2004年12月

2004年12月1日(水) 第90回 『時間の流れ』

 キングクリムゾン!
 どうも。
 村長です。

 時間の感覚が吹っ飛んでる気がする。
 1週間があっという間にすぎてしまう。
 先週の出来事が、まるで昨日のような感覚。

FINAL FANTASY XI 第101回
DRAGON QUEST VIII 第5回

2004年12月2日(木) 第91回 『忘年会』

 流行語大賞?
 どうも。
 村長です。

 大学の後輩と忘年会。
 はやいっつーの。
 でも、おもしろ後輩だから、よし!
 今年は付き合いの忘年会には行きたくないなぁ。

 流行語大賞に北島選手の「超気持ちイイ」が選ばれたらしい。
 でもさー。
 「超気持ちイイ」って、北島選手の名言であって、流行語じゃないよねぇ?
 しかたねーから、今日から使うか。

 ロト6を今週も購入。
 今回は番号2つ的中!
 3つ当たると、1000円もらえるらしい。
 先月からの宝くじ収支。
 −3600円。
 超気持ちイイ。

FINAL FANTASY XI 第102回
DRAGON QUEST 第1回

2004年12月6日(月) 第92回 『D-SHOCK』

 パチもの大好き。
 どうも。
 村長です。

 部屋の模様替えをしていたらでてきた腕時計『D-SHOCK』
 数年前、UFOキャッチャーで100円でGETした一品(笑)
 電池切れてたから、使えないんだけど、どうしても動かしたくなって、電池交換してみることに。
 裏ブタを開けて、電池を取り出す。
 メーカーの名前も書いていない、怪しい電池(笑)

 大学の帰り道、ほぼ形が近い電池をヨドバシカメラで157円でGET!
 電池のが高い!
 ウキウキ帰って、電池を交換。
 微妙に電池の厚みがあるらしく、裏ブタを閉めると、基盤が圧迫されるらしく、液晶が消える(笑)
 もっと薄い電池買ってくるかなぁ。 

FINAL FANTASY XI 第106回
DRAGON QUEST 第2回
DRGAON QUEST VIII 第6回

2004年12月7日(火) 第93回 『ダメなやつら』

 どうしようもない。
 どうも。
 村長です。

 国士舘大サッカー部の事件に続いて、亜細亜大サッカー部のわいせつ事件。
 これを見て感じたのは・・・
 ・相手を思いやる気持ちがなく、自分の欲望を満たすことが優先
 ・我慢ができない(自制心がない)
 ・自分がやっている行為の先に何があるか、想像することができない
 ってこと。
 どうも、こういう人が増えているような気がする。
 仕事でもプライベートでも、このタイプの人に振り回されるし、話が合わない。
 合わないというか、このタイプの人は人の話を聞かないで自分を主張する人が多いね。

 仕事の帰りの電車で、女子高生がパンツ見えそうな格好で座ってたのね。
 その正面に座ってた、気が利かなさそうな男がずっと、女子高生のスカートの中見てるの。
 あれだけ、事件が騒がれてるのに、お前は馬鹿かって思った。
 見ながら、にやけてるし。
 なんか、情けなくなってくるよ。

FINAL FANTASY XI 第107回

2004年12月13日(月) 第94回 『継続』

 継続は力なり。
 どうも。
 村長です。

 前回から1週間くらい空いちゃいました。
 「継続は力なり」
 力になるかどうかはわからないけど、何事も続けることはタイヘンですね。

FINAL FANTASY XI 第112回

2004年12月14日(火) 第95回 『オンラインとオフライン』

 どっちもおもろいけど。
 どうも。
 村長です。

 最近、急にFFの面白さが復活してきた。
 ドラクエでも遊びたいんだけど、FFで遊んじゃう(笑)
 ドラクエは3ヶ月くらいかけて、ゆっくりクリアするかぁ。

FINAL FANTASY XI 第113回