SPARKLING☆CIDER!!
サイダーのハジケ日記だよ


≪前の月   2005年10月の日記   次の月≫


お誕生日だっち!!



ちょうど1年前の今日
オレっちは生まれた。

ちょうど3年前の今日
ママが生まれた。

ママがいて、パパがいて、
チップ兄ちゃんがいて、カイ兄ちゃんがいて、
ベル姉ちゃんがいて、ラッテがいて・・・
1年前の今日、新しい家族が生まれた。

か〜ちゃんが、『けーきもどき』を作った。
見た目はいまいちだけど、イイにおいがする。
知ってるぞ!これ、たま〜にご褒美にくれる
黄色いチャム缶のニオイだ!
おやつのクッキーの上に名前が書いてある。
『キャンディ』と『サイダー』はわかるぞ。
何で『クッキー』パパの分まであるんだ?

か〜ちゃんに聞いたら、今日はパパがパパになった
記念の日だから、パパもお祝いなんだってさ。
一番すごい顔して食ってないか!?
パパ!!次は2月まで食えないんだから、
もっと味わって食えよ!

オレっちは、兄ちゃんたちの分まで
味わって食ったぞ。
兄ちゃんたち、写真で見たけど、みんなパパ似だ。
今度、チップ兄ちゃん以外は、みんな大集合する。
楽しみで、今から興奮して、
18時間くらいしか寝らんないや!!!
2005年10月5日(水)

復活のアオキくん



今日、アオキ弟が元気な姿で帰って来た。

アオキくんとは長い付き合いで、
随分前に、オレっちが手術に失敗してから
ずーーーーっと遊んでなかった。

それが、今日ひょっこり帰って来たんだ!!
チュパくんのとーさんかーさんからの、
誕生日のプレゼントだったんだってさ。

すっげー嬉しかった♪
またアオキくんと遊べるんだ。
チュパくん!ありがとう!って伝えてくれよな。
でも、手術しようとしたら、か〜ちゃんに怒られた。
いいじゃないか!オレっちがもらったんだぞ!

その他にも、ジローくんとコースケくんの
ねーさん(?かな?)からも、おもちゃもらった。
オレっち、一気におもちゃが増えて、嬉しいな!
どれから手術しようかな!?
毎日違う患者さんにしようかな??
取りあえず、一番元気そうな、アオキくんにしよっと!
2005年10月9日(日)

兄妹って最高だっち



今日は、本当はオフ会のはずだった。
トモダチいっぱい来てくれて、いっぱい走るつもり
だったのに・・・・・

てるてるビーずのヤツ、賞味期限切れで、
パワーが無くなってた。
か〜ちゃん、1年たったの忘れてて
新しいてるビーくん、作るのサボってたんだ!
まったく・・・(怒)!!

でも、カイ兄ちゃんが遊びに来てくれた。
この前は、オレっちが兄ちゃんのうちに
招待してもらったから、今度はオレっちが呼んだんだ。
ハウスにも、入っていいよ!って言うつもりだったのに、
家の中でみると、兄ちゃん、超デカイから、やめた。
体もデカイから、パワーも半端じゃないんだ。
いくらバトっても、全然平気だから、いっぱい遊んだ。
楽しくて楽しくて、流石のオレっちも、
ヘトヘトになるまで、山ほど遊んだ。

午後になって、ラッテもやって来た。
いつも細いな!ラッテ。ダイエット中か??
ママ、ちっとは見習えよ!
でも、もう少しナイスバディになった方が
男の子には、モテると思うぜ!
・・・なんて思ってたら、パパも兄ちゃんも、
目、血走らせて、ラッテに乗っかってた。
引き離しても引き離しても、また乗っかる。
???オレっちがおかしいのかな??
ラッテって、そんなに魅力的なのかな??

みんなで、か〜ちゃんが作ってくれた服着て
記念撮影した。
ほんとはオフ会で、オレっちたちが似てるから
間違えないようにって、着るつもりだったんだけど、
ま、いっか!後ろみると、すぐわかるだろ??
でも、前から見ると・・・誰が誰だか、わかるかなぁ?

カイ兄ちゃんをおうちに送りながら、ベル姉にも
ラッテと一緒に会いに行って(ベル姉初ヒートだ)
その後、チュパくんの近くのカフェで、
チュパくんやたっくんも一緒に、ごはん食べてた。
おーーーーーーーーーい!!!
オレっちのごはんはぁーーーーー????
2005年10月10日(月)

チュパ
昨日は久しぶりの再会だったから、
ちょっと興奮しちゃって。
フガフガしてごめんな!
それにしてもサイダー君、
足長いなぁ〜。うらやましいよ!

アオキくん、気に入ってくれて
よかった!!僕も大好きだなんだ。
あんまり手術しすぎないようにな!

CIDER
チュパくん、オレっちも、ちょこっとガウってして
ごめんよ。
足、長いかぁ〜〜???嬉しいな♪
「もこみち」と呼んでくれてもいいぜ!

アオキくん、今日も元気だ。
なかなか「ピュー」って泣くとこまで辿りつかないけど、
またご臨終にならないように、気をつけるよ。

今日の患者さん



今日の患者さんは、ちょっと臆病。
くわえると、「きゅーーー」ってすぐ鳴く!

オレっち、一生懸命ちから入れないように
そ〜〜〜っとくわえてるつもりなんだけどな。

いつもなら、元気なアオキくんみたいに、
ブンブンふりまわして、おなかの中
開けてみるんだけど、
こう、「きゅーーーーー」って鳴かれちゃ、
なんか、調子狂っちまう。

わかったよぉ。
このくらいで、勘弁してやるよぉ。
でも、お前ももうちっと、強くなれよな。


この「がーちゃん」と一緒に、
ジローくんのねーさんがプレゼントしてくれたもの、
特別に、見せてやるよ。
オレっちのパパママ、兄ちゃん姉ちゃんたち、
ラッテとオレっちみ〜んなの顔のバッジだ。
どう?みんなイケテル顔してるだろ??
ジローくんのねーさん、天才だな!
しかも、ちゃんと5個作ってくれたんだぜ!

今度ジローくんの誕生日には、
オレっち、サイダー画伯の、とっておきの絵を
プレゼントするよ。
・・・っていっても、「ひょーが降った」絵しか
描いたことなかったんだ!超レアものだぜ!!
2005年10月11日(火)

おにゅードッグラン



オレっちの住んでるとこの市内に、
市営のドッグランが出来た。

今月からオープンだったんだけど、
雨ばっか降ってたから、今日はじめて行ったんだ。

ここは、浅川っていう川原の、すぐ脇で、
作りかけの公園の中なんだけど、
駐車場が広いし、なんせタダだから
か〜ちゃん大喜びで、オレっちを連れて来た。

平日の昼間なのに、結構トモダチいっぱいいた。
でも、オレっち嬉しくて、トモダチより
かーさんたちのほうに、飛びついちゃって、
服、汚して悪いから…って、
川原をお散歩にシフトチェインジになっちまった。

チッ!もうちっと、うまくやるんだった。

でも、土手のお散歩も悪くない。

お水がキラキラして、ちょうちょが飛んで
すれ違うおじいちゃんに、頭なでてもらって…
天国って、きっとこんな感じかも…って
ちょこっと思ったりした。
それくらい、幸せな気分だ。

か〜ちゃん!!
オレっち、いいこにするからさぁ、
飛びついたりしないからさぁ、
また天国のお散歩、連れて来てくれよな。
2005年10月13日(木)

kenhana
良いですねぇ〜(^-^)沢山ドッグランがあって☆羨ましいです!
お水もキラキラだけど、サイダーくんもキラキラしてますね☆
楽しかったってお顔して幸せそうね♪


CIDER
おおおぉぉぉ・・オレっちの魅力を
わかってくれるのかぁ〜!?
サンキュ♪感激だぜ!!
おふろの水は嫌いなんだけど、川の水なら
入ってみてもいいかなぁ〜って、ちょっと思うんだ。
KENちゃんも、HANAちゃんも、かーさんの腰
早く良くなって、ドッグランに連れてってもらえると
いいな!!

ちょっと豪華なお水



今日、ミミーちゃんのかーさんが
ひょっこりやって来た。

ミミーちゃんとナッキーちゃんは
おめかしに行ってるらしい。女の子だな。

オレっちとママ(とパパもおまけな。)に、
プレゼントいっぱいくれた。
食い物系ばっかりだ!
さすが、ミミーちゃんのかーさんだ。
オレっちやママやか〜ちゃんのこと、
良くわかってるな!!!感心したぜ。

こーーーーんな豪華な、水のみの器くれた。
豪華な器で飲むと、お水まで豪華な味がする。
おいしいから、いっぱい飲みすぎて
おなかタプタプしちまった。

デザート用の器や、おやつももらったんだ!
ミミーちゃんのかーさん!ありがとう。
今日はパパと間違えなかったから、
オレっち、いっぱいぺろぺろしちゃった。


ミミーちゃんのかーさんが帰っちまって、
入れ替わりにゆうたくんが帰って来た。
いいだろ!?新しい豪華なお水、自慢した。
オレっちがハウスで寝てると
か〜ちゃんが、美味そうなもの、持ってきた。
ラッテのパパとママが、F1ってのに行って、
そのお土産の、おまんじゅうなんだってさ。
ちゃんとカートの形してるんだ。
か〜ちゃん、それで燃料補給か??

オレっちにも、くれよぉーーーー!
いっぱいはしゃいで、燃料切れだよぉ〜!
ラッテパパ!今度はオレっちたちの分も
よろしく頼むよ!
2005年10月14日(金)

ランド
オシャレな器だね!!いいな♪
僕は、白い器を使ってるんだ!
ママの実家にも同じものが置いてあるから、食べ慣れてて、バクバク食べるし、飲む!!っていってもドコでも飲食大好きなんだけどね(笑)

CIDER
ランドくんの器は、白いのかぁ〜。
オレっちのご飯の器も、白いんだ!!
ホントは、すぬーぴーの絵と、紺色の縁はオレっちが
カジカジして、取っちまったからなんだけどな。
いつもお水は3匹で取りっこして飲むんだ。
なにも、オレっちが飲んでる時に、ママもパパも
飲みに来なくていいのにさ!!
今度は2つあるから、安心だ。
ランドくんが来たら、ひとつ貸してやるよ。

ミーちゃん&なっちゃん
おぉ〜、サイダー君美味しそうに飲んでくれてて嬉しいよ〜♪
ヽ(@^▽^@)ノワーイ
うんうん、あの日はお名前を間違えないようにって何度も
「サイダー君よ!サイダ−君よ!」って心の中で復唱したのよ〜(激爆)
何とかサイダー君に怒られないでホッとしたです〜♪(^^)vエヘッ
みんなにベロベロされて、帰ってからのクンクンチェックは凄かったですが、歓迎してくれて嬉しかったので、また行くじょ〜!!!(^_-)-☆

CIDER
おう!ミミーちゃんのかーさん、また来てくれよ。
ゴーカなお水、なんだかセレブな気分だ。
ラッテみたいだな。
ミーちゃんやなっちゃんは、いつもセレブな水
飲んでるんだな。羨ましいぞ!
オレっちのニオイ、したかぁ?
今度はイチゴのニオイがするように、歯磨きしなくちゃ。。。

ZEBRA de でーと♪



今週は晴れの日が続いている。
お散歩いっぱい出来て、嬉しいぞ!

この前ドッグランに行ったから、またしばらく
連れてってもらえないんだろうな・・・と
思っていたんだけど、今朝トモダチのかーさんが
遊ぼう!って誘ってくれた。

本当は遠くでオフ会があるから、お泊りのはずだったのに、
雨で中止になっちゃったんだってさ。残念だな。
でも、オレっっちも仲間に入れてくれて嬉しいぜ。
ママとゆうたくんとか〜ちゃんと、ZEBRAにGO!だ。

ママのJAWANのユニフォーム見て、ゆうた君が言う。
「この、秘密結社JAWANめ!」って。
なんだよ秘密結社って。「ヒーーーー!!」ってやつか?
ライダーキックされちゃうのか??

ミミーちゃんもナッキーちゃんもJAWANなんだぞ!
今日は着てないけど、クッキーちゃんやカーラちゃんや
りりちゃんやランちゃんだって、JAWANだぞ!
オレっちのガールフレンド、悪く言ったら、許さないぞ!

今日はナッキーちゃんが、猛烈にアタックしてきた。
何だかとっても積極的だ。焦るぜ!!
いいのか?ゴン太くんが見てるぞ。
でも、嬉しいから、いっぱいデートしちゃお!

はじめまして!のベルくんとも、遊んでもらった。
ベルくんのとーさんにも、ゆうたくんが遊んでもらった。
ごめんな、ベルくんのとーさん!!手のかかるやつで。
ラッテのとーさんの気持ち、わかるだろ??
カーラちゃんとおもちゃの取りっこして、怒られたり、
となりのエリアに逃亡したり…
オレっち、今日は結構ハジケてたろ??

みんなで撮った、集合写真・・・
ベルくん、カーラちゃん、クッキーちゃん、ナナちゃん、
ゴン太くん、ランちゃん、キャンディママ、りりちゃん、
ミミーちゃん、ナッキーちゃん、奥がオレっちだ。
ランちゃん、デブが邪魔して悪かったな。

さりげな〜く、ナッキーちゃんのとなり、ゲットしたぜ!

みんな、楽しかったよ!ありがとう!
また誘ってくれよな!次もハジケるよ〜!
2005年10月15日(土)

クッキー姉貴
ぐふふ〜〜〜
サイダーっち!
恋しちゃったのね〜(^^)v

ちっちゃくて可愛いナッキーちゃんに誘われると、ますます弾けちゃうよね!
でも、ライバルがいるのね!?
姉ちゃんは遠いけど、応援してるじょ♪

JAWANのメンバーって多いんだね。
うは〜〜〜
仲間入りが楽しみだワン。∪@^ ェ ^@∪

kenhana
あらら?なっちゃんは今回サイダーくんと仲良しさんに!(゜▽゜)三角関係???
まぁ〜恋の行方が楽しみだわぁ〜♪
JAWANお洋服目立ちますねぇ☆
かっこよくて素敵♪

CIDER
クッキー姉貴!応援してくれるのか?サンキュ♪
でも、ゴン太くんには、ちーーーっと、かなわなかったんだ。
今度、こっそりデートして、ポイント稼がなきゃ!
JAWAN、オレっちのトモダチ、みんな入ってくれるんだ。
ちゃんと自主練してんのかな?

kenhanaちゃんも、褒めてくれてサンキュ♪
1番のモデルは今一なんだけど、
ミーちゃんとなっちゃんは、決まってるだろ?
オレっちは、フリフリなっちゃんじゃなくても、
一緒に走ってくれればサイコーなんだ♪

アタシのこどもたちへ


チップ、カイ、ベル、ラッテ。
みんな、元気にしてるかしら?

みんなが生まれて来てくれて、嬉しかったけど、
わんぱく揃いで、子育ては結構大変だったわ。
また可愛い赤ちゃんの顔を見たいって気持ちは
正直に言って、無くはないの。

でもね・・・

サイダーがあれでしょ??
小心者のクッキーもいるから、今の環境で
のんびり子育ては無理かも!?って思って、
決心したわ。

11月5日に、赤ちゃんが出来なくなるように
手術することにしたの。

だから、アタシのこどもたちは、ずーーーーっと
あなたたち5人だけよ。
これからも、あなたたちだけを愛して
見守ってあげるから、寂しいなんて言わないでね。

まぁ、アタシほどの器量よしでは無いけど、
自称イケ面のサイダーに可愛いお嫁さんが見つかって、
アタシもおばぁちゃんになれたらいいなぁ〜って
今は思ったりもしてるんだけどね。

ママは頑張るから、あなたたちも言うこと聞いて
健康に注意して仲良くやってちょうだいね。
時々、悪さしてないか、あなたたちのオーナーさんに
お電話しちゃうからね!
アタシの評判落とさないように、うまくやって頂戴。


しばらくお友達とも遊べないけど、復活したらまた
アタシのダイエットに付き合って、
一緒に走ってくれると嬉しいわ。
か〜ちゃん、通販でランニングマシン買ってくれない
かしら・・・!?
2005年10月26日(水)

ラッテ
キャンディかーちゃんお久しぶりん。
私はキャンかーちゃんの末っ子として生まれて無事に1歳を迎えることが出来たわ。
少々ボディーはちっこいけど、スレンダーに生んでくれてありがとう。
お陰さまでかーちゃんととーちゃんのいいトコ取りで、みんなに可愛いーとも言われ、今では街の人気者よ!!
私はモチロンpapaもmamaもC&Cのコとして命を授かったこと、誇りに思っているわ。
女っていろいろ大変よね!でも今は無事に痛くなく元気なかーちゃんになってくれることを心から応援!祈っているわね。
クッキーとーちゃん、サイダー兄ちゃん!かーちゃんのコト頼んだわよ。少々デブってたって優しくしてあげてね。 かーちゃん大好きラッテより

mie
11月5日が手術日なのですね。
キャンディちゃんや、ご家族の皆さんのお気持ちお察しします・・。
手術が無事に終わり1日も早く元気に回復する事を祈っています。

kenhana
キャンディーちゃん手術されるんですね。
うちはKENもHANAも済なんですが、やはり決めるのにはかなり悩みました。
でも、キャンディーちゃんは母になる喜びを体験できて可愛い子供にも恵まれて幸せですね♪私もHANAの赤ちゃん見たかったと、やはり後悔してます...
無事に手術が終わったら又元気な姿を見せてくださいね☆

CANDY
まぁ〜みんな、励ましてくれて嬉しいわん♪

ラッテちゃん、スリムなあなただって、2回の手術、頑張ったんですもの…アタシも頑張るわ。
クッキーやサイダーはあてにならないけど、
優しいたてる先生がついてるから、安心よ!
治ったらまた遊びましょうね♪

mieさん、ありがとう!早く元気になって
クッキーちゃんのBBSに遊びに行くわね。

kenhanaさん、母になるのって大変よ。
人間も同じだと思うわ。赤ちゃんいなくても
KENちゃんもHANAちゃんも、充分幸せだと思うわよ。
終わったら、またアタシを見に来てね!

ランド
明日の手術、頑張ってね!!
ボクも応援するワン!!

やよぶー
キャンディーちゃん、いよいよ明日だね。
頑張ってね♪
無事に手術を終えて元気になったキャンディーちゃんに会える日を楽しみにしてるからね。

CANDY
ランドくん、やよぶーさん、ありがとう。
大丈夫よ!優しい先生もついてるし、
サイダーやクッキーから開放されて、
ちょっぴりバカンス気分でお泊りして来るわ。

JAWAN!強化特訓



秘密結社JAWAN(ってゆうたくんが言うから)
初の強化特訓練習があった。
またまたいつものZEBRAさんに行って来たぜ。

今日は、久しぶりに監督のジローさんと、
通訳のコースケくんも、激!飛ばしに来てくれた。

ちゅらちゃん、早速ユニフォーム来て
やる気満々だぜ!流石何着ても似会うな。
きーすけくんも、男の子用のJAWAN第一号だ。
55番って、きーくんゴジラだったんだな!

今日はハジメマシテのトモダチいっぱいだった。
まずはちゅらちゃんの彼氏の空(QOO)くん、
シャイな恋(れん)ちゃんと、
自称ビーのトイプー夢ちゃん。
それから、パパやママは会ったことがあるけど
オレっちは初めての、ルーくん&イヴちゃん。

いつも遊んでくれる、ミミー&ナッキーちゃんに
moco&きーすけ&もなちゃん、ベルくん。
今日は遠くから、ちゅぱくんと
2004ビー人の、たっくんも、爆走してた。


いつももなちんに「あたちに、ついて来れるの〜!?」
って言われるから、今日はちょこっと頑張ってみた。
やっぱ速いや!でも、最後はこうさ!
ママやきーくんと一緒に追い詰めちゃった。
少しはオレっちのこと、見直してくれたかなぁ〜?

なでしこJAWAN!が集まって来たから、
オレっちたちも、男の子チーム作ろうぜ!
「ヤマトナデシコ」に対抗して「ヤマトタケル」の
「たけるJAWAN!」だぜ!!
スタミナだったら負けないよ!

監督にちゃんと抗議出来る「わお〜〜ん」を
練習しとかなくっちゃ。
ジロー監督!両方で大変だけど、鍛えてくれよな!

みんな、今度の練習までに、自主トレーニング
よろしくたのむよ!
2005年10月30日(日)