SONYα100で撮る江ノ島・鎌倉 PART3

春の江ノ島の風景です。撮影場所は稲村ガ崎。
今度こそ美しい富士山と江ノ島の写真をと思って出かけたのですが、
着いた途端に雲に隠れていく富士山。
雨上がりの絶好の撮影日和だったはずが、
撮れた写真はこの通り↑。
ちょっと残念な結果となりました。

江ノ島の緑と海の青が春を感じさせてくれる写真です。

江ノ電で鎌倉へ。そこからバスに乗って材木座へ。光明寺(右上)を訪ねました。

材木座海岸から見た由比ガ浜、稲村ガ崎方面の風景。
遠くに江ノ島が見えます。

江ノ電で江ノ島(左上)まで戻ってきました。腰越駅まで行き満福寺へ。
猫(右上)が出迎えてくれました。源義経が兄頼朝への「腰越状」を書いたことで有名なお寺です。
義経の生涯が描かれた襖絵は見事でした。

海岸線を少し歩き、江ノ電を撮影。

右上はトンネルから出てきた江ノ電(極楽寺駅付近の桜橋から撮影)

このピロシキ(左上)がずっと食べたくて、開店前から待っていました。
また是非食べたい逸品です。
右の写真は小動(こゆるぎ)神社。

夕暮れの時間になっても雲はなくならず、富士山は姿を見せてくれませんでした。
左上がα100(SONY)、右上がTZ-5(Panasonic)の画像です。

雲の隙間から光が射し、美しい夕暮れを迎えました。

(撮影日 : 2009年4月15日。使用機材: SONY α100、 LENS : 18-70mm F3.5-5.6,
一部 Panasonic LUMIX DMC-TZ5)。

BACK(TO PAGE 2)
TO TOP