SPARKLING☆CIDER!!
サイダーのハジケ日記だよ


≪前の月   2005年6月の日記   次の月≫


かっくいい『ま〜くん』


今日、ま〜くんのガッコ、体育祭ってヤツだった。
当然オレっちも応援に行くつもりだったのに、
入れません!ってか〜ちゃんに怒られた。

みんな、オレっちの分まで、応援して来てくれよ!

ま〜くんの出場する種目は4つ。
まずは全員リレー!1年生5クラスが、一斉に走る。
ま〜くん、真ん中より少し後の順番で、2位くらいだったけど、ま〜くんの後のナカマが抜かして、ま〜くんのクラス、優勝した。

次はクラス対抗リレー!
ま〜くん、生まれてはじめて、リレーの選手になった。
しかもアンカーだって!大丈夫なのか?
ま〜くんのクラス、めちゃくちゃ速いみたいだ。
ま〜くん、1番でゴールテープ切った!!

色別対抗大縄跳びでは、1年から3年まで1クラスずつが
1チームになって、跳んだ数を競った。
またまたま〜くんのチームが優勝!!
しかも、大会新記録だってさ!スッゲーーー!!

学年種目ってヤツは、今一パッとしなかったみたいだ。
5クラス中、3番目。ま、ビリじゃないんだから、
いいんじゃないか?こういうこともあるさ。

実はもうひとつ、200メートル走にも、休んだトモダチの
代理で走った。これも1位だった。

ま〜くん、かっこ良すぎだぜ!!
さすがオレっちのま〜くんだ。

でもさ、走るの速くなったの、オレっちのおかげだと、
ちょびっと思ったりしないか?
だって、毎朝走るのに付き合ってやったの、オレっちだぜ。
ま〜くん!明日から、来年にむけて、
トレーニング、2倍にしようぜ!
オレっち3倍でもいいな・・・!
2005年6月4日(土)

なつかすぃ〜



オレっちのお披露目した、昭和記念公園って憶えてるか?
おっきな公園なんだけど、久し振りに行ったんだ。

今日は、遠いところから、ナツママとモモちゃんが
と〜さんか〜さんとドライブして、やって来た。
途中で、ピエトロくんと、か〜さんも乗せて。
ナツ&モモちゃんとは、はじめましてだ。
ラッテは小さい頃、会ってるみたいだけどな。
ピエトロくんとは、3ヶ月ぶりくらいかなぁ〜?

おっきなピエトロくんと、ちっちゃなナツモモちゃん。
うーーーーん。何とも言えない、好い味出してるぜ。
密かにシンクロの練習、して来たのか?

それよりちょっと前に、りり&ランちゃん、
ミミー&ナッキーちゃんも、到着していて、
オレっちとキャンディママと一緒に待ってたんだ。
エイゴ話す男の子軍団(多分横田基地の子だな)に
「Hey! Sweet!! Kiss me!!」とか言われて、
いっぱいチューチューされちまった!
オレっちオトコなんだけど・・・少し凹んだぜ。

りり&ランちゃんやミミー&ナッキーちゃんは、
さすがオンナノコだぜ!
ちゃ〜んと、可愛くして愛想ふりまいてた。
そうやって4人並んでると、目立つよなぁ〜

みんな揃ったところで、お散歩に出発だ!!
2005年6月6日(月)

ナツモモちゃんとお散歩ツアー


昨日の続き

この公園は、とにかく広い。
ドッグランのある入口付近から、公園の真ん中の
みんなの原っぱまで、1キロ以上あるみたいだ。

しかも、今日はメチャクチャいい天気になっちまった。
と〜さんやか〜さん、ま〜くんまでバテバテだ。
(あ、言い忘れてたけど、今日はま〜くんもお休みだから
オレっちのお散歩に、付き合ってくれたんだ)

なるべく木陰を選んで歩いたんだけど、
それでも何度か休憩して、お水飲んだりした。
風が吹くと、気持ちがいいなぁ〜
両耳、ひっくり返して、パタパタしたいぜ。

いっぱい歩いたけど、歩いただけのことはあった。
見てくれよ!この原っぱ。
こんなのが、ずーーーーーーーーーーーーーっと
むこうまで続いてるんだぜ!

あ、あっちにお花が咲いてるよ。
オンナノコばっかしだから、これは行くっきゃないじゃん。
2005年6月7日(火)

きれいな花には・・・



満開のポピー畑の前で、みんなで記念撮影した。
か〜さんたちみんなで、オレっちたちを呼ぶ。
いったいどこ見りゃいいんだよぉ〜?

あんまり待たせるから、ちょこっと飽きて来た。
何人かで、お花の中に、突入してみたりもした。
当然、か〜さんたち、激怒した。
オレっちもキャンディママも、現行犯逮捕されちまった。
ポピーさん、ごめんなさい!
ちょっと倒れちゃったけど、負けないで復活してクダサイ!

きれいなお花にサヨナラして、もと来た道を帰りだした。
お日さまが西に傾いてきて、更に暑く感じる。
噴水のとこまで来て、お水がキラキラしてるのが
妙にまぶしく感じた!!瞬間、みんなでまたまた突入!!
見つかったらヤバイよね〜なんて言いながら
結局足だけ水遊びしちゃった。
今度行ったとき、「ビーグルお断り」って看板あったら
オレっちたちのせいだ。たびたびゴメンナサイ!!

暑くて疲れたけど、いっぱいお散歩して、イタズラして
最高の1日だったぜ!
一緒に歩いたみんな、サンキュ♪また行こうな。

そうそう、帰りにモデルデビューしたばかりの
ミミちゃんに会った。と〜さん、仕事途中で抜け出して
みんなに会いに来たんだってさ。
ゆうたくんが帰って来るから、オレっちたちは失礼したけど、
あれから、また1時間くらい、みんなでおしゃべりしたって
あとで聞いた。ミミちゃん、今度会ったら、
オレっちに芸の覚え方、教えてくれよな!
2005年6月8日(水)

パパのDNA


この前、ミミーちゃんとナッキーちゃんのか〜さんに、
何回も「クッキーくん!」って呼ばれた。

ま、いいけどさ。ママに間違えるよりか。

そんなに似てるかなぁ〜?
オレっち的には、パパの方がワイルドだと
思うんだけどなぁ〜。
ミミーちゃんのか〜さん、ニオイわかんないもんなぁ〜
見分けるの、難しいかもなぁ〜
両方オトコマエだしなぁ〜

オレっち全然気にしてないからな。
今度会ったら、まっ先に「サイダーくん!」って
呼んでくれよな!約束だぞ!!
2005年6月9日(木)

ミーちゃん
サイダー君〜、うちのママを許してやってねぇ〜!
もう年だからオツムの回転が悪くってさぁ・・・(^_^;)アハハッ
でも〜、クッキーパパもサイダー君も見分けつかないくらい
男前なんだもん♪(^^)v
今度、「クッキーく〜ん!」って呼んだら蹴り入れてもいいわよん!?
(^_-)-☆


サイダー
おっしゃぁー!!
ミミーちゃんのママに蹴り入れるなんて・・
いくらオレっちでも・・・やっちゃうよ!?
うちのと〜ちゃんも、時々間違えるんだよな〜
そんな時はひざのウラ目掛けて、とび蹴りさ。
ひざカックンすると〜ちゃん(巨体)って、情けなくて笑えるぜ!

家庭内別居!?



昨日から、アタシたち、別居中なの。
・・・あら、ケージはいつも別だったわ。
でも遊ぶのも別々なのよ!

サイダーが生まれて8ヶ月過ぎたわ。
そろそろかしら〜?って思ってたんだけど、
やっぱりだわ。ヒートってヤツね。

クッキーとは、普段あまり遊ばないんだけど、
サイダーはアタシがいなくても、ひとりで遊べるかしら?
クッキーにちょっかい出して、ガウガウされたり
するんじゃないかしら・・・。

きっと、これが「親離れ・子離れ」ってヤツなのね。
サイダーも、体だけは大きくなったから、
精神的にも、あの甘ったれを卒業してもらわなくちゃ。


今回は、赤ちゃん産んじゃ、いけないんですって。
だから、アタシはマチガイがないように、
高い塔のてっぺんで、眠りにつくわ。
か〜ちゃん、ごはんの時間になったら、起こしてちょうだい!
サイダーに先に食べさせたら、許さないわよ!
2005年6月10日(金)

ごめんなサイダー!
ずっと隠れてて、悪かったよ。

ママがいい匂いだから、クンクンクンクンしてたら、
なんか、カコキューになっちまいそうだったんだ。

か〜ちゃんは、オレっちがママに近づこうとすると、
スッゲー怖い顔して、追いかけて来るし。
ママはそんなオレっちなんか知らんぷりで、
こっちにおケツ向けて寝てやがるんだ!

まったく、どいつもこいつも
オレっちの気持ちなんか、ちっとも判ってない。


か〜ちゃん、ちょっと忙しくって、
オレっちのことも、ま〜くんやゆうたくんのことも、
ぱそこんのことも、そっちのけだった。
オレっちはま〜くんが遊んでくれればいいけど、
ゆうたくんとぱそこんの相手は、誰がするんだぁ〜?


オレっち、かわりにあやまっておいてやるよ!
ゆうた、ぱそこん、そして真っ白な日記見に来てくれた、
優しいそこのキミ!
ごめんなサイダー!許してくだサイダー!!

か〜ちゃん、具合悪いわけじゃないから!
「いんたーねっと」ってヤツ光通信になったから、
ぱそこん新しくしたんだけど、今までのでーた
お引越ししなくちゃいけないんだって!
おまけに、ウインドウズっての使うの、初めてなんで、
ゆうたに教わりながら、必死でやってる。
ホームページも新しくして、洋服のコーナーとか作るらしいから、
ちょっくらお休みさせてくれ!ってさ。

早く復活するように、祈っててくれよな!
2005年6月30日(木)

クッキー
そっか〜〜〜
サイダーっちのか〜さん、光ケーブル&おNEWパソコンで忙しいのね。
うちのか〜さんも、パソコン買い替えたからこの前まで忙しそうだったよ。

新しいHPも、洋服のコーナーも楽しみに待ってるからね♪

か〜さん頑張れ〜p∪*・ ェ ・*∪qガンバ

cider
わぁーーーーん、クッキーお姉さま!
遅くなって悪かったよぉ〜!
か〜ちゃん、忙しくってかまってくんなくってさぁ。
楽しみにしててくれるんだな。伝えとくよ。
いつも応援してくれて、サンキュ!

ところで、クッキー姉貴にストーカーされるのって、マジカワイイぜ!
オレっち、あれ、大好きだ。