KAWASAKI ZL 1000(1987 A1)
項 目 | 日 付 | 通算距離 | スパン | 記事 |
エンジンオイル | 2013/04/04 | 35570k | 687k(納車から) | 約3.0L フィルター交換 |
2013/12/08 | 39239k | 3669k 約8カ月 | 2.4L オイルのみ | |
2014/03/21 | 40226k | 987k 約3カ月半 | 約3.0L オイル&フィルター交換 | |
2014/09/11 | 42120k | 1894k 約6か月 | 2.4L オイルのみ BP MC 10W-40 | |
2015/07/30 | 44818k | 2698k 約11か月 | 2.8L オイル&フィルター BP MC 10W-40 | |
2015/12/30 | 46885k | 2067k 5か月 | 2.8L オイルのみ BP MC 10W-40 | |
2016/9/6 | 49310k | 2425k 約9か月 | 2.95L オイル&フィルター交換 |
|
2017/4/29 | 50626k | 1316k 約9か月 | 2.31L オイルのみ BP MC 10W-40 | |
2017/12/23 | 51453k | 827k 約8か月 | 2.84L オイル&フィルター BP MC 10W-40 | |
2018/9/23 | 52992k | 810k 約8か月 | 2.36L オイルのみ BP MC 10W-40 | |
2019/8/21 | 54035k | 1043k 約11か月 | 2.84L オイル&フィルター PG1 10W-40 | |
2020/11/22 | 55043k | 1008k 約15か月 | 2.84L オイル&フィルター PG1 10W-40 | |
LLC | 2014/12/17 |
42790k | 不明(何回かあり) |
|
2015/12/6 |
46654k | 3864km 約1年 |
水漏れ修理に伴い多分交換 |
|
2018/9/23 |
52992k | 6338km 2年9ケ月 |
ちゃんと交換 |
|
スパークプラグ | 2013/03/02 | 35315k | 432k(納車から) | D8EA→デイトナイリジウム (DR9EIX相当) |
2014/02/11 | 39939k | 4624k(約1年) | デイトナイリジウム→D8EA | |
2015/02/20 | 43697k | 3758k(約1年) | D8EA→D8EA | |
2019/3/14 | 53485k | D8EA→D8EA | ||
フロントタイヤ | 2014/05/12 | 40713K |
5830K(納車以来初めて) | BS BATTLAX BT45V → DUNLOP K300GP |
2016/12/02 | 50013K |
15140K | DUNLOP K300GP→DUNLOP F11 | |
リヤタイヤ | 2016/12/02 | 50013K |
15140K(納車以来初めて) | DUNLOP K425(160/80-15 74V) |
Fブレーキフルード | 2014/12/17 |
42790k | 7907k(納車以来初めて) |
確かカワサキ純正DOT4 |
2017/4/13 |
50584k | ー (間に1回はあり) |
カストロールDOT4 | |
2020/12/20 |
55520k | 4936k |
デイトナDOT4 | |
Rブレーキフルード | 2014/12/17 |
42790k | 7907k(納車以来初めて) |
確かカワサキ純正DOT4 |
2017/4/13 |
50584k | ー (間に1回はあり) |
カストロールDOT4 | |
2020/12/20 |
55520k | 4936k |
カストロールDOT4 | |
クラッチフルード | 2014/12/17 |
42790k | 7907k(納車以来初めて) | 確かカワサキ純正DOT4 |
2019/2/3 |
53410k | 10620k (間に1回はあり) |
カワサキ純正DOT4 | |
エアフィルター | 2015/2/20 |
43697k | 8814k以上(納車以来初めて) | デイトナ、紙タイプ(K&N風) |
デフオイル | 2015/2/28 |
43739k | 8856k(納車以来初めて) |
Motorex ハイポイド80W90、205mL |
2017/12/23 | 51453k | 16663k | Motorex ハイポイド80W90、210mL | |
ブレーキパッド(F) | 2015/2/11 |
43550k | 8667k(納車以来初めて) |
デイトナ ゴールデンパッド |
2015/3/8 |
43776k | 8893k |
ヤマシダ E465OR | |
ブレーキパッド(R) | 2021/1/27 |
55215k | 納車以来初めて |
純正パッド 43082-1062 |
・締め付けトルク一覧(単位はNM)さしあたり使いそうな物、使った物のみ。
項 目 | トルク | 注 意 | ||
冷 却 系 |
エンジンファンスイッチ(97℃) | 7.4 | ||
同(110℃) | 7.4 | ネジに液ガス塗布 | ||
水温センサー | 7.4 | 同上 | ||
ブリーダーボルト | 7.8 | |||
ドレンプラグ | 7.8 | |||
エ ン ジ ン |
シリンダーヘッドカバーボルト | 9.8 | ||
エンジンオイルドレンボルト | 7.8 | |||
エ ン ジ ン 循 環 系 |
オイルプレッシャースイッチ | 15.0 | ネジに液ガス塗布 | |
油温スイッチ | 9.8 | 同上 | ||
オイルフィルターボルト | 20.0 | |||
タ イ ヤ |
フロントアクスルナット | 88.0 | ||
エアバルブナット | 1.5 | |||
リヤアクスルナット | 110.0 | |||
ブ レ | キ |
ブレーキホースバンジョーボルト | 29.0 | ||
ブリードバルブ | 7.8 | |||
F/Rキャリパ―マウントボルト | 32.0 | |||
ディスクマウントボルト | 23.0 | |||
Rキャリパ―ブラケットボルト | 69.0 | |||
サ ス ペ ン シ ョ ン |
Fフォークトッププラグ | 23.0 | ||
フォーククランプボルト | 21.0 | |||
Rショックナット | 25.0 | |||
そ の 他 |
ステアリングステムヘッドボルト | 39.0 | ||
ハンドルバークランプボルト | 23.0 | |||
スパークプラグ | 14.0 | |||
・ZL1000整備用備忘録 (右左はクラッチペダル側が左)
モ ノ | 純正番号 | 汎 用 品 | |
オイルフィルター | 16099-003 | ベスラ SF-4004 キジマ105-504(マグネット無) キジマ105-506 K&N KN-401 |
|
エアフィルター | 11013-1112 | K&N KA-9084 | |
Fブレーキホース分岐まで | 43cm | ||
Fブレーキホース 分岐後左 | 48cm | ||
Fブレーキホース 分岐後右 | 48cm | ||
Fブレーキホース 左 全長 | 分岐撤去前提長さ 95cm位 | ||
Fブレーキホース 右 全長 | 〃 105cm位 | ||
Rブレーキホース長さ | 65cm | ||
クラッチホース長さ | 鉄パイプ撤去前提長さ 138cm位 | ||
プラグコード長さ @ | 左(クラッチペダル側)から@ | ||
プラグコード長さ A | |||
プラグコード長さ B | |||
プラグコード長さ C | |||
フロントパッド | 43082-1061 | 43082-1029、43082-1031、43082-1057、43082-1062、 43082-1080、43082-1167、43082-1194が使用可能 |
|
リヤパッド | 43082-1062 | 43082-1029、43082-1031、43082-1057、43082-1061、 43082-1080、43082-1167、43082-1194が使用可能 |
|