2005年3月

2005年3月1日(火) 第100回 『新しい仕事2』

 忙しいやね。
 どうも。
 村長です。

 職場が変わって、へろへろになってます。
 今度の仕事は体力がいります。
 今までデスクワーク中心だったので、つらい(笑)

 ということで、日記、またまたさぼってしまいました(泣)

 今回で、とうとう100回ですね!

FINAL FANTASY XI 第122回

2005年3月2日(水) 第101回 『立ち仕事』

 足が痛いのよ。
 どうも。
 村長です。

 新しい仕事は立ち仕事。
 今までがデスクワークだっただけに、つらい。
 やたら、気を使うし。

 はやく慣れないと。

FINAL FANTASY XI 第123回

2005年3月3日(木) 第102回 『送迎』

 運転手です。
 どうも。
 村長です。

 母親を送迎するために、バイト休みましたです。
 むひー。

 母親を送り届けて、家に着いて、ふと気づく。
 家の鍵がねー!!!
 母親が鍵閉めて、そのままだった!
 家に入れねー!
 どうすんだよ!
 あ、出る前に2階の部屋の空気入れ替えるために窓開けたままだったの思い出した!
 とういうことで、2階に登りましたとも。
 はしごをかけて。
 泥棒のように・・・。
 悪いことしてるわけじゃないんだけど、罪悪感が(笑)
 やけに、まわりをキョロキョロしながら、はしごを登って、家に入ることができました。
 もう鍵を忘れないぞ〜!

FINAL FANTASY XI 第124回
DRAGON BALL Z3 第1回

2005年3月4日(金) 第103回 『へんなやつ』

 あほか、こいつ。
 どうも。
 村長です。

 今度の仕事は接客もしなくてはならない。
 ということで、ヘンな客もくるわけ。
 仕事の内容は電器屋での、客のパソコンのトラブル対応。
 今回の仕事はほんのちょっぴりなら、ここに書いても大丈夫そう。

 すっごく古いパソコンで保障ももちろん切れてるパソコン持ってきて、直せとかいう客ってけっこういるのね。
 そりゃぁね、できる範囲で直しますよ。
 昔の家電じゃないんだから、直せないことってあるわけよ。
 パーツもないし。
 昔のスペックのまま、今のソフト動かしてるんだから、遅いの当たり前だっちゅーの。
 スクーターのエンジンで宇宙へ行くロケット飛ばすようなもんだっちゅーの!
 それをむちゃくちゃ言って、切れる人がときどきくるわけ(笑)
 ダメなら不良品だから新しいのよこせとか、もう、めくるめくファンタジー。
 どんな客がこようと、自分の給料には関係ないから、人間観察しながら、楽しんでやってますよー。

FINAL FANTASY XI 第125回

2005年3月5日(土) 第104回 『ポケモンセンター ヨコハマ』

 行ってきました。
 どうも。
 村長です。

 家の用事で横浜の近くまできたので、帰りに寄ってみました。
 ポケモンセンター ヨコハマ。
 本日オープン。
 目的はGBASPピカチュウバージョン。

 多少の行列は覚悟してたんだけど・・・。
 現地到着は2時。
 ランドマークの中にお店はあるらしい。
 らしいってのは、動く歩道のほうまで、行列がのびてたから!
 5時間待ちって・・・。

 バカだから、並びました。
 並びましたとも。
 立ったり、座ったり。
 伸びをしたり、足踏みしたり。
 つぶせるだけの時間をつぶしながら、待ちました。
 GBASP買えると思って、GBASP持ってくの忘れたから、待つの超たいへんw

 1つ前に並んでいた、親子と仲良くなって、世間話とかできたのがせめてもの救い。
 ただ、その親子も2時間でギブアップ。
 そこからは孤独との戦い。
 自分の後ろに常識のない中学生くらいの少年が並んでて、いちいち行動に腹が立つ。

 結局店に入れたのが20時。
 6時間・・・。
 6時間!
 疲れた。

2005年3月10日(木) 第105回 『なかなかに忙しい』

 忙しいのです。
 どうも。
 村長です。

 前の仕事に比べて、今回の仕事は時間的拘束が長い。
 ということで、資格を取るための勉強が全然できなくなってしましました。
 これって、やばい(泣)
 くぅぅぅ。

FINAL FANTASY XI 第131回