2012.02.13〜14
草津国際スキー場

今年はマーシーさんの他に
去年、行きそびれたKOOさんも一緒です

夜勤明けでそのままGO!
でもって一泊して
翌日滑って帰ってくるんで
それほどガツガツ滑る予定でもなく
KOOさんのリクエストだと
B級グルメ&温泉ツアー
ついでにスキー
みたいなノリがイイようなんですが

ハッキリ言って
草津まで行っちゃうと
食べ物ネタ無いんだよね


でも
ちょっとくらいは期待に応えたいんで
夜勤明けで会社を出発した後
都内で有名ラーメン店でもと思いまして

道すがら寄りやすそうな
大勝軒
を目指してみたんですが
痛恨の定休日


仕方ないんで
関越に乗る直前にあって
カナリ前からその存在は気になってた店に入ってみました

珍珍珍

ちなみに読み方は
サンチン

なんて事はないです
神奈川で言う所の
「ラーメンショップ」系とほぼ変わりないです

でも
帰ってから調べてみたら
創業30年ですから
こっちの方が元祖なのかも?
しかも
ニュージーランド店
なんかあったりして
ウチの会社より
グローバル企業だね



まぁ
なんだかんだで
草津到着

去年は初日にパルコールで滑ってから
夜中にマーシーさんと草津の温泉街を散策したんだけど
今年は明るいうちに歩いていました


まずは定番の湯畑


コレは去年の写真

湯畑なら夜でもライトアップされてるから
昼夜どっちでもOKです

お次は西の河原園地


コッチは去年の画像

さすがにココは
昼間に来るべき所だな


さて
問題なのが晩御飯

オレ&マーシーさんは
去年同様
スーパーの弁当だの惣菜だので済ますつもりでしたが
どうもKOOさんが納得してくれそうもないんで
なんとか探し出しました
いや、ホントに草津って
車移動で飯屋に行くのは一苦労
そもそも温泉宿の宿泊客ばかりの町だから
観光客のみなさんは晩飯は宿で食べちゃうでしょ
だから晩飯客相手の商売が少ないんですよね
しかも
地形的に駐車場ないし

なんとか車が停められるトンカツ屋さんがありまして
草津スキー場まもなく100周年記念のタイアップ企画のおかげで
そこそこリーズナブルに頂けました
 
やわらかくて美味しかったですよ


さて
翌日はいよいよスキーです

滑走日は2月14日

そう

バレンタインデー
ですね

たいてい
ドコのスキー場でも
バレンタインイベントでチョコがもらえたりします
過去に別のスキー場でももらった事あります

まぁ
貰えないよりは貰えた方がいいですが

デカくね?
ちなみに左から
オレ・マーシーさん・KOOさん


持って滑るには
適度にジャマな大きさなんで
一旦車に戻って置いてきました
意外と面倒だよね



とりあえず
TOPで記念撮影

ウェアの残ってたリフト券から
実は滑るの5年振りと判明したKOOさんですが
ブランクをマッタク感じさせないくらいの滑りっぷりでして
「昼食ったら温泉入って帰る」
くらいの事を言ってた割には
最後の最後に
本白根の壁で遊び始めたあたりは
体で覚えた事って忘れないもんだな

驚いた次第ではありますが



今回





もっとも驚いたのは






去年
バブリーな残り香を漂わせてたマーシーさんが
すっかり今時なスキーヤーに変貌していた事でしょう

参考画像はこちらから



HOME