電言板         2003年12月 上期       Next   Back   Home


  2003.12.1

●箱ネコ その1

今日の更新は、箱に入ったネコちゃん達です → 箱ネコ



  2003.12.2

●コスプレ Part 4

ペットちゃんのコスプレ画像 第4弾です → コスプレ 4




  
2003.12.3

●忘年会

師走に入り、今年も残すところ後1ヶ月となりました。
←真面目な挨拶してるよ

さて、 皆さん如何お過ごしでしょうか? 
(別にどうでもいいけど)←失礼なヤツ

年末と言えばやっぱり忘年会! 
←年に1度のお楽しみ

でもね、今年の忘年会は中止だそうです。
←がっくし

皆さん仕事が忙しいらしく。
(僕だけサイト更新する余裕あるけど)←アンタも働け

仕方ないので、代わりの忘年会を考えたよ、ボク。
←どうせつまらんネタ


○お小遣い節約型忘年会
 

   吉野屋にビールを持ち込み1人忘年会 
(かなり虚しい)

○時間節約型忘年会


   メチルアルコールの一気飲み 
(デンジャラス)

○寒中忘年会


   暗い夜の海で1人ビールプレイ 
(自殺かよ?)

○乏燃かい?


   貧乏で燃え尽きました 
(駄洒落かよ)

○美女だらけの忘年会


   ボクと、リアルドール3体で 
(変態かよ)

寂しい琥珀さんにどなたか愛の手を ←リカちゃん人形と飲んでなさい

(今日のテーマは、ボケとツッコミの練習)  おわり



  2003.12.4

●出張コース


イスラエル発のウイルス病の問題で

伊勢神宮の近くに、お仕事で行ってきます。

ついでに参拝もしてくるよ〜。ラッキー (^_^)v  → 出張のコース



  2003.12.6

ハードスケジュールの出張で夜遅くに帰ってきた琥珀です。

疲れているけど、出張前に仕込んでおいたネタで更新。

●箱ネコ その2

今日の更新は、箱に入ったネコちゃん達です → 箱ネコ




  2003.12.7

●出張報告

遠くに出張すれば、やはり地元のゴージャスな味覚を楽しみたい。

いつもそう思っている琥珀さんです。

でね、今回は伊勢市へ出張でしたのでその報告です。

昼食は名古屋。名古屋で手軽な名物と言えば
『きしめん』

もちろん食べましたよ、うどん。

キヨスクで
『立ち食いうどん』 ←それはきしめんじゃないYO

夕食は伊勢市。伊勢と言えば、やっぱり
伊勢エビを食べたいところ。

琥珀さんグルメだから、もちろん食べましたよ。
伊勢うどん ←夜もうどんかよ

伊勢うどんは微妙に美味しかった。癖になりそう。

そうそう、夜遅く家に到着したので、夜食が
『赤いキツネ』だったり・・・

●目の錯覚 その5

目の錯覚シリーズ 第5弾です → 目の錯覚




  2003.12.8

●お花畑効果

伝統ある日本人の美しいモラルやマナーは崩れ、山や川を散策すると

いたるところに散乱している ジュースの空き缶やゴミ袋の山。

自然の中で遊んで、ゴミは家に持ち帰らず現地に捨てていく。

ゴミと一緒に、心まで捨てている日本人がとても多くなりました。


1つゴミが落ちている場所を見つけると、連鎖的にゴミを捨てる傾向があります。

そしていつしか、ゴミ捨て場の様な場所が出来上がります。

ところが、そんな場所は何度掃除しても、いつの間にかゴミの山になります。

そんな場所をお花畑にすると、誰もゴミを捨てなくなるそうです。

どうやら、美しいものを守ろうとする人間の心理が働くようです。


話は変わって、当サイトはオレンジ色と紫色の2色を基調として使用しています。

慣れない方は、どぎついとか、読みづらいと思われる方が多いようです。

だけどね、この色を使っている意味があります。

将来サイトが大きくなった時のことを考えていて、オレンジ色と紫色の

綺麗な色を使うことで荒らし君対策としてこの2色を選んでいます。

そう、この色には、綺麗なものが嫌いな人にとっては、危険性を感じ

一目見て撤退する効果があります。

言い換えれば、当サイトの常連さんは、

心が美しい人達ということ。 ←褒めすぎ



  2003.12.9

●PCの故障?

またもや、パソコンの調子が悪くなってます。

更新が滞っているときには、PCが壊れていると思って下さい。

購入して2年も経たず、いよいよ本格的に壊れそうな予感・・・?

とりあえず、マザーボードに最終兵器のこれ →  貼ってみます。


ゲルマニウムの働きが、PCの故障に何となく効きそうだぞ!



母さん 画面が 凍てるの(フリーズ)♪  プチ プチ プチ プチ プチシルマぁ〜

父さん ディスクが回らない♪♪  プチ プチ プチ プチ プチシルマぁ〜


     

もしかしたら、自分でパソコン壊しているのか?



  2003.12.10

●可愛い子ちゃん その3

今日の更新は、ネットで見つけた可愛い子ちゃんです → 可愛い子ちゃん




  2003.12.11

●箱ネコ その3

今日の更新 箱に入ったネコちゃん → 箱ネコ



  2003.12.12

●1人 人生ゲーム

ボードゲームで有名な 『人生ゲーム』。

ルーレットを回し、その先に書かれた運命を辿り、億万長者を目指します。

琥珀さんの人生をゲームでシュミレーションしてみました。

 スタート地点 (専門職コースを選定)  
   ↓
 10進む    就職試験に失敗 フリーターになる 給与額 $1,000 に決定
   ↓
  8進む    コミケでエロゲーを買い漁る $2,000 払う
   ↓
  6進む    ヤクザに脅され 恐喝される $5,000 取られる
   ↓
  9進む    結婚 (飲み屋で知り合った外国人)
   ↓
  5進む    友人に裏切られる 連帯保証人として $40,000 払う
   ↓
  8進む    風俗通いが発覚し離婚  慰謝料 $50,000 払う
   ↓
  7進む    パソコンを買う ネットでバーチャル恋愛 $10,000 払う
   ↓
  9進む    腎臓と肝臓を売る $50,000 もらう
   ↓
  5進む    椎間板ヘルニアと 脱腸で入院 $30,000 払う
   ↓
  3進む    家を買う $100,000 払う
   ↓
  8進む    家が火事になる $50,000 払う
   ↓
  6進む    詐欺宗教の勧誘に騙され 高額な壺を購入 $30,000 払う
   ↓
  8進む    寂しさをまぎらわすため 愛犬を購入 $1,000 払う
   ↓
  ストップ/決算  (借金があるので人生最大の賭に出る)
   ↓
  琥珀さんは賭に勝ち、億万長者になれたでしょうか?
   ↓
   結果 → 琥珀さんの運命



  2003.12.13

●びろ〜ん

今日の更新は「本当かよ?」みたいな画像です → びろ〜ん画像



  2003.12.14

人間って弱いね。

体温がたった2℃上がっただけで頭痛やめまいでダウン寸前。

ちょっと微熱気味の琥珀です。

それでも、頑張って今日の更新。行ってみよ〜。

●ベストショット その1

今日の更新 猫さんのベストショットです → ベストショット



Next   Back   Home