王様ってくらいだから、きっと金持ちなんだろうな。

毎年、ま〜くんとゆうたくんは
オジさんとオバさんの山に、幼虫を掘りに行く。
今年も行って来た。
オレっちは留守番だった。

いつも、と〜ちゃんの親指より太い幼虫が
ゴロゴロ捕れるらしいんだけど、
今年に限って、1匹も見つからなかった。

今、小学生や幼稚園児、ムシキングが人気だ。
ムシのカードを集めて、バトルするゲームらしい。
ま〜くんやゆうたくんは、興味がないから、
ブームの凄さを知らなかった。

カードだけじゃなくて、ホンモノのムシキングも
集めて、売ってるオトナがいる。
オジさんとオバさんの山、そんなオトナに
先超されちゃったみたいだ。
王様が金持ちなんじゃなくて、王様、金もうけに
利用されてただけだ。かわいそうに・・・

ま〜くん、ゆうたくん!
そんなにがっかりするなよ。
来年は、オレっち連れてけよ。
オレっちが捜してやるぞ!鼻には自信があるんだ。
それに、ムシキングなんかより、
オレっちが、ワンキングになってやっからよ!
2005年5月4日(水)

バイバイ!ラシーン


我が家の愛車、ラシーンと、今日お別れしました。

9年前、当時淡路島に住んでいたC&C家は、
盆と正月の東京への帰省に、マーチが小さくなった為
その頃まだ数えるほどしかなかった
いくつかのステーションワゴンの中から、
NISSANラシーンに惚れ込んで、一括購入したのでした。

思えば、息子の成長や、引っ越しの度に
家具やインテリアは新調してきましたが、
気に入って買った、このラシーンだけは
ノアを買う時も、手放すことが出来なかったのです。

クッキー(当時5ヶ月)と、初めて旅をしたのも
キャンディの妊娠や、出産で慌てて病院へ連れて行ったのも
もちろん、産まれたパピーたちを、連れて帰って来たのも
みんな、このラシーンでした。

我が家の想い出を、たくさん乗せて走ってくれた
ラシーン・・・ありがとう!お疲れ様!!
新しいオーナーさんのもとで、可愛がってもらうんだよ。
最後に、みんなで記念撮影!
キミとともに育った、想い出全部含めて、家族です!
2005年5月5日(木)

オレっちにとって平和な一日


クッキーパパ、今日『チューシャ』した。
だから、今日はハウスから出れない!!
オレっちの天下だぁ〜〜〜!!!

パパ、病院で暴れたらしい。
看護婦さん、押さえきれなくて、腕痛くなって
交代したってと〜ちゃんとか〜ちゃんが言ってた。
パパ、恐かったのか?
あんまりみっともないマネしないでくれよな!
オレっちが行く時、恥ずかしいじゃないか!

パパ、おみやげもらって来た。
誰の肉球だ?パパよりデッカイぞ!
これ、トゲトゲ(あんまり痛くないや)が
裏にいっぱいついていて、毛が捕れるんだって。
早速オレっちが実験台かよぉ〜!

オイ!か〜ちゃん!!勘弁してくれよぉ〜
オレっち自分で毛繕いできるよぉ〜
センセ、オレっちの時、何にもいらないから
痛くなくしてくれよな。
オネガイシマス
2005年5月6日(金)

冗談じゃないよ・・・


まったく、オイラが何したって言うんだ!
昨日は変なとこで、痛いことされて
おまけに、家に帰っても遊べなくて、
キャンディやサイダーにまで、バカにされて・・・!

踏んだり蹴ったりだ!!
サイダーのヤツ、今日も調子にのってる。
オイラにバトル、しかけて来た。
今日は何だか、まだ調子出無いけど、
付き合ってやるか・・・

オイ!!コラ!サイダーー!!!
何しやがるっ!
オイラのこと、本当に踏んだり、蹴ったり!
怒ったぞ!もう遊んでやんないからな!
ふ〜〜ここが一番落ち着くぞ。
2005年5月7日(土)

こくまろ〜気分は黒木瞳



母の日に、息子がカレーとフルーチェを
作って御馳走してくれました。

私の母は、2年前に他界しているので、
私はお墓参りに・・・主人は先週実家に行きました。

5年生から家庭科があるので、6年生の次男も
もう慣れた手付きで、ピーラーなんぞ操ります。
5歳の頃から、マイ包丁を持たせたわりには
あまり手伝いはしてくれませんでしたが、
今日は特別!!
私は黒木瞳になったつもりで、ソファーで一息。

出来上がったカレーには、ハート型のニンジンが!
ありがとう。
アイディア乏しいキミの、精一杯の愛情表現だね。
・・・と思っていたら、
「あ、それ、やったのと〜ちゃんだから!」
ですって!ちょっとがっかり。。。
いいよ、照れなくても。
お兄さんには、皿洗い、御願いするね。

ところで・・・サイダー、あんた
キャンディママにホネの1本でもプレゼントしたのかい?
パパのくすねてるばっかりじゃぁ、ダメだよ〜!
2005年5月8日(日)

エンジン全開!!!


月9のドラマ、「エンジン」って見た事ある?
あれ、海兄ちゃん家の近くで、撮ってるんだって!

海兄ちゃんのうちは、モノレールの「万願寺」って駅から
ちょっと歩いた公園のそばだ。
オレっち、1回だけ遊びに行ったことある。
「万願寺」って、キムタクが降りた駅なんだってさ。

良くお散歩に行く、「ふれあい橋」や、
浅川の川原も、ドラマに出て来るらしい。
海兄ちゃん、映らないかな???


オレっちのエンジンは、いっつも全開だぜ!!
なかなか兄弟会えないけど、今度会ったら負けないよ!
写真は、清里のドッグランのラッテとオレっちだ。
ママ、相変わらず知らんぷりさ!
海兄ちゃんも、絶対またバトろうな!
2005年5月9日(月)

クッキー♀
「エンジン」って、うちの母さん見てるよん♪
海くんちの近所なのね。
今度お散歩中に・・「友情出演?」ちてみれば良いのにね。(^^)v

サイダーくん、清里のドッグランでいっぱい遊んで「元気ハツラツ」だね〜!
新庄選手みたいに、かっこいいダ〜∪@^ ェ ^@∪


サイダー
「オフコースナリ」よ!オレっちとしては、タッキーぐらいイケメンだと思ってるんだけどな。
クッキー姉貴の母さんも、見てるのかぁ〜
キムタクファンか?か〜ちゃん、チビカツファンだ。
キムチ&タクアンより、チビッコカツの方が美味しいかな??

お行儀いい??


か〜ちゃんが、オレっちの「オスワリ」を見て、
「足そろってて、気持ちがいいね〜」って言う。

と〜ちゃんも、「お行儀いいね。」ってさ。

お行儀良くしてるのは、もちろんその後に
オイチイもんくれるって、判ってるからだぞ!
最近は、ご飯目の前にしても、
ずいぶん長い事「マテ!」が出来るようになったんだ。

まだか〜〜〜い!?早くくれよぉ〜〜〜!
くれないと、反則だからなーーーー!!
2005年5月10日(火)

バージョンアップ!!


MASASHI & YUUTA のページに載ってるライトテーブルを
ま〜くんが改良しました。

以前はふたを開けて電池をはめないと、
ON-OFFが出来なかったのですが、
小学校時代の、理科の教材の部品でスイッチを付け、
ふたを開けずに、ON-OFFが出来るようになりました。

早速、得意げにこれを使って、ガンダムのイラストに
没頭するふたり・・・
「オレって、天才だな!」
とま〜くん。
そう言ってるうちは、天才とは言えないんだけどな。

しばらくして、ふたりがいなくなった部屋に
ポツンとライトがついたままのブツが・・・
何の為のスイッチなのよ〜〜!
2005年5月11日(水)

ザクザク


ま〜くんがハマってる、ろぼっと・・・
最近は、ウイングガンダムってのが好きなんだって!
また中古CD屋さんで、主題歌のCD見つけて来た。

やめろぉ〜〜!!やめてくれぇ〜〜!!!
またオレっちの耳もとで、音痴な歌、聞かせるのか!?

ゆうたくんは、プラモを買って、応募するとか言ってる。
ザクザクキャンペーンっていうらしい。
自分でデザイン(カラーリング)したろぼっとが、
テレビで出て来るんだって!!

オレっちも、応募してぇなぁ〜。
イナズマ型に、カッコ良く塗って、「ザクサイダー」!
ゲ!!!なんか、クサイ名前になっちまった。
2005年5月12日(木)

何が出るかな〜?


mocoちゃん、きーすけくん、もなちゃんの「ぶろぐ」を見た。

きーくんたちの兄弟、遠くにいて、会いに行くんだって!
オレっちも久し振りに、チップ兄貴のこと、思い出した。

きーくんの兄弟、お庭にお宝かくしてるらしい。
mocoママ!教えちゃったらかくしてることにならないぞ!
オレっち行って掘り返してみたいなぁ〜

オレっちがホリホリするの、たいていこんなとこだ。
たま〜〜に、オレっちがかくしておいた
ヒヅメのかけらとか、ロープの端っことか
出てきたりする。

最近、か〜ちゃん、やたら掃除機かけてるから、
オレっちのお宝、無事かなぁ〜〜?
2005年5月13日(金)

ひっかかってる〜?


くちびる、良く歯にひっかかったり、しないかぁ〜?

オレっち、しょちゅうひっかかる。
クッキーパパも良く、ひっかかってる。

オトコマエ親子が、台なし!?
こんな顔でも、オレっち、イケてるかぁ〜?
2005年5月14日(土)

ラッテ
サイダー兄ちゃんお久ぶりね。
くちびる私もひっかかるわよ。
しかも意外とシリアスな場面で・・・。
美貌が台無しだわ!

サイダー
お?上目女王復活の、ラッテさまだな!?
そうだろ?そうだろ??
ママはひっかからないんだよな。
きっと、イケてるヤツしかひっかからないんだぜ!

クキカラ
わたしのママもひっかかるよん!
バカ笑いした時に!今度見てね
         byクッキー

サイダー
え?クッキーちゃんのか〜さんもか!?
今度ゆっくり、観察してみるよ。
うちのか〜ちゃんだって、バカ笑いばっかだぜ!
ちっとは、キリっとした顔できね〜かなぁ。

ヒョーがふった!?



お昼寝してたら、どっかでゴロゴロいいだした。
そのうち、真っ暗になって、いきなり
バラバラバラ!!!ってすっごい音がした。

「ひょうだ!ひょうが降って来たぁ〜!!」
と〜ちゃんも、か〜ちゃんも大騒ぎ。

オイ!ここ、ジャングルじゃないぞ!
ヒョーが降るわけないじゃん。
2005年5月15日(日)

りりママ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
このヒョウの絵、ナイス ( ̄一* ̄)b!!
八王子も降ったらしいけど、立川では土砂降りだけだったよ〜多摩川挟んで違ったのかしらん???

サイダー
りりママ、サンキュ♪
オレっちの絵、ナイスか?結構ハマってるだろ?
ルーブルに飾ってくれるかな?
こっちは凄かったぞ。全部集めて、特大カキ氷でも作りたくなったぜ!

リフォーム順調


オレっち、オトナの歯になって、
固いものカジるの楽しくって仕方がない!

ふたつやっつけたイスの足・・・
残りの4つも、リフォームは順調だぜ。
なんたってオレっちは『匠』だもんな。
みんながア!!っと驚くような作品を完成させなくちゃ

でもな、カジカジしてると、か〜ちゃん怒るんだよな〜
ロープの先についてる木は、かじっても怒られないのに、
さては、か〜ちゃんも、オレっち見て無い時に
こっそりカジってるな!?
少しなら、カジってもいいけど、
オレっちの作品、台なしにするなよ!
2005年5月16日(月)

ラッテがいる!?


ヤバイッッ!!!!
日記、サボっちまった。。。
・・・っていうか、オレっち書けないから、
かわりにか〜ちゃんがカチャカチャしてくれてんだけどな。

か〜ちゃん、最近とっても忙しそうだ。
ま〜くんのガッコウと、ゆうたくんのガッコウ
行ったり来たり・・・
買い物も行かないと、もうじきオレっちのフード、
なくなっちまうぞ!!

えーーーーと、何日書いて無かったっけ!?
と思って、カレンダー見てたら、
???ラッテか?ラッテにそっくりなヤツがいた。
でも、良く見たらオトコの子みたいだ。

それにしても、そっくりだ。
上目つかって、チラっと見る表情なんて、瓜二つだ。
ママ、本当はもう1匹、オレっちに弟いるんじゃないか?

『THE DOG』のカレンダー持ってたら、見てくれ。
な??そう思わないか?
2005年5月19日(木)

ラッテmama
残念ながらカレンダー持ってないんだけど
ちらっと見える写真のビーちゃんの目!
確かにラッテに似てるね。
でもそれを見ているサイダーくん!
キミの姿もかわいいぞ!

サイダー
ラッテmamaに「かわいい」って言われると
ナンカ、照れるなぁ〜〜〜
ほっんとにそっくりなんだってば!
きっと、ママの隠し子だぜ。

ムツゴロウさん


よ〜〜〜しヨシヨシヨシ!!!
っていう、ムツゴロウさん。

オレっちのムツゴロウさんは、ま〜くんだ。
朝、ちょこっとお散歩連れてってくれる時と、
帰って来て、「疲れた〜!」ってジュース飲む時、
オレっちの顔、もみくちゃにしながら、
「サイダー!!イイ子にしてたか?」って言う。
オレっち、いっつもイイ子に決まってるじゃん!

ま〜くん、ムツゴロウさんのこと
ず〜〜〜〜っと「陸奥・吾郎」さんっていう
本名だと思ってたんだって。
なんだ、テレビ見たこと無いのか?
動物王国っての、やってることあるぞ。
オレっちは、まさおくんの方が好きだけどな。

でも、まぁうちのムツゴロウま〜くんは
顔ペロペロさせてくれるから、合格にしといてやるよ。
2005年5月20日(金)

クッキー♀
ま〜くんも、サイダーっちを揉みくちゃにするのね(^_-)-☆
あたしも、兄ちゃんが学校から帰ってきたら、揉みくちゃにされちゃうの〜(>_<)
結構乱暴だから、時々「ガウッ」ってしちゃうけどね♪
ったく〜!レディーの扱いをして欲しいもんだわ!

↓の、The Dogのカレンダー・・・うちのパソコンの側にあるの。
ホントだ〜〜〜!!
よく似てるね。
上目使いの色っぽさ、そっくり〜∪*^ ェ ^*∪

サイダー
キッキー姉貴の兄ちゃんも、ヨシヨシするのかぁ〜。
やめて欲しい時、ガウ!ってするより、鼻の穴までペロペロした方が、早くやめてくれるぞ!
兄ちゃんとま〜くん、ボールって乱暴にされてるんだな。

カレンダー持ってるのか!似てるだろ?
一緒に寝ていたころを、思い出すぜ。
あの目に、オジさんはコロッとだまされちゃうんだよな〜。
おっと・・・ラッテに見つかっちまう!

「レディー」って何?



昨日、ナッキーちゃんが、1歳のバースデーをむかえた。
ナッキーちゃん、オレっちよりずぅ〜っと小さいのに、
オレっちよりお姉さんだったんだな。

今日は、みんなでお祝い(を口実に)するために、
ナッキーちゃん家の近くのドッグランに集合だ。
女の子多いから、クッキーパパは御留守番。
パパ、ひとりでちっとは反省してろ。
女の子には、優しくしなくちゃ、いけないんだぞ。

着いたら、クッキーちゃんとカーラちゃんがいた。
この前手術したって言ってたけど、とっても元気になってた。おなか、見せて欲しかったけど、女の子だから遠慮しといた。お揃いの服、バッチシ決まってるね。

そのうち、mocoちゃん、きーすけくん、もなちゃんと、
ジローくん、コースケくんも来た。
久し振りだ。オレっちのお披露目以来だな。
主役到着前だけど、早速みんなで走ることにした。

いつものメンバーで、気持ちよく、真っ青な芝生を爆走してたら、みんなのと〜さんやか〜さんから、歓声が上がった。
ジローくんが走ってるッ!!!
いつもはまったり系の、クッキーちゃんやキャンディママも、すんごいスピードで走ってた。
気持ちがいいもんな〜。

そのうち、ミミーちゃん、カノンちゃんと一緒に
主役のナッキーちゃんがやって来た。
ウホホ・・・なんか、女の子ばっかしで、嬉しいぜ。
しかも、正真正銘オトコなの、オレっちひとりだけだしな!
もしかして、モテモテかなぁ〜?

・・・な〜んて考えるの、完全に甘かった。
みんなの走り、ハンパじゃないぜ。
本当に女の子かよぉ〜?レディーじゃないのかよぉ〜?
レディーって、レディースのことだったのかよぉ〜!!!
2005年5月22日(日)

昨日のつづき



オレっちが、ママたちの爆裂ぶりに
あっけにとられてると、ラッテがやって来た。

ラッテと会うのも、ちょこっと久し振りだ。
一緒に清里行って以来だ。
また、10番のユニフォーム着てる。
よっぽど気に入ったんだな。メンバー集まったか?

ラッテ、少しはおっきくなったか?
なんか、縮んでないか?と思ったら、
「サイダー兄がおっきくなりすぎなのよ!」
って、あっさりかわされちゃった。

ラッテ、コースケくんといい感じだ。
ず〜〜っとラブラブモードで、お散歩してる。
でもな、その顔はヤバイんじゃないか?
シロガネーゼなんだからさぁ〜〜
もっと、こう・・・なんつうか、オシトヤカに
ホホホ・・・って笑えないか?

あとで、コースケくんに聞いたんだけど、
ラッテ、コースケくんのこと、転がして
馬乗りになって、ガウガウしたんだって!
コースケくん、気の強い子は苦手だって言ってたぞ。

オレっちも、負けずに、もなちゃんにアタックした。
「あそぼ、あそぼ!!」って何度もワオ〜〜〜ンした。
けど、相手にされなかった。
年下には興味がないわよ!って感じだ。
かわりに、ジローくんに「うるさいぞ!!(怒)」って
怒られちゃった。。。
ワオーン対決にも、初恋にも、敗れっぱなしのオレっち。
誰か、なぐさめてくれないかなぁ〜?
2005年5月23日(月)

昨日の昨日のつづき



お昼になって、と〜さん、か〜さんたちは
ご飯食べることになった。
そこへ、2004ビー仲間の、ヘンリーくんと
ライアンくんが、レディママと一緒にやって来た。
初めて会うけど、二人とも、ヤバイくらい
オトコマエだぜ。オレっちがかすむじゃないか!

ヘンリーくんたちのか〜さんがお水をくれた。
一緒に飲んだ。
優しいじゃん。案外いいヤツラかもな。
これからも、仲良くやろうぜ!

みんなで記念撮影して、ランにもどった。
人間、みんなおなか一杯で、動きがニブイぞ!
と〜さんたちなんか、芝生に座り込んじまってる。
そんな中、パワー全開だったの、ま〜くんだ。
オレっちのボール、遠くに投げてくれて、
コースケくんたちと、何度も取りに行った。
ボールについてた、変なヒモ、きーくんが
カジカジして、取ってくれた。
きーくん、サンキュ♪
オレっちも、邪魔だと思ってたんだ。
アレあると、ま〜くんにすぐ取られちゃうんだ。

そうそう、肝心の主役のナッキーちゃん。
歩き方、サイコーに可愛かったんだ!
ルンルン♪って感じで、歩く度にまわりに♪♪が
いっぱい飛び出してるみたいだった。
オレっちも、すぐ追い付いて、1歳になるから
またみんなで集まって、お祝いしような!
そうだ!か〜ちゃん!!
ケーキ(特大)忘れるなよ!

みんな、スッゲー楽しかったよ!
サンキューな!!
2005年5月24日(火)

ナッキー
いっぱいお友達が集まって楽しかったネ!(*^_^*)
いっぱい遊んでもらって嬉しかったじょ〜♪
サイダー君とはお披露目オフ以来だったけど・・・また一段と男っぷりをあげてまちたね♪
年下の男の子もなかなかいいかもでしゅね!(*^m^*)ププッ
クッキー君ちやmocoちゃんちのみんなは脚長揃いだから羨ましいワン!
今度、ママに言ってぶら下がり健康機でも買ってもらおうかしら・・・(爆)
また、一緒に遊んでねぇ〜♪(^_^)/~

サイダー
ナッキーお姉さま!嬉しいこと言ってくれるじゃん。
ハジケてるとか、爆裂とか、良く言われるけどさ、
オレっちホントは、甘えるの大好きなんだ。
パパもママも、全然甘えさせてくんないんだよ〜
今度、ふたりで、デートしてくれるかぁ〜?
あ、ぶら下がり健康機ってさ、足じゃなくて胴がのびるらしいから、やめた方がいいぜ。
「女の子は小さい方が可愛いのよ!」って、か〜ちゃん言ってたもん。
ナッキーちゃんは、今のままがサイコーだよ。

ナッキー
ありがと〜!
そうよねぇ〜、あたちも昨日書いた後・・・
ぶら下がり健康機って足伸びなかったような気がするんだけどって実は悩んでたのよ〜(爆)エヘッ
サイダー君やママの言う事信じて体型維持に努めるでしゅ♪

サイダー
アハハ!オレっちもさ、書いたあとで
そーいえば、か〜ちゃん、自分の事言ったのかな?って思っちまった!んなわけねーよな。
オレっちのママなんか、ドスコイ体型のままで、
ちっこくなりっこ無いからなぁ〜
最初から小粒ってのは、チャームポイントだぜ!

レディ
あらぁ〜我が息子達をお褒め頂き感激でございますわぁ〜(笑) でもこいつら、家では超やんちゃですのぉ〜。初めてお会いするのに、ちゃっかりボールを咥えたり、ガゥガゥ言っちゃったり気がきではありませんでしたわぁ〜。サイダー君とも会えて嬉しかったし、今度は里子に出した旧名「サンダー」も連れて参りますので、よろしくご指導くださいな。
あ!レディパパとママは あれでも緊張してまして失礼があったら私に免じて許しておくんなまし・・って文体が違ってるよ、ぉぃぉぃσ(^_^;)アセアセ... (爆)

サイダー
ウオ〜〜!イケメン兄弟のママかぁ。
オレっち、サンダーくんのかわりになれなかったかなぁ。
いつも、パパやママとはバトルしてんだけど、
兄弟でバトルって、出来ないからさ、ヘンリーくんとライアンくん見て、チップ兄貴や、海兄ちゃんのこと、ちょっぴり思い出しちゃった!
一緒に遊べて楽しかったぞ〜!
とーさんとかーさんも、キンチョーしてたんだな。
そんな時はな、手のひらに『WAN』って3回書いて、ペロっとするんだぜ!
オレっち、これでキンチョー知らずだ。

昨日の昨日の昨日の番外編


『寝る子は育つ』って人間は言うんだってな。

オレっち、タテに育つ。
ママ、ヨコに育つ。

両方とも、育ち過ぎ。
でも、似たもの親子!!


オレっちが疲れて、ママに足乗っけて爆睡してるとこ
か〜ちゃんに撮られてたの、ちっとも気付かなかった!
ママに見つかるとヤバいから、
早くどっかに隠さなくっちゃ。。。(汗)
2005年5月25日(水)

ピアノマン


イケメンのピアノマンって・・・

オレっちのことかぁ〜〜??

世界中から、テレビのシュザイ来るかな??
まさおくんより有名になったらどーしよう!?

オレっち有名になったら
3匹で入れる、おっきなハウス建てて
パパに毎日チャム缶食わせてやるよ!
ママはエステに行って、若返りするか〜?
自分にはさぁ・・・何にしようかな!?
2005年5月29日(日)

もす!!


今日は朝から雨で、お散歩に行けなかった。
オレっち雨でも全然かまわないのに、
ま〜くんが行きたく無いから、行けない。

つまんないなぁ〜〜〜〜〜

無理だと思うけど、パパを誘ってみようかなぁ〜
いつもみたいに、ちょっとパクってして、
ワオーーーンて誘ってみた。

今日のパパ、ノリがいいじゃん♪
スッゲー元気ハツラツ!!
1才は若く見えるぞ!!
ボディアタックも、効いてるぜ!ボビーみたいだ。
見直したよ、パパ!!

あとでハアハアしながら水ガブ飲みしてるの
見なきゃぁ良かったのになぁ・・・
トシには勝てないね、パパ!
2005年5月30日(月)