過去のネタ         2005年5月 上期        Next   Back   Home


  2005.05.02

●可愛い仔猫ちゃん

くぁわいいネコちゃんをどうぞ → 可愛い仔猫ちゃん




  2005.05.05

●可愛いネコちゃん

今日はくぁわいいネコちゃんをどうぞ → 可愛いネコちゃん




  2005.05.06

●石の上にも三年(意志の上で三年)

「石の上にも三年」ということわざがある。

「冷たい石の上でも三年座り続ければ暖まるという理由から、

たとえ辛くとも耐えていればやがては報われる」という意味で使われる。


サイトを開いて間もない頃、『石の上にも三年』の言葉が脳裏を支配し

とりあえずサイトの運営を3年間は続けようと決意した。

そして3年後の目標が10万アクセスを達成することだった。


現在のカウンター数をみると、計ったように丸3年で10万アクセスに達成しそうだ。

さて、問題はこれから。

とりあえず当初の任務が遂行され、(任務だったのかよ)

大きな目標を失ってしまい、今後何を目的にサイトを運営していくか迷っている。


このままだらだらとサイトを続けていても

世界を平和に導けないだろうし(お前は正義の味方か)

はてさて、この先どうしたらよいか本気で悩んでいる。

僕の大きな夢(希望)には一歩も近づかず、何一つ変わらぬ自分の現状、

そして世界情勢も一向に変わらない。


意志を貫いて早三年。希望(未来)に向けて報われたものがあったのだろうか?

その答えは自分が一番よく知っている。

『方向性は見えてきたけど、未来に向かって1ミリメートルも飛んでいない』

この先僕はどうすればいいのだろう。

そんな今日という日の思うこと。




  2005.05.12

●運が悪いけど、運が良かったこと


ちょっとしたエピソードです → 運が悪いけど、運が良かったこと




Next   Back   Home