SPARKLING☆CIDER!!
サイダーのハジケ日記だよ


≪前の月   2005年3月の日記   次の月≫


ショボい稲妻・・・


オレっちの、パピー時代の愛称は『サンダー』だった。
首の後ろとおしりに、カッコいいギザギザの模様があったからだ。
自分でも惚れ惚れするくらい、イケてる模様だった!
気にいってたんだけど、
最近、みんながオレっちのおケツの模様を見て笑う。
何だか『マキ○ソ』に見えるんだって!
失礼だぞ!!
ソフトクリームと言え!

背中がママゆずりのクセッ毛なのがいけないんだ。
輪郭がホヨホヨに見えるじゃないか。
それでもと〜ちゃんだけは、『クリスマスツリー』って
言ってくれる。と〜ちゃんはいいやつだ。
帰って来たら、いっぱいペロペロしてやるぞぉ〜!
2005年3月1日(火)

ラッテ
サイダー兄ちゃん
こんにちは!!
日記始めたのね♪
サイダー兄ちゃんのハジケぶりが
見れると思うと楽しみだわ!!
でもおちりの模様は「マキグ○」
じゃなかった・・ソフトクリームにしか
見えないわよ!!大丈夫♪

びよよん
わぉ!待望の日記ですね!!
これでC&C家の様子が手にとるようにわかっちゃう???
タイトル、かっこいいです〜。
模様、たしかに。あ。ごめん。ソフトクリームだよ〜。白だし(笑)

CIDER
ラッテ、びよよんさん、サンキューな!
やっぱソフトクリームだよな。
クールなオレっちにはピッタリだろ?

"激"的ビフォー・アフター


本日の匠は若き天才・・・

軽やかなフットワークと力強い牙さばきで、
どんな家具でも匠の手にかかれば、
たちまち破壊という芸術に産まれかわります。

斬新かつダイナミックなそのフォルムに
思わず時を忘れて座り込んでみたくなります・・・

本日匠は3本の歯を落として行かれました。

あなたも『サイダー』にリフォームしてもらいませんか?


       ナレーション:加藤キャディ子
2005年3月2日(水)

ラッテ
サイダーにいちゃん・・じゃなくて
天才ソフトクリーム匠さん
歯を3本も落とされて、体を張ってるのね。
私はせいぜい血痕を残すくらいよ。
まだまだね・・

大人の歯が生えたら次は
何をリフォームするの?

mie
日記・・見っけ〜♪

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
サイダーくん、やってますな〜(^_-)-☆

CIDER
うぉ〜、ラッテもやってみるか?
リフォームするもんなんて、そこらじゅうにあるぞ。
布きれビリビリするのなんて、最高だぜ。

クッキー姉貴はやらね〜の?

パパはダンボ?


オレっちのパパ
クッキーパパは空を飛べる!!

オレっちがソファーでロープかじってると、
オレっちの上をふわっと飛んで、窓の外に向って吠える。
くぅ〜〜〜〜。。。カックイイ!!!

まねしてみたけど、パパみたいには飛べない。
きっとパパの耳は特別なんだ。
カラスに魔法の羽をもらったに違い無い。

パパが気持ち良さそうに歌いながら飛んでると、
決まってか〜ちゃんが、
「うるさい!!ダメ!やめなさい」
って、とめる。
何でとめるんだよ〜
頭にきたから、オレっちも一緒に歌った。
パパのワオ〜〜ンにはまだまだ勝てそうにない。

パパに勝てるのは、きっとジローくんだけだ!
2005年3月3日(木)

ゆうたくんの家出


今日、ゆうたくんは家出した。
ま〜くんとケンカして、「消えろ!」って言われたらしい。
本当に消えちまった。

ま〜くんも、か〜ちゃんも、
暗くなっても見つからないから、かなり焦ってた。
そしたらハローマック(おもちゃやさん)にいるって
電話があったみたいだ。
雪が降ったから、外はすごく寒かったのに、
ず〜っと駐車場で座り込んでたらしい。

ゆうた、今度ま〜くんとケンカしたら、
オレっちに相談しろ!
オレっちのハウス、貸してやる。あったかいぞ!
ま〜くんにガツンと言ってやりたいけど、
散歩連れてってくれなくなると、ちょっとヤバイから、
それだけは勘弁してくれ。
かわりに、その涙なめてやっから!

(画像は海兄ちゃんとゆうたくん)
2005年3月4日(金)

ラッテ
いい話だわ・・思わず涙が・・

私もmamaがpapaのお尻をぺんぺんしてる時
思わずmamaの手を噛んでやめさせるの。
あっこのコトは内緒の話しだった(汗)
ともかく
ま〜くんもゆうたくんも
きっといい男になるわよ!!
もちろんサイダー兄ちゃんもね♪

CIDER
ウホホ!ラッテの秘密か?
うちじゃ、ペンペンされてるのは『アオキくん』だ。
『アオキくん』は、そのうち教えてやるから。

オレっちがいい男なのは知ってるけど、
ま〜くんは「ニキビ」って奴に勝てないらしい。
ゆうたくんはしょっぱい味だ。
いい男って、しょっぱいのか?

プロレスごっこの本気と嘘気


このごろ、ママのプロレスごっこが激しい。

前はオレっちがタックルすると、すぐにおなか見せて
ガウガウしても怒られなかったのに、
最近は、ウ〜〜〜〜って噛み付かれることもある。
そんなときは「キャン」って降参するけど、
プロレスごっこって、本気でしてもいいものなのか?

最近、もうひとつ困ったことがある。
パパが乱入してくることだ。
パパのキバは特別痛い・・・しっぽがお腹の方まで
くるっとまるまるくらい迫力がある。
たいていオレっちがおなか出してギブするんだけど、
パパは絶対おなか見せない。
何だかオレっちだけが嘘気でやってるみたいだ。
パパもママも負けるの嫌みたいだもんな。

か〜ちゃんは、噛んじゃダメ!って言うのに、
パパとママは噛んでくる・・・
おとなってわっかんねぇ〜な。
2005年3月5日(土)

ラッテ
大人ってホント!わかんないわね。

mamaが子供の頃ジジとババとでスゴロクを
やったんですって、子供相手にジジババは
手を抜かず、mamaも悔しくて必死にサイコロ
をフリ、トップでゴールまであと一歩!の
ところで「振り出しに戻る」にあたり、
あまりの悔しさに失神したそうよ。
お陰で中学生の時には、男子相手に
賭けトランプをしても総勝ちで小銭を
巻き上げていたらしいわ。

きっとパパもママもサイダー兄ちゃんの
精神を鍛えてくれているのよ。
きっと強くなれるわよ。いいなぁ〜。

私なんか変な歌を耳元で歌われて
変な踊りを踊らされるのよ!!
なんの価値もありゃしないわ。
あらっ長くなってごめんなさいね。


CIDER
ラッテのmamaも、結構やるじゃん。
見直しちゃったぜ!

オレっちも歌と踊りには、いっつも
付きあわされてるんだ。
人間のやることってのも、わっかんねぇよな。

アオキくん兄弟



これがアオキ兄弟だ。
ちっちゃいころから、ず〜っと一緒に遊んでる。
今ではオレっちのサンドバッグ代わりになっている。
見てのとおり、「青」「黄」だからアオキくんだ!
ゆうたくんが命名したんだそうだ。

黄が兄、青が弟。
アオキくん兄は、オレっちがやっつけたから、
ピューピュー鳴かなくなった。
(元気なころの写真はGOODSのページを見てくれ)
弟は手強いから、今ママとふたりでやっつけてるところだ。
もうじきこいつも、鳴かなくなるだろう。

アオキくんのおなかに、頭つっこんでると、
お腹ん中、赤くなる。
そんなときか〜ちゃん、必死で何か捜す。
「あった〜」って拾ったの、オレっちの歯だ。
おまえ、それ食うのか?
オレっち食ってみたけど、美味しくなかったぞ。

最近アオキ兄弟、ちっとも反撃して来ない。
やっつけて、ちょっと嬉しかったけど、
やっぱり元気なアオキくんが、一番好きだ。
アオキくん、風呂入って、元気になれ。
オレっちまた遊んでやるぞ。
2005年3月6日(日)

きーすけ
サイダー君の遊び相手は『アオキ兄弟』なんだぁ〜。
僕達兄妹も2ヶ月ぐらいの時まで遊んでたんだぁ〜。
でも、mocoママの留守中に僕達ウンPまみれにしちゃってそれ以来逢えなくなっちゃったぁ〜(><)
サイダー君、アオキ兄弟に逢えなくならない程度にやっつけるんだよ(爆)

最近ぼくね〜、ママと妹からの攻撃が凄くて参ってるんだぁ〜(−−;
うとうとしてるのに、もなは耳をカジカジ首筋カジカジ『寝かしてくれ〜ガウガウ〜』って言うとママも参加して来るんだぁ〜。
おとこは辛いよね〜(T0T)
mocoママが助けてくれるからまだいいけど、こんな毎日じゃ家出したくなるよ!
パパのおうちにね。

今度逢った時、男同士ゆっくり語りあおうぜ!

CIDER
お?きーすけ兄貴!ポンポでは楽しかったよ。
兄貴んとこは男vs女が1対2なんだな。
でも、となりにパパという強〜い味方が
いてくれていいなぁ・・・

オレっちも首筋カジカジは良くやっちまうんだ!エヘヘ
ま〜くんが
『かみたい〜かみたい〜○カルデント〜♪』
ってBGMつけてくれるもんだから、調子に乗っちまう。
大抵鼻先カプっておしおきされるけどな。

男同士・・心強いぜ!
海兄ちゃんもヨロシクな!

兄弟姉妹って・・・


昨日、か〜ちゃんの妹の『みえちん』が来た。
パパが一生懸命吠えてお仕事してたから、
オレっちも真似して、一緒に吠えた。
よその人が来たら、バウバウしなくちゃ
いけないらしい。パパはいつもそうしてる。

みえちんは、
「どうしたの?か〜ちゃんと同じ顔でしょ?
もうお仕事しなくていいんだよ〜!
わかるかな〜?」
っていうけど、同じ顔かぁ〜?
確かに似てるとこもあるけどさぁ・・・
おまえ、か〜ちゃんより細くてマズそうだぞ。
いいにおいするけどな。
高校生のときの先生には、双子みたいって
言われてたらしいけど、人間って目が悪いんだな。
オレっち一目で違う人だってわかるぞ。

もしかして、みえちん、オレっちと
パパやママの見分け、つかね〜んじゃないの?
オレっちの兄弟、みんな良く似て男前だけど、
においみんな違うから、早く覚えろよな。
2005年3月7日(月)

今日はサンバの日!?


3月8日はサンバの日なんだって。
きんぴかのオヤジさんが、東京ドームってとこで
みんなと踊るらしい。物好きだな。

おっさんの歌、最近ま〜くんが鍵盤ハーモニカで
練習してたの、知ってるぞ。
「6年生を送る会」の、6年生のお礼の出し物で、
踊った友達もいたらしい。
か〜ちゃんとゆうたくんが、あわせて歌ってた。

♪オ〜レ〜 オ〜レ〜 オレっちサイダー
 オ〜レ〜 オ〜レ〜 オレっちサイダーーーー♪

 サイダー ビバ サイダー
 ば・く・れ・つ サイダー・・・オレ!!♪

なんだ、オレっちの歌だったのか。
か〜ちゃん、そんなに手足にぎってくれなくても、
オレっち一人で踊れるぞ。
何なら、東京ドームまで行って踊ってやってもいいぞ。

東京ドームって、公園より遠いのか?
2005年3月8日(火)

春ってスッパイ


おとなりのジジん家の花を見て
か〜ちゃんが言う。
「春だね〜」

『うめ』っていうんだそうだ。
まだ赤ちゃんだから、食えないけど、
おばあちゃんになったら、食えるらしい。
そういえば、ゆうたが落としたオニギリ、
『うめ』って言ってた。
うめのばぁちゃん、シワシワだったな。
すっげ〜スッパかった。
オレっちの口、しばらく変な味がしてたぞ。

か〜ちゃん、昨日から口かくしてる。
「花粉が飛んでるからね」って言ってるけど、
本当は『うめ』の赤ちゃん食ったんじゃないか?
か〜ちゃんも食いしん坊だからな。
春ってやっぱりスッパイ味か?
今度か〜ちゃんが口出してる時、
ペロペロして確かめてやるぞ。
2005年3月9日(水)

マジックブーム


皆さんこんにちは。
いつもサイダーのハジケ日記応援してくださって、
ありがとうございます。

いやぁ〜世の中マジックブームですね。
昨年あたりから、結構きてるなとは思ってましたが、
ついにこんなところにも・・・

先日、買い置きのサイダーがなくなったので
買いに行った所、オマケに「マギー審司のマジックグッズ」なるものがついてました。
どんな中身かは、お店で確かめて下さい。
(アサヒのまわし者じゃないわよ)
当りが出たら、びっくりデカ耳などのマジックセットが
もらえるそうです。(何本買えば当るの??)

記念に?おやくそくの2ショット撮りました。
500mlじゃありませんよ。1、5リットルです。
サイダーも、ずいぶん大きくなったでしょう?
2005年3月10日(木)

ラッテへ


ラッテの日記、読んだ。

開け方、オレっちが教えてやる。
奥歯使うんだぞ!
そんでもって、グリッとパキッとするんだ。

でも気を付けないと、中からピリピリするやつ
舌に噛み付いて来るぞ。
ラッテのヤツは小さそうだから、何とかなりそうだけど、
オレっちのヤツ、手強かった。
中のピリピリ、ゆうたとま〜くんは
喜んで口に入れてた。
オレっちは、あんまり歓迎しないな。

ラッテも、中のヤツはやめといた方がいいぞ!
2005年3月11日(金)

ラッテ
サイダー兄ちゃんありがと
奥歯でグリっとパキっと・・あっ私この間奥歯抜けちゃったんだ。
でも頑張ってみる!
ピリピリするのかぁ・・ってサイダー兄ちゃん私は目的が違うの!!
お肌のお手入れするのよ!!イタズラじゃないの!
私だってレディーなんだから!!!

でもあけ方教えてくれてありがとね。

CIDER
お肌の手入れって、何だぁ?
ペロペロするだけじゃ駄目なのかぁ?
ママは良くゴンタくんの絵がついてる『コラーゲン』
ってヤツ食ってるぞ。お肌にいいらしい。
ラッテがくわえてたママのおっぱい・・・
シワシワだもんな!エヘヘ
え?オレっちはくわえてなかったぞ。
ママがいいニオイだから、舐めてただけだい!
女って大変なんだな!

プレゼント


オレっち「プレゼント」って食いもんだと思ってた。
いつも「はい!プレゼント」って貰うもの
みんな食ってたから・・・

ま〜くん、ガッコウでプレゼントもらって来た。
中身、ま〜くん食わないから、オレっち食おうとしたら
ダメ!っておこられた。
仕方ないから、外側についてたピラピラした青いヒモ
食ってみたけど、味しなかった。
食えないプレゼントもあるんだな。

「かあちゃん!!!大変大変!!
サイダーがエイリアンになった!!!」
ま〜くんもゆうたくんも、何を騒いでるんだ?
オレっち、どこか変かぁ〜??
2005年3月12日(土)

ラッテ
あらぁ〜サイダー兄ちゃん!
ベロがブルーよ!!いかしたプレゼントがあるものね。
私も今度オレンジのピラピラを狙って食べてみるわ。ベロに色がつくなんてなんかかっこいいわよ!なんかサイケな感じ☆せっかくなら味も付けて欲しいわね。

CIDER
かっこいいか?サイケってサイダーイケてるって意味だろ?
え?違うの?ま、どーでもいいや。
とにかく食えなくてもプレゼントって
イケてるってことなんだからよぉ。
ラッテもオレンジ持ってるのか?
飲み込むとウンPの切れが悪くなるから
気をつけるんだぞ!

デカさにぶっ飛んだぜ!



何がデカイって・・・

今日、ま〜くんが朝早く出かけた。
おい!オレっちの散歩、忘れてないか?
ゆうたくんも出かけようとしていたから、
いつもより、ちょっと大袈裟に催促してやった。
そしたら、車に乗って連れ出してくれた。
へ!!チョロいぜ!
おとなしくしてたら、またパパとママみたいに
留守番させられるとこだった!!

着いたところは、いつもの公園よりメチャクチャ広い。
「昭和記念公園」っていうらしい。
来週また来るから、偵察に来たんだってさ!
何だかワクワクするぜ!
こんなところ、ラッテや海兄貴と走ったら
最高に気持ちいいだろうな。

見た事ないビー兄貴が、オレっちと遊んでくれた。
兄貴のパパとママも留守番か?
それにしても、友達いっぱいで、ニオイ憶えきれないや。
パパよりデカイ奴、たくさんいるんだな。

散歩もたくさんした。
歩いても歩いても、オレっちの家につかない・・・
か〜ちゃん、まだかよぉ〜?おなかすいたよぉ〜!!


そうそう、昨日か〜ちゃん、オレっちに内緒で
ベル姉ちゃんに会ったらしい。元気にしているみたいだ。
2005年3月13日(日)

ちょっと!どうなってるのよ!!


まったくうちの男どもときたら・・・
今日が何の日だか知らないのかしら?
か〜ちゃんも、がっかりしてたわ。
私達って、男運が無いのね。

女同士でなぐさめあったの・・・
これはきっと、豊満ボディの私達のスタイルが
これ以上崩れない為に、甘いものは控えなさいっていう
愛のムチなのね。神様は残酷だわ。

こんな時は歌でも歌ってスッキリしましょ!
さぁ、か〜ちゃん、一緒に歌うのよ。
私のテーマソングを!

お転婆 いたずら だ・い・す・き
かけっこスキップ だ・い・す・き
わたしはぁ〜 わたしはぁ〜
わたしは キャンディ!!

・・・って、ちょっと!か〜ちゃんったら
ひとりでキャンディ食べないでよ!
犬用のキャンディって無いのかしら?
仕方がないから、ヒヅメで我慢しとくわ。
かわいさを保つのって、おなかがすくわね!
2005年3月14日(月)

スーパー・モデル


オレっちのトレードマークはもち水玉模様だ。
クールでハジケてて、爽やかで・・・
こんなに似合う奴は、オレっちの他には
まずいないだろうな!

か〜ちゃんが洋服に目印つけるために、
バンダナ買って来た。
すっげ〜気に入ったぜ。どこのブランドだ?
ダイソー?聞いた事ないけど、
ま、スーパーモデルのオレっちにかかれば、
何でもイケてる服に見えるだろうな。

か〜ちゃん、オレっちのこと
『あやしいキャディーさん』みたいだって・・・
あやしいって、危険なカオリってことか?
そんなに誉めるなよ!
キャディーさんって、ママと関係あるのか?
きっと超イケてるモデルのことだな!
2005年3月15日(火)

ラッテ
サイダー兄ちゃんかっこいい!!
トレードマークが水玉なんてかっこいいわよね。しかも似合ってるわ!!
私なんてカフェラッテは響きはカッコイイけど、色にするとオウド色・・・
華やかさにいまいち欠けるわ!
「キャディー」ってキャンディ配ってる人のことじゃなぁい?
そうよママだって「キャンディ」だし!でも何の関係があるのかしら・・
ぁぁ頭こんがらがってきた。

CIDER
・・・ってことはよぉ、
危険なカオリのキャンディー配る人かぁ?
益々わかんねぇよ。ちょっくら聞いて来らぁ。

聞いてきたぜ。
放ったボール、見つけてもくわえて来ないで、そこで待ってろだって!
何のこっちゃ??
オレっちには真似できそうにないぜ!

氷河期


最近か〜ちゃん、サイダーのことかまいすぎる。
別に、オイラをかまって欲しいわけじゃない。
これさえやめてくれれば我慢できる。

「サイダー!あんたのハウス、くさいダー!」
「サイダー!ちょっとうるさいダー!」
「サイダー!いい加減にしなさいダー!」
「そんなとこでコケて、ダッサイダー」

オイ!!空気読めよ!!
ま〜くんもゆうたくんも、寒がってるだろ?
オイラの視線、感じてないのか?
おまえ、友達なくすぞ!
今度言ったら、マウンティングしちゃうからな!


・・・はい。。。ごめんなさいダー
                byか〜ちゃん
2005年3月16日(水)

クッキー♀
あはは〜〜〜
か〜ちゃんの愛情表現すごいね〜。
でもサイダーくん!!
「元気出しなさいダー!」(*>ε<*)ぷっー

C&Cママ
まぁ〜〜?クッキーちゃんわかってくれるのね♪
うふふ・・サイダーは元気よ〜!
凹んでるのは、クッキーパパなの。
キャンディに至っては、完全に無視よ無視!!

チビカツくんLOVE


チビカツくんを御存じですか?

マツケンと東京ドームで踊った、あの3歳の少年・・・
そもそも彼はカツケンのファンだったそうですね。

今日のS・ニュースで、そのカツケンとチビカツくんが
SMAP×SMAPで共演することになったという話!
しかも、チビカツはカツケンが付けてくれた名前です。

このチビカツくん、も〜〜〜う舐めちゃいたいくらい
カワイイ〜〜〜〜??
もともとジャニーズには興味のなかった私が
若い元気な男の子にハマって来たのが25を過ぎてから。
中でも、ちょっといたずらっ子風の、元気印が特にグー♪

香取くん、KinKi剛くん、翼くん、松潤・・・
そう、王道をちょっとはずれるくらいのハチャメチャに
弱いのです。
我が家にサイダーが残ったのもある意味納得・・・

話をもどすと、チビカツくん、その瞳に
既にそんなおばちゃまのハートを直撃するオーラを持っていて、
しかも若い!!!将来有望だと確信しています。

そう言えば、昔夢中で応援したチビノリダーも
今では大河ドラマに出るほど成長してたなぁ・・・
私の好みって、変わってるでしょうか?
2005年3月17日(木)

お風呂


昨日、ラッテがお風呂に入ったって聞いて、
オレっちも入れられちまった!!

シャンプーってキライだ。
風呂場で逃げ回って、プルプルしたら、
か〜ちゃんに頭からお湯かけられた。
か〜ちゃん頭が噴火しそうだ。

ま〜くん、お風呂入る時、洋服脱ぐ。
からだに毛が生えてないんだな。
オレっち服着るの、お出かけの時だ。
お風呂で体の毛、フワフワしたので洗う。
ま〜くん、服脱いで、毛もないのに
いったいどこを洗うんだ?
やっぱりフワフワするのか?
頭からお湯かぶるのか?
オマエ、お風呂好きか?
ま〜くんお風呂好きなら、オレっち少しなら
我慢して入ってやってもいいかな?


今日、ま〜くん、首輪してた。
ネクタイって首輪、練習しないと付けられないらしい。
オレっちみたいに、か〜ちゃんに首輪
つけてもらえばいいのに・・・
でも、なんか、と〜ちゃんみたいで、カッコイイぞ。

明日はオレっちのデビューだ。
カッコイイ首輪、貸してくれないかなぁ・・・
2005年3月18日(金)

イエ〜〜イ!!今日は主役だぜぃ



今日は朝から、雲ひとつない良い天気だ。
オレっちのデビューにふさわしい御機嫌な天気。

オレっちのために、たくさん友達が集まってくれた。
1・2・3・1・2・3・・・
オレっち数数えられないんだった・・・
早速走るぜ!!カイ兄ちゃん!!
かわいこちゃん、おっかけようぜ。

友達のパパとママ、みんな来るとは
「サイダーくんはどこ?」って聞く。
その度にま〜くんにつかまって、連れていかれる。
オレっち、せっかくあそんでたのによぉ・・・
こ〜んな広いところにいっぱい友達いるのに
ジッとなんかしてられっか!!
カイ兄ちゃん、ママはバテバテだから
一緒に走ってくれよぉ〜


帰ってから、またお風呂に入った。
今日はちょっとはガマンしたぞ。
御褒美くれよな。

みんな、オレっちと遊んでくれて、サンキュ♪
2005年3月19日(土)

英才教育


昨日、ラッテに会って、ビックリした。

ラッテはエイゴがわかる・・・!
エイゴって、オレっちのパパもママも知らない。
ガイコクの言葉らしい。
オレっちにはチンプンカンプンなのに、
ラッテはPapaやmamaに言われたことちゃんとやって、
ほめてもらってた。
スッゲーー!これがセレブってヤツか!?

パパに、オレっちにもエイゴ、教えてくれって言ったら、
「男は度胸!エイゴなんていらない。
 オイラがバトルを教えてやる!
 いいか?女はこうして服従させるんだ!」
・・・って。
パパ、それラッテだよ(汗)。

海兄ちゃんも、パパからラッテの転ばせ方教わっていた。
兄ちゃん、結構頑張ってた。
オレっち、そんなのより、やっぱエイゴがいい。
だって、マイケルみたいで、
ま〜くん可愛がってくれそうだもんな。
2005年3月20日(日)

チビカツくんON AIR


本日のSMAP×SMAPで、遂にカツケン&チビカツ
共演シーンがオンエアされました!

見た?見た??
ちょっと元気は無かったけど、
可愛かったでしょう??
私は歌ももちろんだけど、あの花火の
ボン☆っていう表情がたまりませんでした〜
また出てくれるかな?
チビカツく〜ん!おばさんは応援してるよぉ〜♪


我が家のチビカツ、今日も絶好調です。
花粉症でティッシュの大量に詰まったゴミ箱を
嬉しそうに物色・・・
あんた、そんなの食って、お腹こわすよ〜
中身を空にしたら、今度は観葉植物にトライ!!
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・・
おもちゃのロープも木っ端みじんでした。
あんたの胃袋って、いったい・・・??
2005年3月21日(月)

ゆうたくんよりオトナ〜♪


ちょっと前の話になるけど、
オレっちの最後の乳歯が抜けた。

これで、全部ピッカピッカのオトナの歯だ。
ゆうたくんは、まだ子供の歯が残っているらしい。

やったぁ〜ゆうたくんより、
オレっちの方が断然オトナじゃぁ〜ん♪
ってことは、オレっちの方がエライのか?
オイ!!ゆうた!
オレっちより先に、ごはん食うなよ。
オレっちが食い終わるまで待ってるんだぞ!

ゆうたくん、おとなの歯は大事にしなさいって
か〜ちゃんから言われて、はみがきしてたな。
オレっちもはみがきするのかなぁ・・・
イヤだなぁ・・・
ロープ、カミカミしてごまかしちゃえ!
2005年3月22日(火)

雨降り


今日は雨・・・
雨だとお散歩に行けない。

ママは一日中ソファーでゴロゴロ・・・
オレっちが誘っても、面倒臭そうにしている。

ママ!そんなんだから、太るんだよ!
お腹、見てみろよ。
オレっちのママだってみんなに言うの
恥ずかしくなるじゃないか!!!

「お?サイダー!めずらしく意見が合うな」
ま〜くんがオレっちをイイコイイコしてくれた。
ま〜くん、オマエも苦労してんだな!?
か〜ちゃん、オマエのガッコウ行くとき、
ちょっとだけキレイな服着るけど、
中身まではごまかせないよな。

ママ、か〜ちゃんと一緒に
雨でも、ロングのお散歩に行って来いよ。
オレっち留守番しててやるから。
2005年3月23日(水)

ろぼっとたいせん!?


今、ま〜くんの中では、ちょっとした
「スーパーロボット大戦」ブームらしい。
オレっちのハウスの前に座り込んで
おっきな声で、歌歌ってる。

オレっちの方がイイ声だぞ!って
ワオ〜〜〜〜ンって歌ったら、
「サイダー!!うるせぇぞっ!!(怒)」
って鼻噛まれた。
オマエの歌よりマシだと思うぞ。
音、はずれてるの、気が付いてないのか?
ろぼっとの方がオレっちよりいいのかよ!
オレっち、きっと、ろぼっとより強いぞ。

ゆうたくんもろぼっと好きみたいだ。
部屋にいっぱい飾ってあるらしい。
今度こっそりゆうたくんの部屋で
ろぼっとのヤツと対戦してやる!
オレっちのキバにかなうヤツいるかなぁ!?
2005年3月24日(木)

まさし卒業


本日、めでたく、長男が小学校を卒業しました。

息子のはれの日に涙は見せまいと思っていたのに、
当の本人が、ボロボロ・・・(ゴメン、バラしちゃった)
それを見たとたん、ジーンときてしまいました。

入学してから、50センチも身長が伸びて
声もずいぶん太く、大人っぽくなったのが
親の私にも、はっきりとわかります。

お前が大きくなったのは、遺伝もあるけど、
無事で暮らせるように、毎日見守ってくれた、
おじいちゃん、おばあちゃん、先生方、
地域の皆さん、そして何より家族のおかげなんだよ〜
からだに見合う、中身の大きな人間になるんだよ〜

ちょっぴり目ははれてますが、
息子の晴れ姿、見てやって下さい。   
                   親バカ母
2005年3月25日(金)

クッキー♀
兄たぁ〜ん、卒業おめれとう〜∪@^ ェ ^@∪

そっか〜〜〜
兄たんは、50cmも大きくなったんだね!
しゅごい、しゅごぉ〜い(^o^)/
かっちょいい〜!!
おめれとう〜(^▽^*)パチパチ♪

あっ、うちの母さんも涙もろいんだよ。
・・特に子供の成長にはウルウル〜(T∇T)

サイダー
エヘヘ・・・
クッキー姉貴、サンキュ♪
ま〜くんにかわって、お礼言うぜ。
オレっちの次にカッチョイイだろ?
ま〜くん、しょっぱいま〜くんになってた。
やっぱいい男ってしょっぱかったんだな。
か〜ちゃんも「いい男」か?
クッキー姉貴の母さんも「いい男」だな。
あれ??

や・・・やられた!!


昨日、卒業記念にもらってきた鉢植え。

サイダー、あんたは草食動物かい!?

日当たりの良い窓辺は、サイダーのハウスの真上。
自分のハウスにヒラリと飛び乗り
知らぬ間にムシャムシャやってくれてたみたい・・!

今度からおとりのレタスでも置いておこう。
2005年3月26日(土)

ま・・・またかよ!!


そして、今日の犠牲者。

口に入るものなら、何でもアリ??
あんたの器、パパやママのより高かったんだよ!
スヌーピーのフードボール、可愛かったのに・・・
スヌちゃんの顔、のっぺらぼうにしてくれて!

わかりました!あんた、今度から
カップめんの容器で食べてもらいましょ!
サイダーくんにはラブリー路線は必要ないね。
2005年3月27日(日)

クッキー♀
ヾ(≧д≦)ノうひょー
サイダーっち、自分の食器までカミカミしちゃったんだ〜〜〜。
前日は、ママの鉢植えまで味見したんだね。
で、、、お味はどうだった?(^_^;)

あたちは小さい頃・・柱や家具の角を破壊したのよ。
カーテンも角をボロボロにしちゃったの。
母さんが「居間のカーテンだけ奮発して20万したのに〜!」って、泣いてたっけ〜(^_^;)アチャー

サイダー
アハハ!家具やカーテンは
とっくにやっつけちまった!
ハッパって、歯ごたえなくて、つまんねぇな。
ごはん入ってたから、美味しいかと思ってサ、
か〜ちゃん見て無いすきに、かじったらよ〜
こいつが楽しくってさぁ〜ウキウキ
クッキー姉貴も、試してみな!
そのあとのことは知らないけどな。

幻のハットトリック


今日もなにか獲物はないかな?
と思って、ゴミ箱に頭突っ込んでたら、
ゴミ箱イスに乗りやがった!

さすがのオレっちも、イスに乗ったゴミ箱には
手が出せないや!
仕方がないから、クッキーパパの
ハウスの止め具、ガジガジしてたら、
お縄になっちまった!!

今日で3日連続のハットトリックになるとこだったのに!
み〜〜〜〜〜んなに期待されてんだぞ。
わかってんのか?か〜ちゃん!!

・・・・どのくらいたったのかな?
ごめんなさい。悪かったよ。。。
今日だけイイ子にするから、出してくだサイダー!!
2005年3月28日(月)

待たせたぜ☆オフレポUP!!


みんな、待たせたな。
オレっちのデビューのオフ会の写真をアップしたぜ。

みんな結構イイ男、イイ女だけど、
やっぱ一番はオレっちだろ?!


オイ!!か〜ちゃん!!!
オレっちどこに写ってるんだよ!?
え?いないから写らなかった??
そんなこと言うなよ〜〜
もう一回オフ会してくれ。
オレっち、ちゃんと挨拶すっからサぁ・・・

み・・みんなぁ
しっかり最後まで見てくれよなぁ〜
2005年3月29日(火)

ウマそうなボーリング


幻に終わったハットトリック・・・

あれからオレっち、ちょっとおとなしくしてる。
・・・ふりしてんだけどな。
次の作戦、練ってんのさ!

そうそう、ま〜くんとゆうたくん
この前ボーリングに行った。
オレっちは留守番。
初めてやったのに、ま〜くん『ターキー』出したらしい。
ずるいぞ!!
なんか、スッゲー ウマそうな名前じゃん!
お前、それひとりで食ったのかよ?

玉3つぶち込むのか?
オレっちのハットトリックとどこが違うんだ?
くっそ〜〜!か〜ちゃんのせいだ。
今度こそ3回連続、狙ってやる!

それまで、思いっきりイイ子のふりして
油断させてやろ♪
2005年3月30日(水)

何度でも〜何度でも〜Drサイドー


アオキ兄が重症で、緊急手術となった。

か〜ちゃん、これまで結構いろんな手術したけど、
今度ばかりは、「手後れです」って!
もう治せないって諦めたみたいだ。
かわりにオレっちが手術した。
○ラックジャックや、ドクター○藤も真っ青の
華麗なメスさばき・・・・のはずだったのに、
夢中になりすぎて、内臓(鳴き笛)食いちぎっちゃった!!
アオキくん、とうとう御臨終だ。

ずいぶん、いっぱい遊んでもらったなぁ・・・
アオキくん弟よ!!兄の分まで可愛がってやるからな。
お医者さんごっこ楽しいな〜
イキのいい患者さん、こないかな〜?
2005年3月31日(木)