過去のネタ         2005年5月 下期        Next   Back   Home


  2005.05.16

●100,000hit's

あるるんさんが10万ヒット記念として、とても格好いい

カウプレを作ってくれました。メダルをもらったのは初めてで

とても嬉しいものですね。 ありがとうございます。


●ネコちゃんのストレス解消法

今日は可愛いネコちゃんの画像をどうぞ → ネコちゃんのストレス解消法




  2005.05.17

●デジャビュ

このところ、よくデジャビュを感じる。

デジャビュを説明すると、
一度も経験したことがなのに、いつかどこかで

既に経験したことであるかのように感じること、
である。


最近の例では、サイト更新用の文章を書いている時に、

「以前これとまったく同じ文章をどこかで書いたことがある」と感じたり、

「将来、こんな場所に行くことになるんじゃないか?」といった予知的な感覚である。


文章の記憶の場合、もしかしたら僕の得意とする睡眠中に夢で文章を書いていたことを

突然思い出すことで、それがデジャビュのように記憶がよみがえりダブるのかも知れない。

一方、予知的な感覚の方は、白昼夢のような無意識的な感覚で映像を感じるようなもので、

このことを心のお医者さんにお話しすると、お薬が沢山もらえそうである。


ところが最近、超リアルなデジャビュを感じた。

それは過去の記憶のことなのだけれど、その当時とまったく同じ映像を

つい最近もみた体験である。

初めて借りたビデオのはずだったのに、過去に一度見た記憶があった。

しかも、アダルト。

えっ? それはデジャビュじゃなくて、記憶力が悪いだけですか。

間違って二度借りしただけなんですか。 そうなんですか?




  2005.05.19

●任務完了

サイト開設3周年、おめでとう自分。

当初の目的も達成し、予定期間も満了したので、

これからは自由気ままに更新していきます。 ってことで、これからもよろしくでし!

●くぁわいいネコちゃん

可愛いネコちゃんをどうぞ → くぁわいいネコちゃん




  2005.05.22

●ちょっといい感じの画像

素敵な拾いもの画像です → ちょっといい感じの画像




  2005.05.28

●ゲームセンター

暇つぶしにゲームセンターに行ってきた。

すると、小学生の間で大人気となっている甲虫王者ムシキングというゲーム機で

遊ぶのために、男の子が順番待ちで並んでいた。

ムシキングは1回につき100円投入すると、様々なカブトムシやクワガタ・各種技などの

能力がバーコードで記されているカードを1枚もらえ、強いカードを集めて敵と戦い

勝ち抜いていくというゲーム機である。


ゲームセンターにはムシキングのゲーム機が2台あったのだけど、

1台には子供が数人並び、もう1台はまったく子供が寄り付いていなかった。

なぜかというと、1台はチンピラみたいな若い男2人が占有し、

遊びたくて待っている子供達にあっちへ行けと威圧をかけていた。


遠くから様子をみていると、どうやらゲームをするのが目的ではなく、

1回ごとに出てくるカードが目当てのようで、既に100枚以上のカードを

手元に持っていた。また、ゲームセンターの店員も、見ていない振りをしていた。


何で大人がこんな子供のカードを集めているのか? とても不思議に思ったので

ムシキングカードについてネットで調べてみたら、カードが高値で取り引きされている

ことが分かった。

プレミアムカードなどは2万1千円で売られていて、どうやらあのチンピラは

ゲームセンターで子供を威圧しながらアルバイトをしているらしい。

まったく、情けない大人である。


そんな僕といえば、UFOキャッチャーに1万円を投資した。

小学生の女の子を威圧しながら。

ふたりはプリキュア人形をたくさん抱えて。(本当はやってないから…)




  2005.05.26

●可愛いネコちゃん

くぁわいいネコちゃんの画像をどうぞ → 可愛いネコちゃん




  2005.05.30

●画像ネタ  僕らのヒーロー(第1話) → ウルトラニャン




Next   Back   Home