サンデーを斬る!!


17号

MAJOR:つまーさ『なんか静香さん人気あるんでしょうか?主人公よりたくさん出てる気がしますが(苦笑)』
      パピリオ『意味もなくプールで泳いでまちゅしね。(苦笑)』
      つまーさ『まぁ・・・私としては嬉しいかぎりなんですが(爆)。吾郎くんはどーでもいいです。(笑)』
      パピリオ『おまえ・・・・・はぁ・・・。』

烈火の炎:つまーさ『音遠さん大活躍ですね♪それにしても忘れかけたジジイを持ち出してきましたねぇ。』
       パピリオ『・・・・誰でちゅか、コイツ?』
       つまーさ『私も詳しくは(汗)。元十神衆の一人らしいですよ。』
       パピリオ『それは説明を見ればわかりまちゅ(怒)』
       つまーさ『えっと・・・なんかの大会で戦ってたような気がします。』

デビデビ:つまーさ『この漫画は何処に向かおうとしてるんでしょう(苦笑)』
      パピリオ『完全に目的がなくなりまちたからね・・・。』
      つまーさ『この漫画、そんなに無理して続けるほど人気があるんですかね?』
      パピリオ『その割にはいつも後ろでちゅけど・・。』
      つまーさ『最近はサンデーも容赦なく打ち切りを敢行するようになったみたいですしねぇ。』
      パピリオ『悪名高いジャンプ方式でちゅか・・・・。』
      つまーさ『サンデーはサンデーの信念を貫いて欲しいものですね。』


16号

MAJOR:つまーさ『相変わらず静香さんがいい味だしてますねぇ♪』
      パピリオ『他に言うことはないんでちゅか・・・・』
      つまーさ『えっと、吾郎くんは結局何がしたいんでしょう?』
      パピリオ『私に聞かれても・・・』
      つまーさ『甲子園に出なきゃプロとかの道は厳しいと思うんですが。いきなりアメリカ行くとか?』
      パピリオ『他の高校に行くだけじゃないんでちゅかね・・。』

コナン:つまーさ『珍しく誰一人死なないどころか警察さえ関与しない話でしたねぇ・・・』
     パピリオ『ただの犬泥棒でちゅからね・・・。』
     つまーさ『まぁ・・・灰原さんのお話だったということですね♪』
     パピリオ『・・・・・・・』

烈火:つまーさ『・・・・・・』
    パピリオ『・・・・・・』
    つまーさ『何だったんでしょう、この二人は?』
    パピリオ『一話でケリがつきまちたね・・・。』
    つまーさ『単純に作者の趣味だけって気が・・・・』
    パピリオ『メイド・・・・ロボ・・・・?』
    つまーさ『そーか、そーいうことか。(苦笑)』

歩武の駒:つまーさ『これはまた・・・・(苦笑)』
       パピリオ『典型的な打ち切られっぷりでちゅね。(笑)』
       つまーさ『なんか霧島さん治ってますし。(苦笑) 陳腐さ200%って感じですね♪』
       パピリオ『マイクくんにはちょっと笑いまちたけど。』


15号

MISTERジパング:つまーさ『二週連続で巻頭に来るんじゃねえッ!!』
           パピリオ『・・・・・』
           つまーさ『二週連続で表紙になるんじゃねえッ!!』
           パピリオ『なんか帰蝶姫とかいうのがルシオラちゃんに似てるって話を聞きまちゅ・・・。』
           つまーさ『単にこいつが似たような顔しか描けないってだけでしょう(嘲笑)』
           パピリオ『それでもサンデーを買いつづけるんでちゅね・・・。』
           つまーさ『来週も巻頭だったら買うのやめよかな・・・。』

MAJOR:つまーさ『う〜ん、このマネージャーいいですねぇ♪(苦笑)』
      パピリオ『これで退部は結局お流れでちゅね。』
      つまーさ『やっぱり吾郎くんの過去が決め手でしたか。予想した通りですね。』
      パピリオ『自分から語りだしたわけではないでちゅけどね(苦笑)。』
      つまーさ『実際問題、バカなマスコミはこーゆーの好きそうですもんね。』
      パピリオ『ホント、マスコミ嫌いなんでちゅね(苦笑)』
      つまーさ『全然そんなことないぞ(笑)』

烈火の炎:つまーさ『・・・・・この二人、誰?』
       パピリオ『音遠の部下みたいでちゅね。』
       つまーさ『う〜ん、音遠は紅麗との一件で印象にのこってるのですが・・・(苦笑)』
       パピリオ『はぁ・・・』
       つまーさ『一刻もはやく音遠と紅麗は再会してほしいですね。後は煉華さえ生き残ってくれれば、
             万事解決ですね。柳はどうでもいいや(笑)。』

歩武の駒:つまーさ『やっぱり連載終了ですか・・・』
       パピリオ『人気なかったんでちゅかね?』
       つまーさ『ファンサイトとかの活動は活発だったと聞くのですが。』
       パピリオ『やっぱりマイクくんとか出して話の腰を折りはじめたからだと思いまちゅ。』
       つまーさ『あっち系の女子にはこの作品、けっこう人気があったらしいのですけどね(苦笑)』
       パピリオ『・・・・?』
       つまーさ『やっぱり二番煎じは通用しない、ということですかね。・・・ヒカルの碁のアキラくん
             には(苦笑)』
       パピリオ『さっきから何の話をしてるんでちゅか・・・?』


14号

MISTERジパング:つまーさ『闇の深淵にて重苦にもがき蠢く雷よ、
         彼の者に驟雨の如く打ち付けよ!!!』
           パピリオ『・・・こんなの読んだんでちゅか?』
           つまーさ『いえ、全く(苦笑) ちらっと目に入っただけで不愉快になりました(笑)。』
           パピリオ『いやでも表紙が目に入りまちゅからね・・・・。』
           つまーさ『次号までに終われ!!(無理)』

烈火の炎:つまーさ『このあからさまなメイドキャラは一体・・・・』
       パピリオ『この作者は前からこーゆーヤツでちゅよ。』
       つまーさ『それにホントにヒロインは食われるんですかねぇ?』
       パピリオ『不完全体のままだと、ラスボスとして弱すぎまちゅからね・・。』
       つまーさ『前戦った時よりは十分強くなってるんじゃ?』

345カラーページ:パピリオ『・・・・・・なんでちゅか、コレ?』
           つまーさ『いえ、なんか「見たことのないドラえもんがこんなに!」とかいうキャッチフレーズ
           だったんで例の小学館二次創作問題の絵かと思いました(苦笑)。 全然ちがいましたね(笑)
           ・・・それだけです(汗)。』
           パピリオ『小学館はドラえもんだけ考えてればいいんでちゅ!』


13号

犬夜叉:つまーさ『いや、それにしても驚きましたねぇ。』
     パピリオ『突然の変化でちゅからね。』
     つまーさ『え? いえそうじゃなくて、かような形でりんが再登場するとは♪』
     パピリオ『・・・・・はぁ・・・。』
     つまーさ『すっかり失語症も治ってますし・・・殺生丸も隅におけないですね!』
     パピリオ『・・・・黙れ(怒)』
     つまーさ『は、はい! ・・・・・・?』

パスポート・ブルー:つまーさ『なぜに地丹がコンピューターウィルスに?(苦笑)』
            パピリオ『改蔵でさんざんラブがネタにされたからそのお返しじゃないでちゅか?』
            つまーさ『あー、ラヴ指数とかめがねっ娘指数ね(苦笑)』
            パピリオ『でも事実でちゅよね?(微笑)』
            つまーさ『確かに・・・』

歩武の駒:つまーさ『何でこの漫画はこんな怒涛のような展開ぶりをしてるんですか?今までの停滞っぷり
             は一体・・・?』
       パピリオ『これじゃ、この勝負終わったら連載終了になっちゃいまちゅよ?』
       つまーさ『マイク君停滞効果は何処へ・・・。』
       パピリオ『ライバルの戦線離脱が早すぎでちゅ。』


12号

犬夜叉:つまーさ『さぁ、大変な事になってきました!なぜか犬夜叉突然のパワーアップ!』
     パピリオ『う〜ん・・・。変化といっても殺生丸と大差ないはずでちゅよ。なんでこんなに強いんでちゅか?』
     つまーさ『確かに・・・。殺生丸だって鉄砕牙の一撃で瀕死だったのにねぇ・・・。その鉄砕牙をやす
           やすと噛み砕いた悟心鬼に素手で勝てるはずがないのですけどねぇ・・。』
     パピリオ『やっぱり半妖は妖怪より強いんでちゅか?半分人間の血が混じってると強くなるんでちゅ
           かね?ヴァンパイアハーフとかハーフエルフとか半サイヤ人とか半竜の騎士とか半魔族
           とかみたいに。』
     つまーさ『そして「最強の剣はこの余の手刀だ。カラミティエンド!!」とかになるわけですね・・。』
     パピリオ『犬夜叉の場合は手刀というよりは爪でちゅけど・・・』

改蔵:つまーさ『ツーをネタにしないで2を語れると思ってんのかあああぁあぁぁーーーーー!!!(魂の叫び)』
    パピリオ『ネタにされないで良かったんじゃないでちゅか・・・。』
    つまーさ『どういう意味かな?(怒)』
    パピリオ『え?そ、それは次二郎なんかにツーちゃんを愛されたら嫌じゃないんでちゅか?』
    つまーさ『そ、それはイヤ過ぎるかも・・・』
    パピリオ『ごまかせたみたいでちゅね・・(小声)』
    つまーさ『何?』
    パピリオ『な、何でもないでちゅ!』

歩武の駒:つまーさ『う〜む・・・。某サイトの人が望んでた展開になってきましたね。』
       パピリオ『霧島が神経症みたいになってまちゅね。』
       つまーさ『突然だ・・・。』

つまーさ『このコーナーはまぁいいとして・・・ルシオラの扉絵はやっぱまずいかなぁ・・・』
パピリオ『このコーナーも十分ダメだと思いまちゅよ(苦笑)?』
つまーさ『小学館の戯れ言にはほとほと困りますねぇ・・・』
パピリオ『無視、でちゅね?(微笑)』
つまーさ『無論(苦笑)』


11号

犬夜叉:つまーさ『だから悟心鬼ってどう考えても奈落より強いじゃないですか!!!』
     パピリオ『私に言われても困りまちゅ・・・』
     つまーさ『おまけに鉄砕牙折られるし・・・。ダ○の剣とか鎧の魔剣じゃあるまいし、修復できないだろ、これ』
     パピリオ『材質が金属じゃなくて牙でちゅからねぇ・・。溶かしてくっつけられないし・・・』
     つまーさ『それといい加減弥勒さんは最猛勝対策をなんか考えた方がいいと思うんですけど。』
     パピリオ『まったくの無能でちゅからね(微笑)』
     つまーさ『私はそこまで言ってません(苦笑)。』

MAJOR:つまーさ『う〜ん、こんな急展開になるとは思わんかった・・・。』
       パピリオ『やっぱり退学でちゅか?』
       つまーさ『吾郎くんは一人、兄きの心を勝手に解釈してますし(苦笑)。』
       パピリオ『別に100球投げたら交代だけ守れば、他はマニュアルにしなくてもいいと思うんでちゅけど。』
       つまーさ『それを言ったら元も子もない・・・。』


10号

MAJOR:つまーさ『さぁ、これは困ったことになりましたね、吾郎くん。』
      パピリオ『・・・・・・何が?』
      つまーさ『これほどのトラウマが生み出した彼女達の信念を変えることなんてできませんよ、吾郎
            くん如きには!!』
      パピリオ『自分も右肩壊してまちゅしね(苦笑)。』
      つまーさ『もはや彼には転校するか彼女達の理念におもねるかの二通りしか選択はないですね
            。』
      パピリオ『自分の親も野球で死んでまちゅから反論できないでちゅね。』
      つまーさ『吾郎くんも昔話を持ち出して何とか説得するんでしょーかねぇ。』

改蔵:つまーさ『改蔵で言ってるそばから、某サラダでバシバシめがねっ娘が出てるのが凄いですね(笑)』
    パピリオ『サンデーのめがねっ娘指数一時的上昇でちゅね(苦笑)』
    つまーさ『二つの作品の共同してのギャグなんでしょーか?』
    パピリオ『そ、それはないと思いまちゅ・・・。』


9号

MAJOR:つまーさ『さぁ、いよいよ次号海堂の真実が白日のもとに!!』
      パピリオ『・・・・・・・本音は?』
      つまーさ『いよいよ監督の過去が白日のもとに♪』
      パピリオ『ふぅ・・・・。』

犬夜叉:つまーさ『つまり桔梗は四魂の玉もろとも奈落を消すつもりなんでしょうか?』
     パピリオ『四魂の玉も消したいわけでちゅね。』
     つまーさ『桔梗が人間に戻るのに必要なのに・・・・四魂の玉。』
     パピリオ『それはお前の妄想でちゅ!!!』

パピリオ『・・・・で10号が出てるのに今更9号書いてどうすんでちゅか?(怒)』
つまーさ『いや、その・・・先週は死にそうだったわけでして・・・・。』
パピリオ『毎日ネットつないでたくせに・・・・』
つまーさ『き、気分転換は必要ですよ!!(汗)』
パピリオ『わけわからないCDドラマ聞いてる時間もあるんでちゅね。』
つまーさ『ひ、ヒノキ達のその後は何事にも優先されるわけでして・・・・』
パピリオ『昨日は隠し3人のエンディング全部見てまちゅしね!』
つまーさ『あぅ・・・。』


8号

犬夜叉:つまーさ『や〜っと、桔梗の登場ですね♪』
     パピリオ『犬夜叉が瀕死でちゅけど・・・。』
     つまーさ『別に犬夜叉はどーでもいいですよ(爆)、問題は来週の桔梗の活躍如何です。』
     パピリオ『・・・・・』

じゃじゃ馬:つまーさ『佑騎くんがものすごい疎外感を味わってますが?(苦笑)』
       パピリオ『みんな冷たいでちゅね・・・・』
       つまーさ『もーちょっと佑騎くんには頑張ってほしかったのですがねぇ。』
       パピリオ『・・・・何を?』
       つまーさ『駿平くん殴るとか(苦笑)』
       パピリオ『家族が見てまちゅから・・・ね。』

改蔵:つまーさ『セリエ∀!!?』
    パピリオ『例が・・・・わけわからないでちゅね。(苦笑) 1500円で売るって?』
    つまーさ『いや、私にもわかりません(汗)』

風の伝承者:パピリオ『・・・・・・・・え?』
        つまーさ『・・・・・・・・・・・・・・・はい!?』
        パピリオ『えっと・・・・前号は・・・(確認中)・・・90話でちゅよね・・・。』
        つまーさ『で今週は・・・・・(確認中)・・・91話・・・。う〜ん・・・。』
        パピリオ『何がどーなってんでちゅか!!?』
        つまーさ『話が飛んでる・・・。前回山奥だったのに・・・。なしてビルの中で闘ってる?』
        パピリオ『打ち切りなんでちゅかね?』
        つまーさ『う〜ん、まるでジャンプの「竜童のシグ」みたいだ・・。』
        パピリオ『だから誰もわからないでちゅって・・・。』

 


7号

犬夜叉:つまーさ『やはり神楽と神無は四魂のかけらの妖力によって生まれた存在でしたか。』
     パピリオ『神無って奈落より強いんじゃないでちゅか?』
     つまーさ『確かに(苦笑)。これでかごめの矢を返されようものなら対処のしようがないですね。』
     パピリオ『それじゃあ全滅でちゅ。』
     つまーさ『それはそうと・・・』
     パピリオ『?』
     つまーさ『珊瑚が一コマも出てこねえ!!』
     パピリオ『次いくでちゅ。』
     つまーさ『・・・・』

MAJOR:つまーさ『弱いじゃないですか眉村くん。』
      パピリオ『寿が凄いだけじゃないんでちゅか?』
      つまーさ『だって吾郎くんに簡単に三振とられてたよ。それもちょっと前に』
      パピリオ『それだけ成長が早いってことでちゅよ。』
      つまーさ『練習するヒマもなかったような・・・。』

じゃじゃ馬:つまーさ『さぁ、ヤバイですよ!佑騎くんのご登場です!!血をみること必死ですね♪』
       パピリオ『何かうれしそうでちゅね?』
       つまーさ『ええ、それはもう♪駿平くんがどんな目にあわされるのか楽しみで』
       パピリオ『・・・ちゃんとレースのトコ読んでまちゅか?』
       つまーさ『いえ、テキトーに・・・』
       パピリオ『・・・・』

つまーさ『こんなもんで如何なものでしょ?』
パピリオ『おまえにこれ以上の高望みは無理みたいでちゅね。(きっぱり)』
つまーさ『そんな・・・(苦笑)。皆さんは最近のサンデー面白いですか?』
パピリオ『誰に聞いてるんでちゅか・・・。』
つまーさ『いや、なんか最近停滞感が漂ってる感は否めないのですが。』
パピリオ『でも、今の漫画雑誌の中では一番好きなんでちゅよね?』
つまーさ『つうかこれ以外に週刊漫画雑誌は買ってません(苦笑)。』
パピリオ『ジャンプとマガジンは?』
つまーさ『ジャンプは・・・ジョジョは立ち読みで(笑)。マガジンはまともなのはラブひな
だけですし。』
パピリオ『マガジン読者がここ読んだら怒りまちゅよ!・・・・・・で、他は?』
つまーさ『やはりマガジンZのサイキックアカデミーが今一番グッと来ます!!(爆)』
パピリオ『お前なぁ・・・・。』
つまーさ『やはりオーラの共鳴がないと。』
パピリオ『わけわからないこと言ってんじゃないでちゅよ!』
つまーさ『後はコミックフィギュアでしょーか(笑)』


6号

タキシード銀:つまーさ『よーやっと終わるようですね、この漫画も。』
        パピリオ『いままでだらだら続いてたのに急に話をまとめまちたね。』
        つまーさ『コアラとかどーなったんでしょーか?(苦笑) 全然出てこないけど。』
        パピリオ『転生した鳥も死にまちゅし・・・。』
        つまーさ『まぁ・・・どうでもいいのですけれども(笑)』
        パピリオ『・・でちゅね(苦笑)』

パピリオ『・・・・・・(怒)』
つまーさ『・・・な、何か?(汗)』
パピリオ『一号前のは?』
つまーさ『もう捨てました(激汗)』
パピリオ『おまえ・・・・一体何やってんでちゅか!!?』
つまーさ『う〜ん、何か前号は印象に残るのがなかったんですよ。早い話が何も書くことがなくて・・・』
パピリオ『・・・それで、今回も1つでちゅか?』
つまーさ『・・・・・はい。』
パピリオ『真面目にやる気あるんでちゅか!?』
つまーさ『えっと、あんまり・・・』
パピリオ『・・・・・・・・・・眷属!!! ・・・・行けッ!!
つまーさ『わーーーーー!!? ちょ、ちょっと待って!う、嘘です、嘘!!!』
パピリオ『次号を楽しみにしてまちゅね?(ニッコリ)』
つまーさ『はい・・・どうぞお手柔らかに・・・』


2・3号

改蔵:パピリオ『わあ、雪っ。(苦笑)』
    つまーさ『・・・なーんてシーン、サラダでやってなかったですね。(笑)』
    パピリオ『死神でちゅからねえ。』


パピリオ『・・・・ちょっと待て。』
つまーさ『・・・はい?』
パピリオ『↑だけでちゅか?』
つまーさ『・・・はい(苦笑)』
パピリオ『おまえなぁ・・・一言攻略じゃないんでちゅよ!!?』
つまーさ『ま〜たVジャンプネタなんかもってくる・・・。』
パピリオ『誤魔化すんじゃないでちゅ!!』
つまーさ『だって珊瑚が女扱いされてないんだもん。』
パピリオ『わけわからないこと言ってんじゃないでちゅよ!』


1号

犬夜叉:つまーさ『久々の珊瑚大活躍♪』
     パピリオ『・・・どの辺が?』
     つまーさ『「ケダモノ。」とか(笑)、犬夜叉への睨みとか(苦笑)』
     パピリオ『珊瑚ちゃんって弥勒・・・』
     つまーさ『うんうん(謎)』

サラダデイズ:つまーさ『やっぱりコレ、オカルト漫画?』
         パピリオ『う〜ん・・・。』
         つまーさ『それともネタが切れてきたとか?』
         パピリオ『そっちの可能性が高い気がしまちゅね。』

じゃじゃ馬:つまーさ『親父さん怖い・・・。』
       パピリオ『さらっと言いまちゅから(笑)。』
       つまーさ『先が思いやられますなぁ・・・。』

ルシオラ存続計画へ

1999年度サンデーを斬る!!

HOMEへ

QUIN・PLETWOへ