電言板         2004年7月 上期        Next   Back   Home


  2004.7.2

●ゴージャスな猫ちゃん

ネタを用意していないのでこちらをどうぞ → ゴージャスな猫ちゃん



  2004.7.4

●琥珀色の星座占い (7月6日のあなたの運勢)

 おひつじ座  運勢:回転寿司で、3時間前から回っている皿を取ってしまうよ
          ラッキーアイテム:中国4千年の歴史を持つ、液晶デジタルテレビ

 おうし座    運勢:夜、パジャママンに変身するよ。 性技の味方に!
          ラッキーアイテム:蔵王スキー場のカレーライス

 ふたご座   運勢:愛車をピンクのペンキで塗り替えると、注目を浴びて人気者!
          ラッキーアイテム:伝説の「大きなノッポの古時計」

 かに座    運勢:そうめんプレイで夏はクールに!
          ラッキーアイテム:イエローキャブの新曲 「Turned To Be Around」

 しし座     運勢:雑誌に掲載されるかも! 彼氏が送った「素人投稿エッチ写真」
          ラッキーアイテム:みのもんたの流し目

 おとめ座   運勢:L.カゼイ・シロタ株で増えるも、資産は減少
          ラッキーアイテム:サラダ館のプチトマト

 てんびん座  運勢:健康センターでレジオネラ菌に感染し、不健康になるかも
          ラッキーアイテム:次世代ケイタイ 「洗濯機付き携帯電話」

 さそり座    運勢:ムードが大切な時!
             真夜中、公園のブランコで白いギターを弾き、警察に連行

          ラッキーアイテム:鼻から垂れた牛乳

 いて座     運勢:
恋の天使が舞い降り、胸は痛み切なくて苦しくなるよ
          ラッキーアイテム:ジュベレ・シャンベルタン

 やぎ座    運勢:座禅を初体験! たくさん叩かれ、SMに目覚める
          ラッキーアイテム:メッコール

 みずがめ座  運勢:グルメツアーに誘われるよ! マクド→吉野屋→CoCo壱番屋
          ラッキーアイテム:水森あどのプロマイド写真

 うお座     運勢:
無職の人は就職先が決まるかも!
             女性週刊誌で年中募集している、金沢の加賀屋

          ラッキーアイテム:
紫陽花にいるカタツムリの殻のないタイプ (ナメクジ)

皆さんの、7月6日の運勢はどうですか?

それでは、次回の占いをお楽しみに!




  2004.7.5

●私事 「夢の実現」

6月29日の電言板で触れた、沢田聖子さんのお話の続き。

ファンだった当時、沢田さんは年上の憧れのお姉様であり、女性としての理想像を

想い描いていたので、いつか必ずコンサートに行くことが夢だった。


しかし、当時の僕は高校生だったので、チケット代や交通費・1人で行く勇気が足りずに、

夢は実現されないまま、いつしかそんな夢すら忘れてしまっていた。

あれから20年の歳月が流れ、ふと思いついたようにネットで沢田聖子について

調べてみると、現在も現役で活動していたことに驚きを覚えた。


そして先日のこと。

最近発売されたCD 雨ノチ晴レ。 を石丸電気で購入した際、

秋葉原で7月4日に開催されるミニライブチケットを頂いた。

そして、叶わぬ夢と思っていた夢を実現させるべく、秋葉原に足を運んだ。

開演時間を向かえ、小さなステージに現れたのは確かに沢田聖子さんだった。

昔と変わらぬ美しい声で僕が大好きだった曲 「シオン」 もラストに歌ってくれた。


デビュー当時は結構人気があり、僕にとっては雲の上の存在だった彼女だが、

こうして目の前で同じ時間、同じ空間で出合ってみると、

雲の上の存在で憧れだったのに、同じように人生を過ごし、努力して苦労して

頑張っているんだなぁ、僕達とさほど変わりないんだなと、親近感が沸いてきた。


忘れていた夢を実現することが出来たこと、素敵な時間を共有できたこと、

そして自分の生きている時間の大切さについて改めて考えるきっかけとなり、

とても貴重な体験をさせて頂いた。

叶わぬ夢と忘れていたあの頃の夢でも、夢はいつしか必ず叶うという、

神様のちょっとした悪戯だったのかも知れない。

そんな今日という日の思うこと。



  2004.7.8

●ぐったりしている動物さん

このところ暑い日が続いているので、外仕事の方や体力を落としている方など、

健康管理には十分に気を使って頑張って下さいね。

そんな暑さでへばっているのは何も人間だけじゃありません。

動物さん達だって暑さでぐったりしています → ぐったりしている動物さん



  2004.7.10

●琥珀色の星座占い (7月12日のあなたの運勢)

 おひつじ座  運勢:家族的が売りの旅館に宿泊すると、夕食がカレーライスだよ!
          ラッキーアイテム:左足のくるぶしにある、かさぶた

 おうし座    運勢:お店を出るときに 「ご利用は計画的に」 と挨拶されるかも
          ラッキーアイテム:ゴールデンハンマーと、Yes・Noまくら

 ふたご座   運勢:「社長さん」と呼ばれて良い気分に! フィリピンパブにて
          ラッキーアイテム:特別養護老人ホームの来客用スリッパ

 かに座    運勢:念願のマイホームが! 隅田川沿いに、青いビニールテントの家
          ラッキーアイテム:星一徹家の丸いちゃぶ台

 しし座     運勢:選挙カープレイが発覚し、支持者が落選
          ラッキーアイテム:通天閣のビリケンさん

 おとめ座   運勢:駅のホームでバナナをかじると良いことあるかも!
          ラッキーアイテム:寺島まゆみ主演の映画

 てんびん座  運勢:交通事故に注意して! 乳母車にひかれるかも
          ラッキーアイテム:一週間放置プレイの生ゴミ

 さそり座    運勢:歯医者でウソをつくと舌を抜かれるよ
          ラッキーアイテム:未亡人売店の手作りおにぎり

 いて座     運勢:
銀座でカンカン娘と初デート!
          ラッキーアイテム:グァルネリ・デル・ジュスのバイオリン

 やぎ座    運勢:黒いエンゼル5枚を集め「大人の、おもちゃの缶詰」をゲットしよう!
          ラッキーアイテム:マルサヤワムシ

 みずがめ座  運勢:占いで、あなたの前世は「ちくわ」と言われ困惑するよ
          ラッキーアイテム:ナットウキナーゼ赤ぶどう葉 (サンスター)

 うお座     運勢:
北町裁判所の、遊び人金さんに弄ばれる
          ラッキーアイテム:
デンキブラン

皆さんの、7月12日の運勢はどうですか?

それでは、次回の占いをお楽しみに!




  2004.7.12

●宇宙商店 最終回

画像劇場としてシリーズ化していた宇宙商店ネタが、今回ついに最終回。

宇宙商店の衝撃の事実が明らかに。 → 宇宙商店の真実



  2004.7.14

●涼しげな動物さんの画像

暑さに負けないよう、皆さんに涼しげな画像を用意しました→ 涼しげな画像



Next   Back   Home