SPARKLING☆CIDER!!
サイダーのハジケ日記だよ


≪前の月   2005年4月の日記   次の月≫


今日からイイ子になります


オレっちは今日から生まれかわる!

春は出会いの季節って言うらしい。
オレっちにも、いっぱい出会いがあった。
友達数えきれないくらい出来たもんなぁ・・・
(オレっち数かぞえらんねぇけどな!アハッ)

別れもあった。
アオキ兄・・・安らかに眠ってくれ。

今日からオレっちはイイ子になる。
ママをいじめない!
イスをかじらない!
ハウスに乗らない!
おやつをあさらない・・・!!


なぁ〜〜んてことがあるわけないだろ!?
今日はエイプリルフールだぜ。
2005年4月1日(金)

お休みって嬉しい??


このごろ、毎日ま〜くんがいる。
お休みだから。
ゆうたくんもいる、お休みだから。

今日はと〜ちゃんもいた。
と〜ちゃんもお休み。
みんなにスッゲ〜沢山遊んでもらった。
ま〜くんにつかまると、身動き出来ない。
文字通り、お手上げだ!
でも、オレっちま〜くんが大好きだ。

みんなお休みなのに、か〜ちゃんだけいない。
今日は、か〜ちゃんはお休みじゃないのか?

か〜ちゃんのかわりに、と〜ちゃんがご飯くれた。
超ウマウマのお肉のご飯だった。

お休みって最高だ!!
か〜ちゃん、もう少しお出かけしてていいぞ!
オレっち明日もその次もその次もお休みがいいや。
2005年4月2日(土)

ダイエットフード


アタシ、出産してほっそりギャルになったはずなのに、
いつの間にか、か〜ちゃんそっくりのオバさん体型!

ヤバイわ!!
イケメンお兄さんの視線釘付けどころか、
オジさまキラーも返上かしら?
ダイエットしなくちゃ。。。アセアセ

ダイエットフードって、美味しく無いかと思ったけど、
あんまり気にならないわね。
これなら食べられそうよ。
カロリー控えめだから、いっぱい食べても大丈夫ね。

え?駄目なの??
食べるのだけが楽しみなのに・・・
アタシの唯一の楽しみを奪わないでよ!
じゃ、オヤツ倍増で許してあげるわ。
2005年4月3日(日)

かくし芸大会


お花見にかくし芸ってつきものだそうだ。
オレっちもひとつ、かくし芸仕込んだ。

結構練習したんだ。
か〜ちゃんの目をぬすんでは、テーブルクロス引っ張って、
穴だらけにしちまったけど、頑張ったんだぞ。

だけど、おっかしいんだ・・・
テレビのおっさん、ヒョイと引っ張ったらスルッと抜けたのに、
オレっちが引っ張っても、びくともしないんだ。
体重かけて引っ張るのに、ビリビリ裂けてちぎれちまう。

アレ?クロスの下にまだあったのか!
スベリ止めってヤツ・・・これもやっちまえばいいんだな。

よぉ〜し、ぶっつけ本番になるけど、
絶対成功させてやる!!
なるべくテーブルにいっぱい美味しいものが
乗っかってる時がいいな。

お花見って、いつやるんだぁ〜〜!?
早くやろうよ〜〜!
2005年4月4日(月)

パパとオレっちの関係


オレっちのパパ、おっきくてカッコイイ!

・・・と前は思ってたのに、
アレ?最近パパ、縮んでないか?

テーブルの上をペロペロするのも、
前は羨ましいなぁ〜と思って見てたけど、
オレっちにも出来るようになったぞ。

ママとの追っかけっこでも、
パパはさすがに速いなぁ!と思ってたら、
オレっち、ママに追い付かれなくなったし、
すぐにソファーの下にかくれちゃうパパなんか、
もう恐くないや!

でも、パパと1対1でバトると、
やっぱオレっちが降参する。
パパもたまには降参してくれてもいいんだけど、
ひとつくらい、パパにいいとこ取っておいてあげよ。

ママ!見てる?パパってカッコイイよ!
子供だって、気ィつかってんだぞ!
2005年4月5日(火)

ラッテの秘密

ラッテの秘密を、こっそり覗いて来た。
ラッテにはナイショだぞ!

ラッテ!オマエかわんないな。
一緒に寝てた頃から、オマエの寝顔
どこかコワイと思ってたけど、
シロガネーゼなんだから、寝てる時も
気を抜いちゃまずいんじゃないか?

ラッテのmama、もっとハジケるように
ラッテに言ってくれ。
オレっちの妹だもんな。
ハジケ方、足りねぇぞ!!

ママだって、オレっちと遊ぶ時、こんな顔だ。
いつも自分は可愛いって思ってるみたいだけど、
どんな顔してるか、鏡見てみろ。
オレっちの彼女だったら、ゴメンナサイだ。
パパも物好きだな!

ラッテ、彼氏できたら、秘密の部屋は封印だな。
その前にか〜ちゃんに、ダウンロードしてもらお!
こっそり彼氏に見せてやる。。。ウシシシ
良い兄貴持って、幸せだな。
2005年4月6日(水)

中坊ま〜くん



本日、C&Cファミリー長男ま〜くんことまさしが
めでたく中学校に入学いたしました。

今住んでいるところは私の実家(の隣)なので、
小学校も中学校も、親子2代で通っています。

驚いたことに、入学のキャッチコピー??が
「この門出の日、ゆたかな友情の
  新しい一ページが 開こうとしている」
・・・って、私の入学のころと全く同じでした。
思わず卒業アルバムで確認してしまいましたよ!

伝統といえば伝統なんでしょうけど、
当時は入学、卒業のたびに、このコピーを公募して、
入選作は、壇上の正面を飾る大きなパネルになって
派手にアピールされていたので、みんな
一生懸命考えたものです。
歌も生徒達で作っていたっけ・・・

そんな想い出に浸りながら、息子の成長を一番感じたのは
「いつまでも、親とつるんで、歩けるか!っつーの!」
という、息子のキツーーーイひとことでした。
母は、いつまでも、あんたと歩きたいんだよ!
悪いかい??
2005年4月7日(木)

チップ兄ちゃん

オレっちの一番おっきい兄ちゃん、チップ兄ちゃん。
去年別れたっきり、全然会ってないんだけど、
昨日、写真が届いた。

見てビックリした。
これ、本当に兄ちゃんか?
オレっちよりイイ男じゃないか!?
かなりピンチだぜ!!

か〜ちゃんに言わせると、「男の色気」ってヤツらしい。
兄ちゃんも、オレっちも
ワイルドな魅力にかわりはないらしいんだけど、
チップ兄貴のは、おばさんのハートをくすぐる
フェロモンがたっぷりあるんだろう!!

ヤバイ!!
オレっちも、もっと男を磨かなくっちゃ!
取りあえず、ま〜くん!
明日っから、オレっちを6キロの散歩に連れてってくれ!
引き締まったオシリなら、兄ちゃんに負けないぞ。
2005年4月8日(金)

花よりさくらんぼ


おさんぽ、おさんぽ、おっさんぽ〜〜〜♪ルンルン

いつものお散歩コースが、桜並木なの。
今、満開でとってもきれい・・・

キレイな花にはキレイなアタシが良く似合う??
でもね、花よりダンゴって言うでしょ?
桜はやっぱり花よりさくらんぼよね〜〜♪

ラッテのお目々に、さくらんぼが出来たらしいの。
誰か食べちゃって〜〜って言うから
アタシが食べてあげようと思ったんだけど、
サイダーが、
「ママ、やめとけ。ば〜ちゃんは美味しくないぞ!
オレっち前に、ウメのば〜ちゃん食って
口の中おかしくなったもん。ママもスッパくなるぞ!」
って言うのよね。

アタシの記憶では、さくらんぼは
そんなにスッパくなかったと思ったんだけど・・・
サイダーには、そう思わせといた方がいいわね。

パフェの上のさくらんぼなんて、最高なのに。
サイダーも、まだまだ青いわね。
2005年4月9日(土)

ライバルはベルちゃん



今日もか〜ちゃんと、お花見散歩したの。
今日はいつもとちょっと違うところ。

たくさん歩いて、ふと見ると
門の前に座っている、かわいいビーちゃん発見!
・・・でも、ちょっと待って!
何だかアタシよりスマートじゃない??
しかも愛想よくて、美人だし・・・

???あら?
とっても懐かしいニオイよ、この子。
ちょっと!!良く見たら、ベルちゃんじゃないの。
アタシの長女だわ!大きくなって。
すっかり大人っぽくなったわよ!
クッキーパパにそっくりだわ。

あんまりか〜ちゃんに飛びついてペロペロするから
焼きもちやいて、ちょっとガウガウしちゃった。
ごめんね、ベル。
でも、今日からあなたはアタシのライバルよ!
何のライバルかって?
もちろんビューティーなビー娘よ。
あ〜〜負けられないわ。

か〜ちゃん、明日もお散歩はロングで御願いよ!
2005年4月10日(日)

三連単、万犬券


オレっちとクッキーパパとキャンディママ。

おやつの前では、超イイ子だろ?

か〜ちゃんが、「ハウス!」って言ったら
ハウスに入れば、美味しいおやつがもらえるんだ!
オレっちも、そのくらいは学習したぞ。

クッキーパパはいつも興味なさそうにしている。
けど、走るのは速いんだよな〜。

キャンディママは一番の食いしん坊!
ごはんなんか、持って来る前からハウスして待ってる。

今「ハウス!!」って言われたら、誰が一番に
ハウスに入っておやつもらえると思う??
予想してみな!!
か〜ちゃんの手には、うまそうなジャーキーが3本。

結果発表!
ハウスに入ったのはママが一番。でもパパも速かった。
ほとんど同時の写真判定!
お座りするのが、少しだけママが速かった。
オレっちビリ!!まだハウスの外。
ハウスもお座りもしてなかったけど、
か〜ちゃんの手から、ジャーキー無理矢理ゲット!!

ってことで、このレース、大穴でした!!
2005年4月11日(月)

オイラの立場が・・・


オイラ、これでも、一番の古株。
サイダーなんか、まだ赤ん坊じゃないか?

いつまでもママにじゃれついて、子供だなぁ・・・
大人はイザ!!って時にしか暴れないんだぞ。

「クッキー、おとなしくなったね」って
みんな言ってくれる。
オイラもちっとは大人になったんだい!
か〜ちゃんのひざで、頭なでてもらうの、
こんなに気持ち良かったなんて、知らなかった。

ついウトウトしてたら・・・
サイダーの奴、ママのお尻に乗っかって、
腰振ってやがった!
オイ!それ、オイラの特権だぞ!
オイラもやろうとしたら、あっけなくかわされた。
夫婦の危機か??
オイラより、サイダーの方が男前か?

いいよ。か〜ちゃんのひざの上
絶対ゆずらないからな!
2005年4月12日(火)

海兄ちゃんの破壊歴



オフ会以来、久し振りに
海兄ちゃんの写真が来た。

兄ちゃん、天気がいい日は、外にいるらしい。
気持ち良さそうだな。

海兄ちゃん、オレっちの兄ちゃんらしくない。
兄ちゃんの仕事、ちょっと控えめだ。

兄ちゃん、飼い主のちぃちゃんが帰って来ると
まずだっこしてもらう。
それから、おもちゃくわえて、遊ぼう攻撃!
で、カバンの中に、器用に頭突っ込んで
化粧品や手袋の物色・・・時々ゲット。
マスカラ、バリバリしたらしい。
美味しかったか?ラッテみたいだ。

ドライヤーのコードを食いちぎったこともあるらしい。
オレっちもドライヤーって、音が嫌いだ。

でも、オレっちやチップ兄貴に比べたら、
まだまだだな。
海兄ちゃんも、もっと大物(イス系)に行けよ。

海兄ちゃん、インターホンが鳴ると
顔が写るから、まず誰が来たか確かめるらしい。
頭で勝負かよ!そっちはちょっとかなわないや!
オレっちのパパ、吠えるばっかりだぞ。
オレっちも吠えてりゃいいや。
2005年4月13日(水)

苦しくったって〜〜


毎日、過激なバトルにたえるアタシ・・・

苦しくったって〜悲しくったって〜

みんなでアタシを鍛えてくれてるのよ。
それとも、ダイエット効果を期待しているのかしら?
でも、ふたり相手だと、さすがに疲れるわ。

だけど、涙が出ちゃう・・女の子だもん。。。

今日から、アタックナンバーワンがはじまったの。
ま〜くんとゆうたくん、真剣に見てたわ。
ゆうたくん、バレーはその身長じゃ、キツイわよ!

・・・それより
何でか〜ちゃんは見ないのかしら?
元気ハツラツの女の子は、興味がないの?
アタシもそのうち見捨てられちゃうかな?
バトル、少しは手加減して、
ちょっぴり涙でもみせちゃおうかな。
男は簡単にだませるかもね。
2005年4月14日(木)

とうとう・・・


卒業祝いに、小学校から貰って来た鉢植えが、
とうとうこんな姿に・・・!

もちろん、いたずら坊主の新しい作品でございます。

あまりこっぴどく叱られたものだから、
サイネリアをあきらめ・・・

ただ今、観葉植物のウッドチップに夢中!!!
次はどこを解体してくれるの?
2005年4月15日(金)

オレっちのぼり〜


オレっち、一応男の子だ。
そんでもって、初節句ってやつが
やって来るんだって!

オレっちの家、か〜ちゃんとママ以外
みーーんな男だ。
男の子のいるうちには、デカイ魚が泳ぐらしい。

ま〜くんが産まれた時、と〜ちゃんとか〜ちゃんと
ま〜くんのぼりの、3匹だった。
ゆうたくんが産まれて1匹ふえた。
パパが産まれて、ママが産まれて、オレっちが産まれた。
だから、オレっちのうちのデカい魚、
今年オレっちのぼりが増えた。

でもよぉ・・・良く見ると
オレっちのぼり、小さくないか?
これ、食う時は、と〜ちゃん!!
オレっちのと交換してくれよな。
2005年4月16日(土)

春の収穫祭


我が家の、この春の収穫です。

今年はミッフィーのバッグがなかったので、
頑張ってヤマザキのお皿を4枚に絞りました。

そして、本日めでたくゲット!!
シールを集めてらっしゃる御家庭なら、
いかに我が家のパンの消費量が激しいか、
おわかりになるでしょう・・・

ちなみに、パスコのバッグは、実家からの応援アリ。
でも、捨てちゃったのも結構あったので、
もうひとつもらえてたかも??
ちょっとしたお散歩バッグに、ちょうど良い大きさでした。

これから益々育ち盛りの二人の息子をかかえて
次回は何をもらおうか、ずっと先の収穫を
夢見ています。
パン、食べて欲しい方は、お申し出下さいね。
2005年4月17日(日)

ランちゃん!


今日は、久し振りに、りりママさんと
ランチデート♪
もちろん、その後りり&ランちゃんに会いに
りりママさん家へGO!!

りりちゃんもランちゃんも、ハウスで良い子で
御留守番していてくれました。
ハウスから出ると、大歓迎〜〜の儀式!?
ピョンピョン、ペロペロ・・・
でも、そこはやっぱり女の子ですね。
我が家の3匹に比べると、控えめ〜!
(あ、キャンも女の子でちた)

しばらくすると、りりちゃんもランちゃんも、
一心にヒヅメをガジガジ・・・
ふと見ると、ランちゃん、この体勢でした。
この他にも、ソファーに後ろ足引っ掛けたまま、
上半身ズリ落ちながらガジガジしてたり・・・
ランちゃん、あなた、おもしろすぎ〜〜!!

携帯しか無かったので、写真が撮れなくて残念。
今度りりママさんのお宅へお邪魔する時は、
絶対一眼レフ持って行こう!!
りりママ!またよろしく御願いしま〜す!
2005年4月18日(月)

ダマシたわね!(怒)


とっても暖かい、ポカポカ陽気・・・♪

今日は、か〜ちゃんが
「いっぱいお散歩しようね」っていうから、
仕方なく(本当はルンルンだったんだけど)
付き合ってあげることにしたの。

いつもと反対の道の向こうに、おっきな公園があって
この前とちょっと違うけど、キレイな桜が咲いていたわ。
マ、アタシの前では、桜も引き立て役でしょうけど。

何だか、この公園、やたらとワンちゃんが多いのね。
柴ちゃん、コーギーちゃん、ダックスちゃん、
見た事ないビーちゃんもいるわ。
ここもドッグランって所なのかしら?

一列に並んで、何を待ってるの?
アタシも並ぶの?
え?この台に乗るって、まさか・・・

か〜ちゃん、アタシをダマシたのね。
チックンってしたじゃない!!
いくら健康の為だって言っても、心の準備ってのが
あるでしょ!!
いつもの病院は、車に乗るから、もしかして・・って
わかるけど、こういうのは反則だわ。

おまけに、今日はもう遊べないじゃない!
あ〜〜朝のうちに、もっとサイダーのこと
追い掛けておくんだったぁ〜〜
2005年4月19日(火)

オイラの実力って、こんなもんさ!


昨日、キャンディが浮かない顔して帰って来た。
『チューシャ』されたらしい。
か〜ちゃんが、
「明日はクッキーだよ!」
って言ってた。

オイラ、別に『チューシャ』が恐いんじゃないぞ!
でも、行きたく無いなぁ・・
なんて、考えてたら、外!雨じゃん!!
雨が降ったら、公園ぬれるから、中止だって。
ラッキーーーーーー!!!!!!

でも、雨だと、散歩も中止なんだよなぁ〜
マ、いっか。
この前ベッドもピッカピカのオニューになったし、
今日は一日、のんびりも悪くないな。

サイダー!見たか!?
オイラ、バトルだけじゃなくて、運も強いんだぞ。
運も実力のうちさ!
お前も頑張れよ!
2005年4月20日(水)

またシャンプーーー!?


オレっち、お風呂にも、ずいぶん慣れた。
何だか、ラッテに会う前には、必ず風呂。
お出かけしたあとも、必ず風呂。

そんなに洗わなくても、オレっちキレイだぞ!
いつも自分で、ペロペロしてるもん。
でも、今日は特別念入りにシャンプーされた。
おケツの穴も、ぎゅーーーってされた!
「サイダー!くっちゃいダー」
って、か〜ちゃん言った。
オマエ、そればっかだな。
たまには、もっと気のきいたこと、言えないか??

オレっち、あさって『お泊まり』する。
初めてだから、ちょっとドキドキ・・・
ラッテやチュパくんにも、また会える。
おめかし・・・当然のオトコのたしなみってヤツだぜ!
ウヒョ!!オレっち、水もしたたるイイ男だい!
2005年4月21日(木)

5歳の貫禄



チュパくんが、5歳の誕生日を迎えた。
チュパくん、おめでとう!

おっきなケーキでお祝いした。
(本当は、お祝いしたのは、23日なんだけどな)
オレっちも、ヨダレたらして見ていたら、
チュパくん、みーーーーんなにわけてくれた。
いいのか?ほんとにもらっていいのか?
オトナだなぁ・・・どっかの誰かさんとは
大違いだ。
オトナの貫禄、余裕ってヤツだな。
オレっちのパパも、見習って欲しいぜ。

か〜ちゃんが、チュパくんとタックンの
お揃いのTシャツを縫って、プレゼントした。
良く似合ってるぜ。チュパ兄貴・・!
ちっちゃくなったら、オレっちが着てやるからな。

チュパくん、ラッテにも、紳士的にバトってた。
5歳は違うなぁ〜!オトナだなぁ〜
か〜ちゃん、オレっちあと何回寝ると
オトナになれんだぁ〜??
なんか、オトナって・・・5歳って・・・
クールでかっちょいいぜ。
2005年4月22日(金)

チュパ
サイダーくん、清里楽しかったな!!
みーんなが僕の誕生日を祝ってくれて
すっごくビックリしたし、嬉しかったよ。
ありがとう!!!ケ−キもおいしかったな!
毎日誕生日だったらいいのになぁ・・・。
あんなおっきなケーキ、ひとりで食べたら
1ヶ月くらい食事抜きにさせられちゃうよ。

サイダーくんの誕生日には
特大のケーキ、ご馳走するよ!
ママがよく行く「バー○ル」とかいう
ケーキ屋で・・・。
あっそれって人間用か?
ま、いっかぁ。すっごく、おいしそうだしさ。
僕の友達なんか、お皿にのってたイチゴのケーキを人間様のスキを狙って
「ジャンピングパクリッ!!」って
やっちまったよ。
サイダーくんも挑戦してみたら?

それにしても、若いっていいなぁ。
僕なんか、清里から帰ってきたら
なんだか足腰ガクガクだったよ。
おまけにいっくら寝ても寝たりないし。
やっぱり年かなぁ・・・。


サイダー
チュパくん!ケーキありがとな。
ウマかったなぁ・・・オレっち、みんなの誕生日に、乱入しちゃおうかな?

『バー○ル』のケーキって聞いた事あるぞ。
オトナの味がするんだってな。
ゆうたくん、小さい頃食べて、酔っぱらって
おしゃべり止まんなくなったらしい。
今でもおしゃべりだけどな。
アイツ、毎日ケーキ食ってるんじゃないか?
「ジャンピングパクリッ!!」かぁ・・・
クッキーパパなら、朝飯前だろうけど
オレっちにも出来るかなぁ・・・
密かに練習しとくよ。

<はじめて>いっぱい



今日からオレっちは、ワイルドなオトコになる為
修行の旅に出る。
初めて、うち以外のところで、お泊まりする。

初めての、高速道路。
車と競争して、走ってみてぇなぁ〜!
初めてのキヨサト。空気がうめぇ。
空気たらふく食っても、おなかク〜〜だけどな。
初めてのマッキントッシュ!!
パパは2回目なのに、吠えまくりだ。
ママも今日にかぎって、良く吠えてる。
ママ!家でもちゃんと仕事しろよ。

オレっち、頑張って、精一杯イイ子にした。
ま〜くん、困らせちゃ、可哀想だもんな。

でも・・・やっちゃった!!
夜、か〜ちゃんとみんなで、おしゃべりしてる時、
がまんしきれずに、床にチョーーーーって。。。
ウヘ〜〜超カッコ悪ィ!ダッサイダー!!
ごめんよぉ!眠くてねぼけてたんだよぉ〜!
え〜い!か〜ちゃんにだっこされて、寝てごまかしちゃえ!
2005年4月23日(土)

清里あっちこっちめぐり〜



マッキントッシュのトモダチの中に、
オレっちよりちっこい子がいた。
シルキーちゃんだ。

ラッテと楽しそうにはしゃいでた。
オレっち、すぐには仲良くならない。
こういう時は、しばらく様子をみるんだ。
お??寄って来たぞ。
クンクン・・なかなかイイやつじゃん!
ラッテよりおとなしくて、気に入ったぜ。

マッキンビーにお別れ言って、車で移動。
みんなソフトクリーム、ウマそうに食ってた。
見れば見る程、オレっちのおケツの模様にそっくりだ。
オレっちも、ま〜くんにちょこっともらった。
ママのオッパイの味がしたけど、
そんなこと言うの恥ずかしいから、黙ってた。
パパは、か〜ちゃんの手から、ちゃっかりバックリ
やっちまってた。
か〜ちゃん、少し凹んでた。
いいじゃん!ダイエットだぞ。か〜ちゃん!

その後、ワンワンパラダイスに走りに行った。
続きは明日を見てくれ。
2005年4月24日(日)

清里走りまっせぇ〜〜



昨日の続き・・・

ワンワンパラダイスに着いたのは、お昼だった。
だぁ〜〜れもいない、オレっちたちの貸しきり状態!!
リードついてる時は、おとなしくしてたけど、
リードオフしてもらったら、走りまっせぇ〜!

ママなんて、かるくかわせるけど、パパとラッテには
ちょっとついてくのが、やっとだった。
ラッテ、速いな!!
それならナデシコJAPANのエース、勤まりそうだぜ。
オレっち、どうも調子が出ない。
階段のぼるの、2回もコケちゃった!!
目から星が出るって、こう言うのだな、きっと。

おとなしいチュパくんも、チュパママと嬉しそうに
追いかけっこしてた。
チュパくんがはしゃいでるの、初めて見たぞ。
結構かわいい顔できるじゃん。
きっと、モテるぞ!チュパくん!

みんなとは、ここでお別れ。
帰りに『道の駅』ってとこに寄った。
オレっちのぼりより、ずーーーーーーーっとおっきな
友達のぼりが、数えきれないくらい、泳いでいた。
トモダチ何匹のぼりかなぁ〜?
2005年4月25日(月)

ま〜くん、バスケットボールになる!?


オレっちの、一番の大親友がま〜くんだ。
毎日、散歩に連れてってくれる。

ま〜くん、最近、帰って来るの
暗くなってからだ。
オレっちの散歩、朝しか行ってもらえない。
どーしてだよぉ!
オレっちと散歩するの、嫌になったか?

ま〜くん、『ブカツ』ってのに、夢中らしい。
バスケットボールになったって言ってた。
ま〜くん、ボールになっちまったのか?

たまには、早く帰って来てくれよぉ〜。
オレっちとまた散歩してくれよぉ〜!

帰って来たま〜くんの顔
ペロペロしたら、汗でしょっぱかったぞ!
そっか。
イイ男はしょっぱいんだった。
ま〜くん、ボールになっても、『ブカツ』頑張れよ!
オレっち、毎日ペロペロしてやるから!
2005年4月26日(火)

ラッテの手術とチェリーのゆくえ


ラッテが今日、チェリーアイの手術をした。
おっきなさくらんぼ、目から消えた。

ラッテ、思ったより、ずっと元気そうだ。
嬉しそうな顔して、挨拶に来た。
オヤツ、いっぱいもらえてるみたいだ。

ラッテの目の中にあったさくらんぼ、
どこにいったんだぁ〜?
ラッテ、オマエ食ったのか?
そう言えばママが狙ってたな。
オレっちに内緒で、ママが食ったのかな?
あとでママの口、クンクンして確かめてやろ。

ラッテ、Papaやmamaの言う事、よくきいて
イイ子のふりして、沢山オヤツGETしろよ。
そんでもって、今度会う時、ちっと分けてくれぃ!
2005年4月27日(水)

ラッテのその後



ラッテの手術から、1日たった。

ラッテの目、大丈夫みたいだ。

ラッテの目は、アイツの最強の武器だもんなぁ。
アイツに見上げられると、みんなコロッと
やられちまうらしい。
とくに、オジさん系には、百発百中なんじゃないか?

何をかくそう、5ヶ月前、ラッテのPapaが
直撃食らってる。
運命の一撃だ。
その前に、オレっちのうちの、と〜ちゃんもやられた。
オジさんって言うと、ふたりにぶん殴られるけど、
アイツの上目使いってヤツには、みんな弱い。

オレっち、オジさんじゃ無いから、平気だぞ!
ラッテが見つめても、何ともないぞ。

・・・でもぉ、早くオマエの必殺技、
使えるようになるといいな。
2005年4月28日(木)

おもしろいわね。



クッキーちゃんとカーラちゃん、って知ってるかしら?

とっても小さくてカワイイ女の子なんだけど、
2日の日に、避妊手術するんですって。
手術とか、お医者さんとかって、聞いただけで
アタシなんか、プルプルしちゃうわ。
あなたたち、勇気があるのね。見直したわ!

手術すると、しばらく遊べないから、
クッキーちゃん行き付けの、ドッグランに誘ったの。
カーラちゃん、相変わらず、走るの速かったわ。
サイダーでも、追いつけないの。
ワンワン吠えるのも、上手よ。
隣で、タコ上げしてるオジさんがいたから、
カーラちゃんと二人で、いっぱい吠えちゃった♪
楽しかったわね。

とっても暑かったから、すぐにバテちゃったわ。
クッキーちゃんも、カーラちゃんも、どうもありがとう。
手術、頑張ってね。


ドッグランのそばに、と〜ちゃんのパパとママが
住んでいて、と〜ちゃんの妹が赤ちゃんと帰って来てるから
ちょっとだけ会いに行ったの。
人間の赤ちゃんは、タクマくんの他に
女の子では、アスナちゃんが初めてだわ。
アタシより可愛いかも?ちょっとジェラシーー!
オヤツくれそうだったんだけど、いじわるして
「おすわり!」って言われても、座らなかったの。
そうしたら、アスナちゃん、自分が座るのよぉ〜
笑っちゃうでしょ?
あんまり可愛いから、許してあげることにしたの。
ホラ、座ったわよ。オヤツちょうだい!

アスナちゃんのママが、食べていいよって言うから
オヤツ食べようとしたら、アスナちゃん自分の持ってた
アタシのオヤツ、口に入れちゃった!!
アナタも、今日から、ビーグルの仲間入りね♪
2005年4月29日(金)

『ゴーニイッテハ』


昨日行ったところのドッグランに、
もみじちゃんって子がいる。
看板犬なんだって!

とっても暑い日だったから
さすがのオレっちも、ちょっと走ったら
ハアハアしちまったぜ。
日ざしはキツイし、どこで休もうかな?
と、思っていたら、イイこと思い付いた!

こういう時は、プロの技を盗むんだ。
いつもいる、看板犬のもみじちゃんなら
いい方法を知ってるに違い無い。

ビンゴ!!!
もみじちゃん、入口の扉の影の
わずかな日陰で休んでいた。
オレっちも、ちょっくら便乗・・・
せっかくだし、ポーズも真似してみた。

もみじちゃん、やるじゃん!
これ、最高だよ。
なんか、スッゲー、リラックスできるぜ!
こういうの、なんて言ったっけ・・・
『ゴーニイテハ』なんとか・・・って言ってたっけ。
ランにいっては、ワンに従え!だな。
2005年4月30日(土)

ランド
遊びに来たワン!ランドです(^^♪
そっか、あそこはモミジちゃんの「休息の術」の場所なんだね♪
今日も、遊びに行ったとき、「その場所」にモミジちゃん居たから、僕もそばに居たんだよ!!・・・とランドの言葉を代弁しました☆ご対面の日を楽しみにしています♪

CIDER
うわぁ〜い!!ランドくんだ!!
ヒルカワでびゅーしたんだってな。おめでと。
もみじちゃん、相変わらず同じとこに座ってるんだな。
今度行ったら、座り方もマネしてみ!
なんか、悟りの境地に足を踏み入れた気分だぜ!
チョコちゃんには、ダルくんていうBFがいるけど、
ランドくんの熱烈アタック、受け止めてくれるといいな。