過去のネタ         2005年6月 上期        Next   Back   Home


  2005.06.01

●インターネット神話

思いつきで書いた訳の分かんない文章 → 現代によみがえる龍の伝説




  2005.06.04

●目の錯覚

不思議な画像をどうぞ → 目の錯覚




  2005.06.06

●パブロフの犬

いつもバカネタばかり書いているので、たまには琥珀さんの知識と

教養の高さをみせるべく、科学的なお話でも。


皆さんは 『パブロフの犬』 という条件反射を喩えにした話をご存じでしょうか?

ベルをたくさん集めるとオルガンなどと交換してくれるシステム
(それはベルマークだろ)

ではなく、ベルを食事前に鳴らしながら犬にエサを与え続けると

犬はベルを鳴らしただけでよだれを垂らして興奮してしまう、という反応です。

まぁ、知能の低い動物だからこそ、何ら疑いもせずにベルの音だけで

興奮して身体的な反応が出てしまうのでしょう。


そんなボクといえば、ビデオを再生せずに、テープに書かれている

『ビデ倫』のマークを見ただけで興奮してしまうんですけど。

しかも身体的な反応が。(どこが)

えっ? ボクって、パブロフの犬以下ですか? そなんですか? そうみたいです。

しかも、全然、教養の高い科学的なお話じゃないんですけど……




  2005.06.09

●可愛い動物さん

くぁわいい動物さんの画像をどうぞ → 可愛い動物さん




  2005.06.12

●くぁわいいネコちゃん

可愛いネコちゃんの画像をどうぞ → くぁわいいネコちゃん




Next   Back   Home