11.02.02-03
パルコール嬬恋&草津国際


スキーネタは随分と久し振りな更新ですね
スキーに行ってなかった訳でもないんですが
特段ネタがあったわけでもなく
目指してた1級も
検定種目に不整地小回り復活したから諦めちゃったしね
ちなみに2010〜斜面の項目に
整地・不整地の他にナチュラルって出来たけど
ナニ?




で、まぁ
会社の先輩マーシーさんと行ったんですけどね

すこぶる天気が良かったんですよ
初日のパルコールも二日目の草津も


パルコールは
その昔、毎週のようにスキーに行ってた頃は
なだらか過ぎちゃて
「パルなんて・・・」
と思ってたけど

40も超えてくると
キレイに圧雪されてて
快適にクルージングさせてくれるパルの緩いコースがね
体に優しくって丁度イイ感じです(苦笑
オヤジになったもんだなぁ・・


あぁ、そうそう
初登場なんで紹介しておきましょう
初日・パルコールのゴンドラ内で撮影
先輩・マーシーさん

なんだか
バブル期を思い出しちゃうスキーウェアー


さらには



スキー板、長っ!!
サロモンのエボリューション・シリーズも
流行ってたよなぁ・・・遠い目





初草津のマーシーさん
せっかくだからチョイと草津を案内しました


まずは
西の河原公園

この時期の
しかも夜間に来るのはオレも初めて
やっぱり凍っててアブネぇなぁ

次に湯畑を目指すんだけど

さすがに
冬で平日で夜間だと
人っ子一人歩いてないです


そんなんだから
正真正銘の温泉宿でさえ

いかがわしいホテルみてぇだな(笑



途中で定番の温泉まんじゅうをタダで食べて



ライトアップされた湯畑を一回り



夜は麓のスーパーで格安で仕込んだ
第3のビール飲んで初日は終了

ね、格安でしょ♪



明けて二日目

どうです!
このスバラシイ快晴!!



初日・二日目も気持ち良く滑らせてもらえました
天気と雪のコンディションに関してはね















以前のネタで

いやぁ
ブーツが割れたってぇ話は何度か耳にした事ありますがぁ
目の前で割れたの初めて見ました!

参照・06年のノルン
って書いてるんだけどさ








まさか







人生で2度








目の前でブーツが割れるのを見ようとは!







しかも













オレのブーツも
ソールが割れやがりました
(涙)

二人でスキーに行って
二人共ブーツ割れるかフツー?


HOME