電言板         2003年11月 下期       Next   Back   Home


  2003.11.15

●コスプレ Part 2 

ペットちゃんのコスプレ画像 第2弾です → コスプレ 2



  
2003.11.16

●ウイルスと人間の共通性

今日の更新は、少し真面目なテキストです → ウイルスと人間の共通性



  
2003.11.17

本屋などで、女子十二楽坊の曲を耳にすることが多く、

サブリミナル効果によるものか? イエロー・マジック・オーケストラ (Y.M.O.) が

無性に聞きたくなり、過去の名曲にどっぷりはまっている琥珀です。

皆さん、こんばんは。

Y.M.O.は今から20年以上も前に活躍したグループですが、当時は

シンセサイザーを駆使した斬新な音楽で、一大ブームを巻き起こしました。

今更ながら過去の名曲を聞き返しても、まったく古さを感じさせない、

むしろ新しささえ感じさせる曲をあの当時に演奏していたY.M.O.は凄いなぁと、

心底感心しています。

●神秘

ネットで見つけた、自然がおりなす神秘的な画像です → 神秘



  
2003.11.18

●コスプレ Part 3
 

ペットちゃんのコスプレ画像 第3弾です → コスプレ 3



  
2003.11.20

●俺 前編

あっ、オレだけど 元気? 

オレだよオレ。

分かる? バカネタサイトやってる、そうそう、 オレだよ。

あのさぁ、最近アクセス数が落ちてきてさぁ、 

荒らし君とかも常駐しちゃってさぁ、やる気を落としてるんだよ。

だから、サイトの宣伝してほしいんだよ。

分かる? 他に頼める人いないんだよ。

だからさぁ、友達とか、今すぐ宣伝して ほしいんだ。

今すぐだよ。携帯とか、メールとかでさぁ。

お願いだよ。


宣伝してくれたら相互リンクとかしちゃうからさぁ。

※ そして数日後、こんなサイトになりました → 俺 後編



●可愛い子ちゃん

ネットで見つけた可愛い子ちゃんの画像です →
 可愛い子ちゃん



  
2003.11.21

●未来への進化

太古の昔、サルの生活環境に近かった頃の人間には

しっぽが生えていたと言われています。

しかし、陸上生活を営むようになり、しっぽの必要性がなくなった頃には

人間は機能的な体型に変わる進化を遂げてきました。

では、未来の人間はどの様な体型に進化するのでしょう?

なんと琥珀さんは、既に進化した未来型体型を発見しました。

現代っ子は、日夜テレビゲームにうつつをぬかし、

身体を動かすことが少なくなっています。

もちろん、それは子供だけではありません。

室内で飼われているペットも同じです。

そんな進化したペットが、未来人の姿を教えてくれます。 → 未来への進化



  
2003.11.22

●オフ会

インターネットのバーチャルな世界を抜け出して、

みんなと実際に会ってみようと開催されるオフ会。 

琥珀さん的にも、条件や機会に恵まれれば、 参加してみたい気もします。

でも、こんなオフ会だったら 嫌だなぁ・・・

  有栖川宮オフ  → 参加費が異常に高い (皇室御用達風の居酒屋で)

  スペースシャトルオフ → 集合場所:月面 (参加者が集まらない)

  ねずみ講オフ  → 参加希望者はお友達5人を集め、
               呼ばれた友達も5人づつ友達を連れてくる。
               (結果的に会場に入りきれなくなる)

  年貢暴動オフ  → 百姓一揆 (江戸時代のオフ会?)

  BOOK・OFF  →  本の中古売り買い (それはお店)

  HARD・OFF  →  何でも買い取り販売 (それもお店)

  葬儀オフ   →  見知らぬ葬儀にみんなで参列 (かなり迷惑)

  生オケオフ  →  開催場所 : 歌声喫茶 (異様に盛り上がる)

  美乳オフ   →  参加したい・・・ 琥珀さん VS 美乳娘8人 ←妄想中

  2人だけの誘惑オフ → ボッタクリ・バーへ1名様ご案内


●コスプレ Part 4 

ペットちゃんのコスプレ画像 第4弾です → コスプレ 4



  
2003.11.23

●国民的なアニメヒーロー

国民的なアニメのヒーローといえば、ピカチューに ドラエモン、

そしてサザエさん。そのサザエさんの年齢は23才。

でもね、サザエさんは大人の女性としての魅力はどうでしょう?

そもそもサザエさんという番組は、カツオ君とタマがメインだし・・

みなさん、「タマはメインじゃないだろう」という突っ込みを入れてくれましたか?


でもね、琥珀さんはサザエさんの本当の魅力を知ることになりました。

この画像を見てから、ハッキリ言ってサザエさんに萌えです。

あの変な髪型のサザエさんが、お魚くわえたサザエさんがあまりにも美しすぎです。

「お魚をくわえるのはドラ猫」という突っ込みを入れてくれましたか?

琥珀さんが萌えた美しいサザエさんを見てみたい人はこちら → SAZAEさん



  
2003.11.24

●目の錯覚 その4

今日の更新は、シリーズ化してきた目の錯覚です → 目の錯覚



  
2003.11.25

●画像劇場 第9回

連休を利用して、画像劇場を作りました。

何やってんだか、ボク。 ← 相当暇な人

それでは画像劇場をどうぞ → ゴルゴ20 PartU



  
2003.11.26

●システムエラー

先日、 HP更新中に突然変なメッセージが・・・



 「すごいシステムエラー」って何よ?

 しかも、再起不能しかないんですけど・・・




  
2003.11.27

●相互リンクと ゲームの関係

サイトを長期間運営して行くには 相当のモチベーション維持や覚悟、

サイトを運営してのメリットがないと長続きはせず、大半のサイトは半年未満で

閉鎖するケースが多いように感じています。

でね、相互リンクについて考えていたら、何かに似ているなぁと。

次の瞬間、琥珀さん閃めいたよ。悟ったよ。ボクって天才かも? ってね。



サイトを公開して間もない頃、ほとんどのサイトは相互リンク先はありません。


何とか相互リンク先を探そうとしますが、大手サイトに依頼をしても、

当然ですが相手にされません。


しかし、そのうち宣伝活動の効果で閲覧者が来るようになり、

何となく友好的な関係に発展して始めての相互リンクサイトが出来ます。

でも、この時の相手は、大抵同じ規模の弱小サイトです。


そんなレベルの低いサイトがいくつか集まって、ひとつのパーティーが出来上がります。

ウェッブという果てしなく大きな世界で、レベルの低いサイト同士が一致団結し、

時間の経過と共にアクセス数が伸び、お互いに少しずつ成長していきます。

しかし、面白みのあるサイトは急にアクセス数を稼ぎ出し、

今まで一緒に相互リンクしていたサイトは脱力感などから、

更新が停滞しだします。


すると成長が早いサイトは新たな行動に移り、自分の力に見合ったサイトの

リンク先を探し、規模の大きなパーティーへと仲間入りを果たします。


しかし、サイトの成長は順調に行くわけでもなく、発展途中で荒らし君攻撃やら、

大量のウイルス付きメール送信攻撃、体力が落ちHPが少なくなる、

ネタが尽きMPがなくなる、仲間同士の非難合戦、パルプンテの呪文攻撃?

サーバー資金の問題などが待ちかまえています。


そんなことを繰り返し荒波を乗り越えていくと、いつの間にかアクセス数が伸び、

大手サイトの仲間入り直前にまで発展するようになります。


ここで、大手サイトが相互リンクしてくれるか? が最大の難関です。

いわば、 ボスキャラ戦。

おっと、いつの間にかゲームの話になってる。

そう、琥珀さんが言いたかったのは、RPGゲームのキャラクター成長と

サイトが成長していく過程がとても良く似ているのではないのかと。

実際、こんなゲームもあるしね → RPGゲーム



  
2003.11.28

●可愛い子ちゃん その2

今日の更新は、ネットで見つけた可愛い子ちゃんです → 可愛い子ちゃん



Next   Back   Home