2004年12月1日(水) 第101回 『釣り スキル9』

 白魔道士で希望を出しながら、マウラで釣り。
 白魔道士だから、そのうち誘われるだろうと、待っていたんだけど、全然誘われない。
 その間に、釣りスキル9に上がりました。

 PTをあきらめて、バストゥークに移動。
 合成開始!

★今日の合成★
彫金 風のクリスタル シルバーインゴット 銀の髪飾り
彫金 雷のクリスタル 銀の髪飾り シルバーインゴット
錬金術 雷のクリスタル イエローグローブ
イエローグローブ
毒素
錬金術 水のクリスタル 毒素
水銀
毒薬
木工 風のクリスタル アッシュ原木 アッシュ材

2004年12月2日(木) 第102回 『釣り スキル11』

 今日はログインする時間が遅かったので、PTしないで、釣りに専念。
 今日の釣りポイントはゲルスパ野営陣。
 狙うはサーモンです。
 カーボンロットにフライをつけて、いざ挑戦。
 マスとサーモンがコンスタントに釣れて、いい感じ。
 今日はスキルがやたら上がって、11になりました。


【釣りしてるポーズってスクリーンショット撮れないのね】

2004年12月3日(金) 第103回 『両手槍スキル』

 フレのミスラさんと、プロミヴォン・デムで視察を兼ねて、スキル上げ&アイテム取り。
 プロMでボス戦が有利になるためのアイテムを落とすということで、集めてきました〜。
 結果、両手槍スキルが10ちょっと上がりました。
 あと、わずかながらの経験値(笑)
 もちろんアイテムもゲットしましたよ。

2004年12月4日(土) 第104回 『VS 闇王』

 ジュノでふらついてたら、とうとうきました!
 5−2メンバー募集シャウト!
 早速、tell。
 6人目のメンバーとして、参加することができました。
 よかった!

 お手伝いさんの力に頼るところが大きかったけど、ボス戦を制して、イベントを見る。
 ガルカやっててよかったぁ。

★今日の合成★
錬金術 炎のクリスタル シルバーインゴット
グラスファイバー
ザリガニ
シュリンプルアー


【なんつー攻撃!!】

2004年12月5日(日) 第105回 『黒魔道士 レベル12』

 ソロでコツコツ黒魔道士のレベル上げ。
 コンシュタット高地でレベル11まで上がりました。

 そのあと、希望出してたら、外人さんから、誘いのtell。
 バルクルム砂丘に向かう。
 日本人2人、外人4人の混合PT。

 が、リーダーの外人がやばかった(涙)
 MP回復してないのに敵を釣ってくるし。←回復してから、釣ってくださいと5回ほど言った。
 すぐリンクさせる。←敵がいるのでリンク注意と言ってるのに、わざわざ、リンクするルートをとって帰ってくる。
 勝てない敵を釣ってくる。←○○はダメと説明しても聞かない。
 サポなしシーフさんに、挑発しろと、ぶち切れる。←サポなしシーフに挑発は無理と説明しても、納得しないで挑発しろと繰り返す。
 やばい状態になりそうなときに、逃げない。←逃げろと何度言っても、敵を叩いている。だけど、リーダーは死なない。(リーダーかばって、挑発した戦士さんが戦闘不能))

 やるたびに、注意するんだけど、おんなじことを何度もやる。
 最後には、タバコ吸うから待ってろとか言って、勝手に離席。
 そのときスペイン人の白魔道士さんが、トイレに行ったんだけど、リーダー、タバコ吸って返ってきたとたんに、トカゲに挑発!
 2人戦闘不能に。
 怒って、ほかの外人さん2人抜けちゃった(涙)
 そのあと、日本人2人加わり、戦闘するも、結果は同じ。
 時給150。
 ソロのがマシだったね。

 リーダー借りて、リーダーキックしようかという話にもなったんだけど、みんなでPT離脱して、同じメンバーで組みなおし。
 白魔道士のスペイン人も誘ったんだけど、呆れて帰っちゃった(涙)
 いい人だったのに。
 そのあと、短い時間しかPTできなかったけれど、普通に稼いで、黒魔道士がレベル12になりました。 


【久しぶりのガッカリPT】

2004年12月6日(月) 第106回 『黒魔道士 レベル13』

 バストゥークで黒魔道士で希望を出しながら、彫金合成。
 週末合成で出品したものがほぼ全部売れて、ギルがいくらかできたんでね〜。
 彫金スキル26になりました。
 次回からは、調理スキルを上げてみます。

 昨日、レベル12になった、黒魔道士の魔法を競売に見に行くと・・・。
 レベル12はドレイン。
 ドレイン、1万ギル近くするじゃん!
 いろいろ調べたら、ドレインはサンドリアのクエでゲットできるらしい。
 ということで、サンドリアへGO!
 クエをクリアして、ドレインゲット!

 もう希望出しとくのやめようかなと、そのとき。
 誘いのtellが。
 今日は日本人だぁ(笑)
 (外人が嫌いなわけじゃないのよ。痛い人が嫌いなの)
 場所は・・・。
 シャクラミの地下迷宮!
 遠い!
 ちょうど、バストゥーク近くにLSの白さんいたので、メアに飛ばしてもらう。
 シャクラミの地下迷宮へダッシュ!
 獲物はミミズ。
 実はここでレベル上げするの初めて!
 前衛2、後衛4の変則PT。
 ミミズに向かって、全員で四方八方から魔法攻撃!
 おもしろい!(笑)
 レベル13になりましたぁ。

 このとき一緒にPT組んだ、タルタルさんと、ミスラさんとフレになりました!

 次の目標ギルは14万ギル。
 自分の中で15〜16万ギルが壁なんだよねぇ。
 これくらい貯まると、どうしても使っちゃう(笑)
 20万ギル貯まるまで、高額な買い物しないようにしようと決めました。

★今日の合成★
錬金術 炎のクリスタル 蜂の巣のかけら
蜂の巣のかけら
蜂の巣のかけら
蒸留水
蜜蝋
錬金術 水のクリスタル スライムオイル
蜜蝋
蜜蝋
サイレントオイル
彫金 風のクリスタル シルバーインゴット 銀の髪飾り
彫金 雷のクリスタル 銀の髪飾り シルバーインゴット

2004年12月7日(火) 第107回 『黒魔道士 レベル14』

 ギデアスで素材狩り。
 そして、合成。

 昨日フレになったミスラさんから、tellが〜。
 タルタルさんを待って、PTしようということにな、タルタルさんがログインするまで、タロンギ大峡谷で鳥を狩りながら、PT。
 その間に2組のPTから誘いのtellが・・・。
 用事のあるときは、誘い玉出してなくても、tellくるんだよね(涙)
 おしゃべりしながら、鳥狩ってると、外人さんからPTのお誘いtellが。
 タルタルさんが、いつログインしてくるかわからないので、丁寧におことわり。

 その後、タルタルさんがログインしてきて、シャクラミの地下迷宮でミミズ狩りをすることになったんだけど、他にPTできそうな人探したら、さっきtellくれた外人さんを発見。
 こっちのメンバーそろったからどうですか?とtellしてみる。
 するとOK!
 人数これ以上増やすと、経験値まずくなりそうなので、4人PTで遊ぶことにしました。
 黒黒召召の変則PT。
 でも、ミミズ相手だと、強いんだ、これが!
 外人さんがフェンリルを、ミスラさんがカーバンクルをミミズにぶつけて、黒2人は精霊魔法連発。
 タゲはぶんぶん振り回されて、1人に固定されない。
 回復もあんまりいらない(笑)
 で、経験値200オーバー!
 これはおいしい。
 長い時間戦いたかったんだけど、組んだ時間が遅かったので、1時間ちょいで終了。
 残念。
 おかげさまで、黒魔道士はレベル14に。

 戦ってる途中に、外人さんからリンクシェルもらいました(笑)
 外国人LS初めてなので楽しみです。
 実はLSで嫌なこと(下記)があって、新しいLS欲しいなぁと思ってた矢先の出来事なのでうれしかった〜。

 遊んでるゲーム(ドラクエVIII)の先の展開、しゃべるなんて反則じゃない?
 しかも、「話さないでね」って念をおしてるのにさぁ。
 他のメンバーのことは好きだから、そのLSつけていたいんだけど、今回に限らず、どうも、その人に気分を害されることが多いんだよね。
 どうせ、遊ぶなら、楽しく遊びたいじゃない?
 せっかくのオンラインゲームだし。
 なんか、その人の遊び方って、オフライン感覚というか、なんというか。
 すいません、愚痴書いちゃいました。

 他にも凹むことがあったんだけど、新しくフレになった、ミスラさんに救われた気がします。
 出会いっていいねぇ。 

★今日の合成★
錬金術 炎のクリスタル 蜂の巣のかけら
蜂の巣のかけら
蜂の巣のかけら
蒸留水
蜜蝋
錬金術 水のクリスタル スライムオイル
蜜蝋
蜜蝋
サイレントオイル


【光と闇の召喚獣】

2004年12月8日(水) 第108回 『ナイト レベル54 その2』

 レベル上げも3回くらい行かないと、レベル上がらなくなってきた(涙)
 今日はナイトのレベル上げ。
 いつものフレお二人です。

 クフタルの洞門は混んでる上に、危ない冒険者がいるとのことで、狩場はクロウラーの巣。
 ただ、ここも護衛クエの冒険者が来ると、とたんにまずくなる(涙)
 我慢のレベル帯なのかなぁ。

 今日、戦闘中以外のログを見て思ったんだけど、ログがピンク(自分のtell会話の設定)にそまってる。
 最近、tell会話がすごく増えてる気がする。
 複数のtell会話するとき、誤爆注意しないとねぇ。

★今日の合成★
錬金術 氷のクリスタル 岩塩
蒸留水
蒸留水
氷柱


【とうとうサソリも戦えるように!】

2004年12月9日(木) 第109回 『アサシン』

 バージョンアップ。
 仲良しミスラさんのジョブ特性の効果確認のためロランベリー耕地で、実験。


【ロランベリー耕地にて】

2004年12月11日(土) 第110回 『白魔道士 レベル33』

 フレのミスラさんと白魔道士のレベル上げ。
 レベル33になって、種族装備をフル装備できるようになりました。


【夕暮れ時、カザムパインの仕入れに向かう】

2004年12月12日(日) 第111回 『ナイト レベル54 その3』

 フレの赤さんとシフさんとナイトのレベル上げ。
 もう少しで、レベル55というところまできました。
 シフさん、出張で香港に勤務することになったそうで、これからは国境を越えたPTになるね。
 すごい。

★今日の合成★
錬金術 炎のクリスタル シルバーインゴット
グラスファイバー
ザリガニ
シュリンプルアー

2004年12月13日(月) 第112回 『白魔道士 レベル34』

 フレのミスラさんと白魔道士のレベル上げ。
 クロウラーの巣です。
 1回、カーバンクル釣りに失敗して、久しぶりに死んじゃいました。
 カーバンクル釣り、練習しなきゃ。
 それでもレベル34になりましたよ。

 調理スキルが28になったので、試験受けに行きました。
 めでたく下級職人になりました。
 次は、彫金をちびっと上げてみようと思ってます。

★今日の合成★
調理 水のクリスタル カザムパイン
カザムパイン
パインジュース


【ジュノのクリスマスミュージック、大好き】

2004年12月14日(火) 第113回 『白魔道士 レベル35』

 昨日に続いて、フレのミスラモンクさんと白魔道士のレベル上げ。
 東アルテパ砂漠で、カブトとキリンがターゲット。
 ノリノリのメンバーでおもしろレベル上げでした(笑)
 リンクしたりしたときも、雰囲気悪くならないで戦えるのっていいね。
 その状況を楽しむメンバーだと、楽しいです。

 ピンチになったとき、回復しまくってたら、タゲが白ガルの自分に固定(笑)
 HPが真っ赤に!
 1桁に3回もなった(笑)
 タル侍さんも真っ赤に!
 それでも、だれも犠牲者を出さず、勝利!
 おもしろかったw

 そのあと、レベルの上がらなかったミスラモンクさんをバタリア丘陵でPL。
 めでたくミスラモンクさんは34に。
 自分は35になりました。

 そのあと、ガルレージュ要塞へテレポクエのアイテム取り。
 1人で行くのは初めてなので、どきどきでした(笑)
 無事、アイテム、取りましたよ〜。


【夕日の沈む、バタリア丘陵にて】

2004年12月15日(水) 第114回 『海蛇の岩窟とイフリートの釜』

 LSの忍者さんの鍵取りのお手伝い。
 海蛇の岩窟とイフリートの釜に行ってきました。
 無事、鍵ゲット。

 そのあと、昨日のテレポクエの続き&新しいテレポクエ。
 グスゲン鉱山で迷いましたが、たまたまそこにいた、高レベル白さんに助けてもらって、無事脱出(ジュフを忘れたのだ)。
 テレポデムとテレポホラをゲットしました。
 先に黒でデジョンを覚えとけば、ラクできたのにねぇ〜。
 黒も上げなきゃ。

2004年12月31日(金) 第115回 『2004年の成果』

 今年一年の成果の確認〜。

ジョブレベル
戦士 27
モンク 31
白魔道士 36 5UP!
黒魔道士 18 2UP!
赤魔道士
シーフ 16
ナイト 54
暗黒騎士
獣使い 3UP!
吟遊詩人 11
狩人
忍者 1UP!
竜騎士
召喚士 32 1UP!
戦闘スキル
格闘 93
短剣 40
片手剣 173 3UP!
両手剣 114
片手斧 21 4UP!
両手斧
両手鎌
両手刀 20
両手槍 66 20UP!
片手棍 72
両手棍 95 13UP!
弓術 11
射撃
投てき
ガード 27
回避 161
119 4UP!
受け流し 105 3UP!
魔法スキル
神聖魔法 165 4UP!
回復魔法 108 8UP!
強化魔法 75 16UP!
弱体魔法 101 12UP!
精霊魔法 55 34UP!
暗黒魔法 6UP!
召喚魔法 49 1UP!
忍術
歌唱 29
弦楽器
管楽器 28
合成スキル
釣り 見習 11 3UP!
木工 見習
鍛冶 見習 17
彫金 徒弟 26 1UP!
裁縫 素人
革細工 見習
骨細工 見習
錬金術 目録 60
調理 下級職人 28 5UP!

【ジョブ編】
今月の目標 来月の目標
戦士 レベル30にして、ナイトのサポ割れを防ぐ。 レベル30にして、ナイトのサポ割れを防ぐ。
モンク
白魔道士 レベル36にして、三国テレポが使えるようになる。 レベル36になって、三国テレポゲット レベル36にして、三国テレポが使えるようになる。
黒魔道士 レベル17にして、デジョンを覚える。 レベル17になってデジョン覚える レベル17にして、デジョンを覚える。
赤魔道士 ナイトと召喚士のサポ用にレベル26以上に。 ナイトと召喚士のサポ用にレベル26以上に。
シーフ レベル25にして、とんずらを レベル25にして、とんずらを
ナイト レベル56にして、AFガラントコロネットをゲット! レベル56にして、AFガラントコロネットをゲット!
暗黒騎士 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
獣使い レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル8に レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
吟遊詩人 レベル15に。 レベル15に。
狩人 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
忍者 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
竜騎士 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
召喚士 レベル40にして、プロミヴォンに挑戦したい。 レベル32に レベル40にして、プロミヴォンに挑戦したい。

【合成編】
今月の目標 来月の目標
釣り なるべく釣りをする。 スキル11に なるべく釣りをする。
木工 スキル8に
見習いに
鍛冶 レベル20にして、安定したアイアンインゴットの生産を。 スキル20にして、安定したアイアンインゴットの生産を。
彫金 レベル30にして、下級職人を目指す。 スキル26に スキル30にして、下級職人を目指す。
裁縫 スキル8に(全スキル見習化計画) スキル上げナシ スキル8に(全スキル見習化計画)
革細工
骨細工
錬金術 スキル60に
調理 スキル30にして、パインジュースの生産を。
錬金術に続き、スキル60を目指す。
スキル28に スキル30にして、パインジュースの生産を。
錬金術に続き、スキル60を目指す。

【その他編】
今月の目標 来月の目標
お金 手持ちのギルを常時20万ギル以上に。 10万ギル前後で行ったりきたり(涙) 手持ちのギルを常時20万ギル以上に。
かばん かばんクエ5クリア。 クエクリア かばんクエ6クリア。
モグハウス 名声上げ 拡張MAXに
ランク ランク6になりたい。 ランク6に! ランク7になりたい。
BC 残り2つの20BCに挑戦 未チャレンジ 残り2つの20BCに挑戦

2005年1月5日(水) 第116回 『死者からの伝令』

 白魔道士がレベル41になったので、白魔道士のAF武器『ブレスドハンマー』をゲットしに行ってきました。
 LSメンバーのお手伝い付き!
 サンドリアでクエを受けて、バルクルム砂丘でNM倒して、サンドリアで無事『ブレスドハンマー』をゲット!

 そのあと、12月にフレになったミスラさんにお願いして、BC戦に連れていってもらいました。
 ク・ビアの闘技場で『生ける屍』に挑戦です。
 ミスラさんもフレにもお願いして、忍モ白の構成で挑戦。
 プロシェルヘイストをかけて、突入〜。
 忍者さんが、空蝉でかわしまくり、モンクさんが殴りまくる。
 白魔道士のそんちょは、リジェネ・サイレス・ヘイスト・ケアルで援護。
 結果は3戦3勝!
 戦利品には空蝉2が!
 競売に出品して、今日は終了。
 売れてるといいなぁ。


【BC終わって、ラバオで記念撮影】

2005年1月11日(火) 第117回 『白魔道士 レベル43』

 とうとう白魔道士がレベル43に。
 はやく、テレポヴァズ覚えなきゃね。

 空蝉2、また競売から戻ってきたよ。
 これで出品料1万5000ギルの損。
 1週間の間に8万ギルも値が下がってます(涙) 

2005年1月24日(月) 第118回 『召喚士 レベル42』

 召喚士レベル42ですよぉ。
 最近はMPの量が激増して、白さんと組むことが多いため、召喚獣呼び出しまくりです。

 ただ、やっぱり、与えるダメージ量は少なくて、PTしてて、申し訳ない気分がします(涙)
 自分の代わりに黒さんでもいて、MBでガスガスダメージ与えてたら、もっとはやく戦闘が終わるなぁなんて、考えながら、戦ってます。
 とうとうHPの量をMPの量が逆転しました。
 ガルカでHPよりMPが多いのって、なんか不思議(笑) 

2005年1月25日(火) 第119回 『召喚士 ククルカンスタッフ』

 召喚士の武器AFです。
 フレのミスラモンクさんと、流砂洞からBC戦に突入〜!
 敵は目玉スライム。
 ミスラモンクさん、強い強い!
 苦手な相手なのにガンガン殴って、HP減らしていきます。
 アイテム手に入れて、ウィンダスでククルカンスタッフゲット!
 でも、競売で買った杖より性能が・・・。
 戦闘中以外は装備しますよぉ。


【びよーん!】

2004年1月31日(月) 第120回 『2005年 1月』

 1月の成果です〜。
 今月は更新さぼってしまった(笑)

ジョブレベル
戦士 27
モンク 31
白魔道士 44 8UP!
黒魔道士 24 6UP!
赤魔道士
シーフ 16
ナイト 54
暗黒騎士
獣使い
吟遊詩人 11
狩人
忍者
竜騎士 11 5UP!
召喚士 49 17UP!
戦闘スキル
格闘 93
短剣 40
片手剣 173 3UP!
両手剣 114
片手斧 21
両手斧
両手鎌
両手刀 20
両手槍 81 15UP!
片手棍 92 20UP!
両手棍 107 12UP!
弓術 11
射撃
投てき
ガード 27
回避 161
119
受け流し 105
魔法スキル
神聖魔法 165
回復魔法 118 10UP!
強化魔法 90 15UP!
弱体魔法 116 15UP!
精霊魔法 75 20UP!
暗黒魔法 23 17UP!
召喚魔法 83 34UP!
忍術
歌唱 29
弦楽器
管楽器 28
合成スキル
釣り 見習 12 1UP!
木工 見習
鍛冶 見習 17
彫金 徒弟 26
裁縫 素人
革細工 見習
骨細工 見習
錬金術 目録 60
調理 下級職人 33 5UP!

【ジョブ編】
今月の目標 来月の目標
戦士 レベル30にして、ナイトのサポ割れを防ぐ。 レベル30にして、ナイトのサポ割れを防ぐ。
モンク
白魔道士 レベル36にして、三国テレポが使えるようになる。 レベル44になって、テレポコンプリート レベル50にして、AFクエを受ける。
黒魔道士 レベル17にして、デジョンを覚える。 レベル24に。 レベル30にして、BC挑戦。
赤魔道士 ナイトと召喚士のサポ用にレベル26以上に。 ナイトと召喚士のサポ用にレベル26以上に。
シーフ レベル25にして、とんずらを レベル25にして、とんずらを
ナイト レベル56にして、AFガラントコロネットをゲット! レベル56にして、AFガラントコロネットをゲット!
暗黒騎士 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
獣使い レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
吟遊詩人 レベル15に。 レベル15に。
狩人 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
忍者 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
竜騎士 レベル10に(全ジョブレベル10以上計画) レベル11に レベル10に(全ジョブレベル10以上計画)
召喚士 レベル40にして、プロミヴォンに挑戦したい。 レベル49に レベル52にして、エボカースパッツをゲット!

【合成編】
今月の目標 来月の目標
釣り なるべく釣りをする。 スキル12に なるべく釣りをする。
木工
鍛冶 レベル20にして、安定したアイアンインゴットの生産を。 スキル20にして、安定したアイアンインゴットの生産を。
彫金 レベル30にして、下級職人を目指す。 スキル30にして、下級職人を目指す。
裁縫 スキル8に(全スキル見習化計画) スキル8に(全スキル見習化計画)
革細工
骨細工
調理 スキル30にして、パインジュースの生産を。
錬金術に続き、スキル60を目指す。
スキル33に スキル40にして名取に。
錬金術に続き、スキル60を目指す。

【その他編】
今月の目標 来月の目標
お金 手持ちのギルを常時20万ギル以上に。 40万ギル前後になりました。 手持ちのギルを常時50万ギル以上に。
かばん かばんクエ6クリア。 かばんクエ6クリア。
バストゥーク
ミッション
ランク7になりたい。 『語り部現る!?』クリア。
ジラート
ミッション
『ウガレピ寺院』クリア。
プロマシア
ミッション
プロミヴォン−メアをクリア。
BC 残り2つの20BCに挑戦 残り2つの20BCに挑戦
40BCにもチャレンジ

2005年2月3日(木) 第120回 『同窓の輪』

 召喚士のAFエボカースパッツをゲットするために、ウィンダスへ。
 Koru-Moruから依頼を受けると思い、石の区へ。

 え!?
 依頼が来ないで、、ほかの事言ってるということで別のクエが始まりました(笑)

 サルタバルタで隕石を取ってくるクエスト。
 隕石を落とすクロウラーを狩人でサーチして、ガシガシ倒します。
 なかなか落とさない・・・。
 おかげさまで絹糸が7つも貯まりました!
 ようやく隕石を落として、Koru-Moruのところへ。

 さぁ、次こそはAFのオファーを・・・。
 って、また別のクエが始まったよぉ!(泣)

 今度のクエはシャクラミの地下迷宮でNMを倒して、アイテムを持ち帰るというもの。
 いざ、シャクラミの地下迷宮へ!
 実は、ココ、あんまり来たことがない。
 ほとんど来たことがない。
 ということで、いつも通り迷いました(笑)
 そしたら、第2LSの人たちが手伝いに来てくれるとのこと。
 いやっほう!
 ということで、案内してもらい、無事アイテムゲットぉ!

 さぁさぁ、次こそは!
 ふと思い返すと、オファーしてくる依頼者が違うじゃない!
 目的のクエ受けられないわけだぁ!

 これこれ!
 このクエです!
 カーバンクルから依頼を受けて、Koru-Moruと話した後、Fuepepe、Furakku-Norakku、Shantottoと話す。
 これでサンドに行けば、氷の振子がもらえるはず!